※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】大谷翔平の通訳・水原一平、ガチのマジでヤバすぎwwwwwwww

1 : 2024/04/12(金) 03:15:39.36
 ドジャース・大谷翔平投手(29)の通訳として今年3月までサポートしながら、違法スポーツ賭博関与などの疑いで解雇された水原一平氏(39)が、大谷の銀行口座から違法賭博の胴元に送金した額が1600万ドル(約24億5000万円)以上であると、11日(同12日)、複数の米メディアが報じた。これまでは450万ドル(約6億9000万円)以上とされていた。米連邦検察が銀行詐欺の疑いで水原氏を訴追したことも明らかになった。
水原一平元通訳に衝撃の新事実 大谷翔平から盗んだのは24億5000万円以上、銀行詐欺容疑で訴追 - スポーツ報知
 ドジャース・大谷翔平投手(29)の通訳として今年3月までサポートしながら、違法スポーツ賭博関与などの疑いで解雇された水原一平氏(39)が、大谷の銀行口座から違法賭博の胴元に送金した額が1600万ドル

2 : 2024/04/12(金) 03:16:45.39
しかも何にも変化しないただ賭博に負けて消えただけの金

3 : 2024/04/12(金) 03:16:51.31
ヒェッ

🤖AI要約(テスト):大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏が、大谷選手の銀行口座から違法賭博の胴元に約24億5000万円を送金していた疑いがあると報じられた。これまでの報道では約6億9000万円とされていたが、額が大幅に増えている。水原氏は銀行詐欺の疑いで米連邦検察に訴追された。

スレ民の反応は驚きや呆れ、そして大谷選手の金銭管理に対する疑問が多い。24億円という大金を盗まれても気づかないことに対して、大谷選手がどれだけの貯蓄を持っているのか、またどうしてそんなに管理がガバガバだったのかという声が上がっている。

一部のスレ民は、大谷選手の年収に比べれば24億円はそれほど大きな額ではないと指摘しているが、それでも一般人から見れば信じられない金額であり、大谷選手が完全な被害者であるとしても尊敬できなくなるという意見もある。

また、水原氏が大谷選手に通知が届かないように銀行口座の設定を変更した証拠があるとの報道には、「はい大谷無罪確定」というコメントも見られる。

要するに、大谷翔平選手の通訳が巨額の違法賭博に関与していた疑いがあり、その金額の大きさにスレ民は衝撃を受けている。同時に、大谷選手の金銭管理に対する疑問や批判も出ている感じやね。

4 : 2024/04/12(金) 03:17:01.33
やばすぎて草

5 : 2024/04/12(金) 03:17:16.74
わいにも1億円くらいくれ

6 : 2024/04/12(金) 03:17:51.18
普通に実刑コースでは

7 : 2024/04/12(金) 03:18:19.21
ドヤコンガを超える怪物やな

8 : 2024/04/12(金) 03:18:19.95
1000億の大谷からしたら端数でしかないんや

13 : 2024/04/12(金) 03:20:26.94
>>8
1000万貯金ある人の24万円か
まあカチンとくる程度の額やな

377 : 2024/04/12(金) 04:26:49.21
>>13
1万円の240円と思えばそれほどでもないな

9 : 2024/04/12(金) 03:19:10.31
24億横領して使っちゃいましたなら豪遊の思い出になるけど
ほんまインチキ賭博に引っ掛かって払っただけやからなぁ
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/04/12(金) 03:20:17.01
赤の他人の普通に水原にこんな権限委譲した大谷も大罪では
中学生みたいな判断力しかないんだな

16 : 2024/04/12(金) 03:21:37.23
>>11
金本も新庄も信じてた人にあっさり何億も持っていかれたしな
資産運用だけは絶対に人に任せちゃいけないと言う落合が正しいわな

21 : 2024/04/12(金) 03:23:08.59
>>16
会計会社すらやとわず一通訳に口座の全権を…?w

37 : 2024/04/12(金) 03:25:38.69
>>16
7億?俺なんて22億やでwとか言ってたのに新庄さん…

14 : 2024/04/12(金) 03:20:29.03
450万ドル以上から1600万ドル以上に変わったけどまだ全容はわかってないんやな
もっといってる可能性もあるのか

15 : 2024/04/12(金) 03:20:53.60
むしろそれだけ抜かれてたのに気づかないってのおかしいわな

18 : 2024/04/12(金) 03:22:15.16
大谷でも年収100億くらいちゃうの?
かなり大きい金額
事実ならあまりにガバガバすぎる・・・w

20 : 2024/04/12(金) 03:22:45.12
これで一平が罪に問われないルートは無理があるやろ

22 : 2024/04/12(金) 03:23:19.01
大谷からしたら一般人のペペローション代ぐらいやし屁みたいなもんや

23 : 2024/04/12(金) 03:23:27.92
新庄超えてて草

24 : 2024/04/12(金) 03:23:31.49
ここまでの額になると、もう大谷はいくら野球で世界一だったとしても完全な被害者だったとしても尊敬できなくなっちゃうな
おかしいよここまでの額は

30 : 2024/04/12(金) 03:24:19.24
>>24
ちょっとねえ
まともな脳みそしてないよな
普通に水原経由で賭けてたとしか

77 : 2024/04/12(金) 03:33:41.57
>>30
どう考えたらそうなんの

25 : 2024/04/12(金) 03:23:37.74
普段の送金を任せてたんだろうな
銀行からの問い合わせも一平が受けてただろうし
いくらでも誤魔化せる
一人に任せてたのがダメだったんだよ

27 : 2024/04/12(金) 03:23:49.78
送金の手口ってもう明かされた?

29 : 2024/04/12(金) 03:24:18.06

>水原氏が大谷本人に銀行取引に関する通知が届かないように
>銀行口座にまつわる設定を無断で変更した証拠があると報道
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/04/12/kiji/20240412s00001007047000c.html

ファーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

32 : 2024/04/12(金) 03:25:13.51
>>29
そんな証拠、どうやって掴むんやろな
大谷が水原の家族と出所後の人生を保証すれば見ず腹自身に変更させることなんて容易いと想うけど

120 : 2024/04/12(金) 03:41:01.55
>>32
設定変更の履歴が残ってたとか普通に考えられるやろ
なんでもかんでも噛み付かないで厳選しろよアホやな

41 : 2024/04/12(金) 03:26:00.41
>>29
はい大谷無罪確定

31 : 2024/04/12(金) 03:24:28.76
24億盗まれてるのにヘラヘラしてる大谷に逆に腹が立ってきた

34 : 2024/04/12(金) 03:25:20.39
24.5原やん
夏場でリーグ優勝やろこれ

35 : 2024/04/12(金) 03:25:22.82
大谷が賭博してたとは思わんけど24億盗まれて気付かないのも変

36 : 2024/04/12(金) 03:25:31.08
本人気付かんは無理があるやろ

44 : 2024/04/12(金) 03:26:10.28
>>36
これよなあ
水原なんていくらでも操れるわけで

38 : 2024/04/12(金) 03:25:40.29
信じられんけど事実なのかなあ
さすがユニコーンや

46 : 2024/04/12(金) 03:27:02.15
バレないってありえるのw

47 : 2024/04/12(金) 03:27:02.63
大谷が大金持ちにしても税金払った後の貯金の3分の1ぐらいはたぶん盗まれてるから間抜けとしか言いようがない

48 : 2024/04/12(金) 03:27:26.49
大谷どんだけ貯蓄あるの?

60 : 2024/04/12(金) 03:30:23.57
大谷の24億なんてワイらの10万くらいの感覚やしなくなってもわからん可能性はあるやろ

61 : 2024/04/12(金) 03:31:03.62
令和版スリの銀次やん

70 : 2024/04/12(金) 03:32:37.45

大谷にとっての24億って
年収1000万円の奴の24万円
年収500万円の奴の12万円か

カチンとくる金額だなw

71 : 2024/04/12(金) 03:32:39.86
バケモンで草

75 : 2024/04/12(金) 03:33:23.11

88 : 2024/04/12(金) 03:35:26.13
2万回近く賭けるって一日中貼りまくってたのかこいつ

107 : 2024/04/12(金) 03:38:26.80
24億脱出編は草

113 : 2024/04/12(金) 03:39:13.76
2年で1600万ドルは脳を焼かれてますわ

116 : 2024/04/12(金) 03:39:50.25
地味にやばいやつだな😅