※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ネット民「楽天カードは無職DTでも審査が通る」←これ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/04/12(金) 15:24:16.73
落とされたんだが

2 : 2024/04/12(金) 15:24:40.38
最近はもっぱら受からないと話題だが

3 : 2024/04/12(金) 15:25:42.11
5年前からポイントアップの時毎回申請してるんやけどいつになったら通るんや?

4 : 2024/04/12(金) 15:25:45.49
滞納しまくりのワイのアッニですら通ったで

5 : 2024/04/12(金) 15:25:56.88
ワイ無職の時に審査通ったで
上限10万やったけど

9 : 2024/04/12(金) 15:27:00.68
>>5
積ニー上限で終わるやん…😅

🤖AI要約(テスト):

スレッドは「楽天カードが無職でも審査に通る」という噂について、実際に審査に落ちた人がいることから始まってるぞ。最近は審査が厳しくなってるって話が出てるな。無職でも審査に通った人もいるけど、上限が低かったり、障害年金受給者でも通った例もある。ただし、クレジットヒストリーがあるかどうかが重要なポイントみたいだ。

楽天自体の状況が厳しいから審査も厳しくなってるって意見もあるし、年金生活者でも落ちることがあるらしい。一方で、メルカリのクレジットカードは審査が甘いとか、年収を誤魔化してもバレることがあるって話も出てるな。

クレジットカードの申請には、年収の盛り過ぎや勤務先の虚偽申告はバレるリスクがあるって議論がある。実際に勤務先に在籍確認の電話がかかることもあるらしい。自営業者は年収が不安定で審査に落ちやすいとも言われてる。

楽天カードはプロ野球選手でも落ちることがあるとか、三井住友のナンバーレスカードが通りやすいという情報もある。無職でも貯金があれば通ることもあるし、親の収入が多いと通りやすいという話もある。

最後には、楽天カードの審査は他のカードとは違って、家族の信用も影響するとか、物販系のカードが審査が緩いという話で終わってる。要するに、楽天カードの審査が以前より厳しくなってるってのがスレの総意っぽいな。

6 : 2024/04/12(金) 15:26:21.94
ネットで審査激甘で無職でも取れるだのネタにされまくったから最近は厳しくなってる

7 : 2024/04/12(金) 15:26:29.51
ガチ無職なら無理なんかもな
ワイは無職障害年金で通った

22 : 2024/04/12(金) 15:32:38.16
>>7
クレヒスあったからやろ

33 : 2024/04/12(金) 15:34:37.52
>>22
スーパーホワイトやで

8 : 2024/04/12(金) 15:26:43.18
楽天自体がやばいので厳しくなってきてる

10 : 2024/04/12(金) 15:27:11.26
ちなみに月24万もらって年金生活してるジッジも余裕で落とされた

13 : 2024/04/12(金) 15:27:46.61
>>10
月24万ってすげーな
めっちゃ高給取りやったんやな

15 : 2024/04/12(金) 15:29:20.85
>>13
大卒ホワイトカラーならまあ普通やないの?知らんけど

27 : 2024/04/12(金) 15:33:31.45
>>15
普通じゃないよ
出世した公務員とか一流企業勤めとかや

35 : 2024/04/12(金) 15:35:02.85
>>27
いうほど北海道新聞って一流企業か?

49 : 2024/04/12(金) 15:38:57.08
>>35
北海道新聞ならそらエリートだろ
お前わざとやってるやろ

63 : 2024/04/12(金) 15:42:53.75
>>49
さすがに地方ブロック紙の記者がエリートはねえよ
ならワイの小中の同級生の親はエリートだらけになるわ
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/04/12(金) 15:27:11.50
スナイパーで通った奴も実は屋号でしたって話やなかったか

12 : 2024/04/12(金) 15:27:25.44
適当に年収書いたら通るんじゃね

14 : 2024/04/12(金) 15:29:04.86
ドコモローンは?

17 : 2024/04/12(金) 15:30:07.81
ちょっと前のキャンペーンの時審査あまくなってたのに

18 : 2024/04/12(金) 15:30:14.64
そもそも登録した住所にちゃんとカード届けられない無能だからな別の所にしといた方がええで

19 : 2024/04/12(金) 15:30:24.20
3月4月は審査甘いで

21 : 2024/04/12(金) 15:31:58.20
いまメルカードがガバガバやで
そこでクレヒス積め

23 : 2024/04/12(金) 15:33:04.92

無職でも通る(去年まできちんと働いてて一時的に無職なだけ)
ニートでも通る(親がちゃんと働いてて稼ぎが多い)

これな

24 : 2024/04/12(金) 15:33:05.92
暇空も落とされたらしいぞ

25 : 2024/04/12(金) 15:33:09.47
クレカの申請って年収誤魔化してバレるん?
ちな無職

31 : 2024/04/12(金) 15:34:36.00
>>25
年収500万が550万に盛るとかはまだしも年収ゼロから300万とかやったら普通にバレる

37 : 2024/04/12(金) 15:35:32.50
>>31
え、そうなん
クレカ会社って個人の収入どうやって把握してるんやろ

53 : 2024/04/12(金) 15:39:32.90
>>37
職業年齢見れば大体の年収は把握できるし
勤務先に嘘書こうものなら勤務先に在籍確認の電話かけたりもする
年収に波があったりで把握しにくい自営業とかが落ちやすいのはそういう理由

55 : 2024/04/12(金) 15:40:23.58
>>53
勤務先に電話マジかよ
それされたら詰む

62 : 2024/04/12(金) 15:42:44.91
>>55
自営業にしとけばええやろ
あとキャッシング枠を0にするかできるだけ低く申請すると通りやすい

74 : 2024/04/12(金) 15:48:22.29
>>62
嘘の記入はやめた方が良いかと

26 : 2024/04/12(金) 15:33:12.19
こういうのって記入不備があっただけなんよな

28 : 2024/04/12(金) 15:34:02.68
年会費5500も払ってクレヒス作ってから通ったわ
潰れないでほしいな

30 : 2024/04/12(金) 15:34:17.92
実家暮らしアルバイターなんやがクレカ作ろうと思ってるんだが、年収盛ってバレるもんなん?

32 : 2024/04/12(金) 15:34:36.91
いつの話しとんねん

39 : 2024/04/12(金) 15:36:19.06
ワイでも通ったのになに書いたら落ちるんよ

44 : 2024/04/12(金) 15:38:05.17
>>39
無職無収入
「親の年収が~」ってあるけどそんなことを聞かれる前に機械的に落とされた

47 : 2024/04/12(金) 15:38:38.29
>>44
さすがに草

40 : 2024/04/12(金) 15:36:29.70
早めに2枚作っといてよかったわ😁

45 : 2024/04/12(金) 15:38:10.90
クソザコのワイが楽天ブラックカードになったわ
8年ぐらいかかったけど

46 : 2024/04/12(金) 15:38:33.19
プロ野球選手でも落ちるのが楽天カードやぞ

50 : 2024/04/12(金) 15:39:04.15
いまは三井住友ナンバーレスが通りやすいってプロの間で話題だぞ

52 : 2024/04/12(金) 15:39:13.64
俺は通ったぞ

56 : 2024/04/12(金) 15:40:50.54
どうやって払うつもりだよ

60 : 2024/04/12(金) 15:42:07.93
昔はそうだったというだけ

61 : 2024/04/12(金) 15:42:35.74
クレヒスないとあかんわなあ

64 : 2024/04/12(金) 15:43:29.79
クレヒスあれば余裕定期

66 : 2024/04/12(金) 15:43:51.87
ワイ無職、貯金100万クレヒスなし、アラサーで通ったで

68 : 2024/04/12(金) 15:44:58.82
無職で通るニートで通るってのは親に感謝しろよ
逆に両親に十分な年収あっても借金やローンを抱えてるから通らないとかもある

69 : 2024/04/12(金) 15:45:21.80
Amazonカードは無職でも通してくれた。三井住友は甘々や

72 : 2024/04/12(金) 15:48:07.68
家賃収入300マンとか吹いときゃええやろ

77 : 2024/04/12(金) 15:50:57.37
ワイのマッマは落ちたで

84 : 2024/04/12(金) 15:58:48.32
ハッショ年金無職だけど楽天落ちてVISA受かったわ、なぜ

85 : 2024/04/12(金) 16:00:02.42
きこりで通るってネタ真に受けた馬鹿いそう

91 : 2024/04/12(金) 16:06:14.11
楽天は他のクレジットカードと審査個人が違うらしいな
本人以外にも家族に信用があれば通るみたい

93 : 2024/04/12(金) 16:07:26.10
いつの情報だよ
楽天カードは今や難しい部類だぞ
本当に簡単なのはニッセンとかいう物販系のマジカクラブTカードってやつ

96 : 2024/04/12(金) 16:14:05.52
落とされることも有るんだ?w