※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】大谷翔平、口座から24.4億円送金されても気付いてなかったもようか…

1 : 2024/04/12(金) 18:04:54.18

2 : 2024/04/12(金) 18:05:03.73
なんなんだこいつ…

3 : 2024/04/12(金) 18:05:17.87
野球だけできればいいってもんじゃないだろ…

4 : 2024/04/12(金) 18:05:30.32
どうすんのこれ…

5 : 2024/04/12(金) 18:05:42.44
たすけて…

6 : 2024/04/12(金) 18:05:50.62
しんさん…

7 : 2024/04/12(金) 18:07:07.09
銀行も会計士も代理人もメディアも日米国民も騙されてたけどどうすんのこれ?

39 : 2024/04/12(金) 18:25:36.98
>>7
大谷は騙されたというより無関心
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/04/12(金) 18:07:21.79
もしかして一平がガチれば引退後大谷の全財産ヌッスできたんか?

9 : 2024/04/12(金) 18:07:31.29

こういうことらしいで

■大谷選手は、全口座管理について、すべて代理人、会計士、ファイナンシャル・アドバイザーが監視していると考えていたと供述。

■大谷選手は、水原氏に特定の口座について問い合わせることはなく、代わりに、自分の収入や投資プロフィールの全体像を把握するために、上記の財務担当者に問い合わせるよう依頼していた。

■代理人(CAA)は、大谷選手口座管理者としてプロの簿記係のJ.Cを雇用。
J.C.は大谷選手のの様々なビジネス口座を監視し、CAAの指示に従って取引を実行し、大谷選手の納税の準備を行い大谷選手の口座の残高、操作、取引に精通している。
JCが問題の口座について、納税義務がある場合などを懸念し問い合わせたが、CAA経由にて水原氏が大谷選手が”プライベートなので見せたくない、納税義務の発生することはしてない”と回答されたとのこと。

■またCAAは、大谷選手のフィナンシャルアドバイザーとしてB.Lを雇用。大谷選手の米国内投資及び資産の管理を任されていた。
B.Lは5年勤務しており国内のみを担当。
B.Lは例の口座を懸念し、確認を希望したが同様の理由で断られる。

■またCAAは大谷選手のためにK.Fという会計士を雇用。K.Fは、税金の管理を行っており、大谷選手の米国だけでなく日本国内の資産も確認している。
大谷選手には一度しか面会していない。
2022年に2度目の面会予定だったが、水原氏が大谷選手は病気になったと言い、水原氏にしか会えなかった。
KFも例の口座を心配し、確認を依頼したが、プライベートだし納税義務は発生してないと断られている。

47 : 2024/04/12(金) 18:28:07.56
>>9
アメリカ人との対話の窓口を押さえてるから大谷の意志を騙れたわけだよね
バイリンガルの会計士や代理人を雇うしかないね

50 : 2024/04/12(金) 18:29:22.50
>>9
プライベートなので見せたくないで納得したらあかんやろw

83 : 2024/04/12(金) 18:46:50.81
>>50
むしろそれで納得しない事務所とか嫌やわ
税務調査ではないんやで

68 : 2024/04/12(金) 18:41:59.09
>>9
一平は大谷の妻なんか?
権力ありすぎやろ

10 : 2024/04/12(金) 18:08:08.99

年収1000万円の奴の口座から24万円を抜いたようなもんだぞ

普通気づくだろ

13 : 2024/04/12(金) 18:09:00.59
>>10
生涯年収やろ

31 : 2024/04/12(金) 18:20:43.09
>>10
その中に頻繁に副収入が数10万円単位で振り込まれる口座やぞ
決められた月収しかない貧乏サラリーマンとは違うねん

12 : 2024/04/12(金) 18:08:44.58
まあその辺面倒だから金かけて一括で任せてたんやろ
まさか1番近い身内が裏切ってるとは思わんかったんやろな

25 : 2024/04/12(金) 18:13:51.51
>>12
任せてたわけではない
身の回りのこと全部まかせてたから色々筒抜けで一平がアクセスできるように変更された

14 : 2024/04/12(金) 18:09:01.05
完全に新庄と同じパターンやな
つかその辺の会社でもよくあるよな
信頼されてたポジションの奴に使い込まれるやつ

15 : 2024/04/12(金) 18:10:00.36
まぁこれから気をつければええやん

16 : 2024/04/12(金) 18:10:46.94
お父さんお母さん前沢で恥ずかしいだろ

17 : 2024/04/12(金) 18:11:01.35
税金払えんの?

18 : 2024/04/12(金) 18:11:23.00
いつも金に困ってるワイらの口座の24万と違って使いきれんくらいの金がある口座やで

21 : 2024/04/12(金) 18:11:29.13
新庄「わかるわ」

23 : 2024/04/12(金) 18:13:03.16
貧乏人の口座と違って絶えず数10億円単位で資産変動してるんやで
その中で多少変な動きがあってもよっぽど細かくないとそんなもんかとしか思わんわ

26 : 2024/04/12(金) 18:15:14.23
>>23
一度に24億抜かれたわけやないからな

28 : 2024/04/12(金) 18:17:32.06
あれ?冷蔵庫のプリン減ってる気がする
まあええか

29 : 2024/04/12(金) 18:19:03.49
いまだにアンチやっとるやつひろゆき以下だけどええんか?

30 : 2024/04/12(金) 18:20:19.63
一平「もしもしオレオオタニ」
銀行員「オオタニサンなれオーケーです」

32 : 2024/04/12(金) 18:21:47.93
はえー

37 : 2024/04/12(金) 18:24:35.03
まあスポンサー提供品で生活できるしな
外行かないし

40 : 2024/04/12(金) 18:25:37.53
大谷に対して普通に考えたら…みたいな意見よく見るけど
大谷って異常者側の人間だから普通の尺度で考えても無駄やろ

42 : 2024/04/12(金) 18:26:27.86
冷静に考えて大金得て破産まで行くメジャーリーガーの方が人間らしいというか、ある意味人間として当然だったんだろうな

43 : 2024/04/12(金) 18:26:40.31
大谷が金に執着ないとかまだ言ってる奴いんのかw

45 : 2024/04/12(金) 18:27:42.87
なにならできんの?

52 : 2024/04/12(金) 18:30:38.52
ワイなら一万でも気づくけどねえ

54 : 2024/04/12(金) 18:31:37.02
通帳は見る習慣付けとかないとガチで分からん

59 : 2024/04/12(金) 18:33:13.74
大谷の会計士やってみたい
ワイなら勝ってみせるよ

65 : 2024/04/12(金) 18:35:42.78
気付いてたけど泳がせてたのかも

67 : 2024/04/12(金) 18:41:08.50

70 : 2024/04/12(金) 18:42:56.59
他人の金24億で遊ぶ違法賭博さぞや楽しかったやろなあ
なあ水原一平さん

74 : 2024/04/12(金) 18:44:22.40
嫁が管理してれば旦那の口座から抜かれても気づかないだろ

85 : 2024/04/12(金) 18:47:06.86
人の金でやるギャンブルは楽しいか?

88 : 2024/04/12(金) 18:48:21.57
ワイの資産額で換算したら大体1億抜かれたくらい
うん秒で気づくな
てか株売らないといけないから速攻約定通知届くからバレる