※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】共同親権、ヤバすぎるwwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/04/15(月) 16:39:50.95
誰が賛成してんだこれ

2 : 2024/04/15(月) 16:40:51.91
アンフェ

3 : 2024/04/15(月) 16:42:15.58
具体的に何がヤバいんや

9 : 2024/04/15(月) 16:51:58.20
>>3
離婚して仲が悪いのに一緒に子育てしろとか

12 : 2024/04/15(月) 16:54:56.81
>>9
子供との関係は良好でも片方の親だけが親権持つのは変やろ
親権取られるから離婚したくてもできないって事例あるし

21 : 2024/04/15(月) 16:58:35.90
>>12
子供との関係とかじゃないねん
会社で仲が悪い同僚や上司に挟まれて双方から指示来るとか地獄やろ

13 : 2024/04/15(月) 16:55:56.30
>>9
それよりも「とりあえず母親に親権渡したろ!」の方がアホやろ

18 : 2024/04/15(月) 16:57:32.98
>>13
なら共同親権菅家いないやん

33 : 2024/04/15(月) 17:01:19.95
>>18
どう考えても関係あるだろ

34 : 2024/04/15(月) 17:02:20.12
>>33
意味わからん
男が子育てに絡んでなかったから親権とれんかったんやん

51 : 2024/04/15(月) 17:05:50.33
>>34
それは建前で父親が親権取れたパターンってよっぽど母親がヤバかった場合がほとんどだぞ
要は今までは父親が同じくらい子育てしてても問答無用で母親が有利だったんよ

60 : 2024/04/15(月) 17:08:25.61
>>51
んなことないぞ
女が働いていて男が主婦なら親権は男やぞ

166 : 2024/04/15(月) 17:47:05.46
>>60
男が主夫って流石にまだまだ少数派やん

58 : 2024/04/15(月) 17:07:25.16
>>34
とりあえず母親に親権渡したろ!よりもとりあえず両親に親権半分ずつな!のほうがまともっぽく感じる
男親女親それぞれによっぽどヤバい奴やったらそいつから親権奪う感じで

63 : 2024/04/15(月) 17:08:56.23
>>58
まともちゃうよ
仲が悪い奴らに挟まれてる時点で子供にストレスしかないやろ

70 : 2024/04/15(月) 17:12:05.68
>>63
会う時はひとりずつから別に平気やろ

72 : 2024/04/15(月) 17:13:33.79
>>70
共同親権は手術するときや受験でも両親の同意必要になるんやで

75 : 2024/04/15(月) 17:15:45.74
>>72
そりゃ監護権があるんだから当たり前だろ

85 : 2024/04/15(月) 17:19:49.09
>>75
だから仲が悪い奴らでそんなん無理やろってことや

82 : 2024/04/15(月) 17:18:08.22
>>72
そんなん相手方がおかしなこと言い出したら裁判所の判断仰げばいいだけやぞ
特に教育は親権者のエゴの押し付けになってたりするし第三者目線で子の最善の利益を考えるのはええことやろ
アメリカでは普通

89 : 2024/04/15(月) 17:20:41.27
>>82
裁判で揉めてる間に子供はどうするんや?親父が東大、母親が京大と言い出したら決着つくまで対策できんやん

97 : 2024/04/15(月) 17:22:19.89
>>89
じゃけん親子、共同監護者同士で事前によく話し合いましょうね
親権者が非親権者から子を引き離して情報共有をしないとかしなきゃ直前になって揉めるとかないやろ

103 : 2024/04/15(月) 17:24:18.65
>>97
そんなお互いに協力出来るんなら別に単独親権でも出来るんやで

108 : 2024/04/15(月) 17:25:39.02
>>103
単独親権だと日本女さんが相手方の監護権無視するから共同親権で保護しましょうね

115 : 2024/04/15(月) 17:27:50.90
>>108
そんな状態なら家裁は共同親権を認めないで

118 : 2024/04/15(月) 17:28:43.27
>>115
監護権無視するクソ親の方のな

130 : 2024/04/15(月) 17:32:54.29
>>118
共同親権はお互いの合意が必要なんや
名無しさんのおすすめ
5 : 2024/04/15(月) 16:45:18.02
でも殆どの人に関係ないじゃん

7 : 2024/04/15(月) 16:49:39.09
おまん「助けて!子供の養育に関わる権利と義務が男女平等に近づきそうなの!」

8 : 2024/04/15(月) 16:51:13.80
当たり前やろまんさんの親としての権利は与えんけど義務は果たせのが狂っとるわ

10 : 2024/04/15(月) 16:52:46.92
弱男しか賛成してなくて草

11 : 2024/04/15(月) 16:53:24.23
まともな人達はみんな反対してるのに何で可決されたんだ

52 : 2024/04/15(月) 17:06:07.57
>>11
世界中がまともじゃないってこと?

14 : 2024/04/15(月) 16:56:24.32
まんさん「男女平等!」←わかる
まんさん「共同親権は女性の権利を侵してる!!」←!?!?!?

17 : 2024/04/15(月) 16:57:27.60
これ外国で離婚した日本人が子供連れ去るから導入しろって流れなんだっけ

24 : 2024/04/15(月) 16:59:03.71
>>17
前々から問題にはなっとったけど福原愛が一気に問題を表沙汰にしたという風潮

19 : 2024/04/15(月) 16:58:00.69
不都合があるのはわかるけど
離婚後に日本女性が子供誘拐するのが国際問題になってんだから
しゃーないやん

22 : 2024/04/15(月) 16:58:49.33
福○愛さん「やめて」

29 : 2024/04/15(月) 17:00:09.61
>>22
あんたのお陰で世界標準に近づけたわ

25 : 2024/04/15(月) 16:59:06.84
認めるのが世界の常識

30 : 2024/04/15(月) 17:00:25.54
これで養育費払う人も増えるやろ

36 : 2024/04/15(月) 17:03:17.29

普通認めるやろ
そもそも勝手に生んどいて赤ちゃんだから母親に親権行きますって赤ちゃんの人権無視してるだろ

勝手な行動してる側に選択権などない

41 : 2024/04/15(月) 17:04:22.73
やった、これでシンママの彼氏に殺される子供たちが減るね

43 : 2024/04/15(月) 17:04:54.26
子供の発達に障害出るらしい

44 : 2024/04/15(月) 17:05:05.55
相手が不倫して親権者になった場合でも養育費払わないといけないクソシステムが修正されるんか?

50 : 2024/04/15(月) 17:05:43.85
>>44
養育費は子供の権利やぞ

69 : 2024/04/15(月) 17:11:27.12
>>50
分かってはおるんだが
知り合いに不倫された上、親権を奪われて離婚した挙句、そのクソ女に養育費払っててさすがにおかしいやろと、絶対その女が使っとるもん

45 : 2024/04/15(月) 17:05:06.94
女親による子供連れ去りがヤバすぎるからしゃーないやん

47 : 2024/04/15(月) 17:05:13.71

単独親権でもいいけど養育費払うのは意味不明やわ

子供の権利というが引き取った方が育てるべきやろ

59 : 2024/04/15(月) 17:07:39.70
>>47
よく誤解されるけど親権は子の監護権と財産管理権の総称で
いわゆる非親権者でも子の監護権だけはあるんよ
監護権=子を養育(教育・しつけ)する権利なので、離婚後の非親権者に養育費支払義務があっても何もおかしくない

66 : 2024/04/15(月) 17:09:52.10
>>59
いうてそれだけの権利の為に養育費払うのはおかしくね?

71 : 2024/04/15(月) 17:12:18.43
>>66
それだけの権利ってなんや
監護権=子を養育する権利なんやからそれにかかる費用=養育費払うのは普通やろ
というか監護権って親として子供にしてあげられるメインの部分やん
財産管理権なんて弁護士を財産管理人にしても十分なわけで

77 : 2024/04/15(月) 17:16:06.40
>>71
一緒に暮らしてないのに言う程養育出来てるか?

83 : 2024/04/15(月) 17:19:18.09
>>77
現実的に日本は監護権の保護がほぼされないってのはあかんわ
改善せなあかん

106 : 2024/04/15(月) 17:25:18.32
>>77
結局そこが出来ていないしなんなら普段接する方が色々吹きこむとそれだけで一方的に子供からの印象が悪くなる部分があるので
最終的に個々人で上手くできないなら共同親権ねは仕方ないなって
ちゃんとまだ見れていないけれどDVによる暴行などの犯罪の際についてはまた別で話していけばいいだけだしね

49 : 2024/04/15(月) 17:05:36.63
欧米のリベラル達やろ
日本女が海外で実子誘拐しまくったのが発端なわけで
大好きな欧米リベラルさまが言うんやから大人しく従えよ

55 : 2024/04/15(月) 17:06:52.54
共同親権なら両親が折半で養育費で会いたい時に会える
片方だけ親権なら親権ある方が養育費9割負担
会わせるかは親権者の裁量しだい
これぐらいならええか?

62 : 2024/04/15(月) 17:08:41.09
養育費払う必要が生まれるから反対したほうが男に都合いいだろ

64 : 2024/04/15(月) 17:09:33.21
そもそもずっと前から共同親権導入されるのが既定路線やし
今更騒いだところでな

65 : 2024/04/15(月) 17:09:39.95
基地外しか反対してねーな

68 : 2024/04/15(月) 17:11:20.61

単独親権
アフリカ、中近東(イスラム)、インド、北朝鮮、日本など
共同親権
先進国すべて、その他上記以外の大多数

どう考えても上にいたがるのおかしくない?

74 : 2024/04/15(月) 17:15:26.95
>>68
そら親権の考えが全然違うからや

79 : 2024/04/15(月) 17:16:38.02
お前ら無関係やろ

81 : 2024/04/15(月) 17:17:49.53
養育費って親権持ってる方が再婚しても同額払い続けなあかんの?

87 : 2024/04/15(月) 17:20:30.76
>>81
基本的にそうやで
単に再婚しただけではなく再婚相手と子供が養子縁組(=法的な親子関係)をしたら減額される

96 : 2024/04/15(月) 17:22:13.70
>>87
はえ~
大学卒業してから縁組みたいなケースもあるんかな

90 : 2024/04/15(月) 17:20:49.30
養育費は子供の権利やし
離婚しようが片親が干渉するのも子供の為やん
DVに親権渡すかどうかは別問題やろ

93 : 2024/04/15(月) 17:21:30.71
共同なんて当たり前

95 : 2024/04/15(月) 17:22:00.42
養育費で彼氏と豪遊ができなくなるんや

101 : 2024/04/15(月) 17:23:52.18
日本まんさんが母権激強の日本の認識で子供を拐って逃げるから国際問題になっとるんよな

107 : 2024/04/15(月) 17:25:25.97
>>101
日本人嫁のイメージ=子供連れ去りやからなガチで

102 : 2024/04/15(月) 17:24:09.90
欧米では当たり前なんやろ?共同親権
ならええやん

104 : 2024/04/15(月) 17:24:50.92
>>102
親権の考え方が全然違うからやで

109 : 2024/04/15(月) 17:25:42.98
>>104
けど同性婚問題とか欧米を持ち上げて日本叩いてるやん

127 : 2024/04/15(月) 17:31:09.63
>>104
考え方が違うのは欧米と日本じゃなくて、日本のまともな奴と君らやろ

134 : 2024/04/15(月) 17:34:04.66

>>127
ちがうで
日本の親権の考え方は親の権利
海外では子供の権利や

日本の考え方は親が権利放棄すりゃ養育費踏み倒せる

136 : 2024/04/15(月) 17:35:53.87
>>134
共同親権と養育費なんの関係あんの?
今の単独親権でも養育費義務やん

139 : 2024/04/15(月) 17:36:45.78
>>136
強制力はないで

145 : 2024/04/15(月) 17:37:38.57
>>139
強制力ないならなんで給料から養育費天引きされるの?

151 : 2024/04/15(月) 17:41:02.52
>>139
支払い義務あるんだから弁護士に相談でもする話やろ
で、共同親権になったら何が変わんの?

105 : 2024/04/15(月) 17:24:53.67
てかな
共同親権にすることで多少は弊害あるのはわかっとんねん
それよりも日本女が実子誘拐しまくって国際問題になってることの方がヤバいって判断されただけの話やぞ
文句言うならまず実子誘拐犯どもに言えよ

110 : 2024/04/15(月) 17:26:38.15
女ばっかり親権ゲットする男性差別が是正されるしええことや