※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

生活保護、流石に医療費無料はやり過ぎなんじゃないか?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/04/17(水) 18:14:42.76
せめて5%でも負担させれば、無駄な医者通い止めるんじゃないか

2 : 2024/04/17(水) 18:14:55.07

関連スレ

【悲報】生活保護ぼく「ちょっと偏頭痛するからMRIするわ~」→10000円+薬代が無料。ごめんねお前ら [254373319]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712753334/

3 : 2024/04/17(水) 18:15:17.68
タダはあかんやろ?

4 : 2024/04/17(水) 18:15:34.66
少しでも負担する形にしなきゃ、いきたい放題するぞこいつら

5 : 2024/04/17(水) 18:16:33.71
法律で決まってるから仕方ない どうしようもない

6 : 2024/04/17(水) 18:16:56.41
医師会と結託してるから

7 : 2024/04/17(水) 18:20:17.07
子育て支援よりはマシ

8 : 2024/04/17(水) 18:20:18.47
生活保護の多くは老人やからな
どっちにしろ医療費見直したらどうにかなりそう

9 : 2024/04/17(水) 18:21:02.19
>>8
若いやつが問題なんだぞ

10 : 2024/04/17(水) 18:21:11.57
ナマポの医者通いってそんなに多いの? 行くのは精神科とかだろ?

12 : 2024/04/17(水) 18:22:21.90
利権定期
名無しさんのおすすめ
13 : 2024/04/17(水) 18:23:42.80
医療費無料だから薬たくさんもらって売ってる人いるよね、それが悪いことなんかは知らんけど

14 : 2024/04/17(水) 18:24:16.86
統一教会の人?くだらない質問するんじゃないよ?

15 : 2024/04/17(水) 18:24:41.64
これから5~60年後、ワイらが老人になるころは超高齢化社会なんやろ?

16 : 2024/04/17(水) 18:25:16.38
生活保護とかいう日本一無価値でさっさと死ぬべき層の医療費を無料にしてんだから意味わからんよなこの国は

17 : 2024/04/17(水) 18:26:05.86
無料だけど、なぜか全額自己負担の保険適用の治療ってのもあるからなあ
制度見直ししないとあかんと思うわ

18 : 2024/04/17(水) 18:26:14.76
薬転売して小遣い稼ぎしとるんやろな

19 : 2024/04/17(水) 18:26:20.50
生活保護イジめてもおまえの給料上がらないよ

20 : 2024/04/17(水) 18:27:01.78
>>19
上がらんが税金は減るやろ

21 : 2024/04/17(水) 18:27:24.75
しかも奴らはジェネリックを拒否する

31 : 2024/04/17(水) 18:35:43.20
>>21
医者も取りっぱぐれないから高い治療選ぶんじゃないか
しらんけど

22 : 2024/04/17(水) 18:28:24.62
5%負担して餓死させたら給付額増やすことになるだけだから同じでは?

23 : 2024/04/17(水) 18:29:41.10
年金にしろ社会保険料にしろなんで死にゆく老人達のために大金払わなアカンねん

24 : 2024/04/17(水) 18:29:45.62
精神障害って精神科の料金1割で済むからワイもバカ高い薬飲みまくってるわ
年間で100万円くらい保険負担

25 : 2024/04/17(水) 18:30:16.37
ナマポは手厚すぎる
医療費は半額負担にして
それで生き残れないならそのまま死なせれば良い
どうせ生産性は無いんだし
そこで上がった財源を低所得だけど働く気概がある奴らに配ったほうがいい

26 : 2024/04/17(水) 18:32:59.00
医療費負担させる代わりに生活扶助が増えてしまうんや

27 : 2024/04/17(水) 18:33:30.63
生活保護なんかたかがしれてるやろ
年金さっさとやめい

28 : 2024/04/17(水) 18:33:47.83
若者選挙行かんじゃん
自分達で変えるんや

29 : 2024/04/17(水) 18:34:55.63
「健康的な生活が送れるよう」を「医療受け放題」に解釈した政治家が戦犯だろ

30 : 2024/04/17(水) 18:35:03.64
生活保護に限らず高額医療費と介護は年齢関係なく10割負担でいいと思う
貧乏人が要介護で5年10年生きることなんてなかったし生まれつきちょっといろいろ苦手なことが多いケンちゃんは成人する前に死んでたが一番バランスのいい社会だったと思う

32 : 2024/04/17(水) 18:36:36.78
ナマポ継続のための神経内科通ってるヤツおるよな

33 : 2024/04/17(水) 18:37:19.11

「パチンコで今月の保護費使い切ってしまったから次の保護費まで入院してくるわ」

実際にナマポの奴が言ってた台詞

腰が痛いとか腹が痛いとか適当な事を言えば簡単に入院させてしまう病院があるせいでギャンブルで金を使い切ったナマポが次の保護費が支給されるまで三食付きの入院生活を送ってる現実

34 : 2024/04/17(水) 18:39:46.12
>>33
今は簡単には入院させないし早く退院させるって聞いてたけど違うんやな

53 : 2024/04/17(水) 18:54:55.61
>>33
自分の意志で入院出来る病院とか初めて聞いたわ

36 : 2024/04/17(水) 18:40:23.32
怪我や病気で働けず生活保護受けてる人どうすんねん

37 : 2024/04/17(水) 18:40:25.69
ただなら使わなきゃ損みたいなやついるもんな

39 : 2024/04/17(水) 18:42:01.23
なんG民の公務員と生活保護に対する憎悪は異常やわ

41 : 2024/04/17(水) 18:42:21.99
まーた生活保護一歩手前の底辺が嫉妬してるよ

50 : 2024/04/17(水) 18:50:29.63
>>41
低所得者は自分が病気などで生活保護になるかもしれないという不安がある
生活に余裕のある人が社会的弱者をたたいているのではないか?

43 : 2024/04/17(水) 18:44:38.94
イライラナマポ民vsナマポ一歩手前底辺
こいつらいっつも戦ってんな

45 : 2024/04/17(水) 18:45:22.89
無駄な医者通いってのが分からんな
そもそも病気で働けないから生活保護って人が多いやろ

46 : 2024/04/17(水) 18:46:41.54
こうやって底辺同士で争そわせようとしてんの自民党ネットサポーターズなの?

47 : 2024/04/17(水) 18:48:07.00
まあさすがに無限はちょっとな

48 : 2024/04/17(水) 18:48:13.72
生活保護受給者は全員不正受給だと思ってそうな人多すぎない?

52 : 2024/04/17(水) 18:52:21.25
>>48
普通に生きてたら年金、親、兄弟、嫁、子供がいるんやから生活保護受給すること自体が社会の理から外れて生きてきた不正行為みたいなもんやろ

51 : 2024/04/17(水) 18:51:42.94
ジジババとか薬流して転売しとるアホも居るからなぁ
月何点までみたいな制限かけた方がええやろ