※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

お前ら、新NISAはちゃんと損切りしたか?

1 : 2024/04/21(日) 14:43:04.89

ここからが本当の地獄やで
https://i.imgur.com/JGoYb6C.jpeg

no-image-title

51 : 2024/04/21(日) 15:03:37.25
>>1
オマエらが損切りしてくれるから安く拾えて感謝やで
調整期なんだから買いなのにな

54 : 2024/04/21(日) 15:05:31.62
>>51
上がってもシコれるし下がってもシコれるから最高やな積立投資って

2 : 2024/04/21(日) 14:43:43.99
君らが失禁売却してくれるとガチホ勢は助かるんや(小声)

3 : 2024/04/21(日) 14:44:00.33
マジで損切り民なんかおるんかな

4 : 2024/04/21(日) 14:44:19.79
みんな何積み立ててるか教えてくれや
ワイはSP500のみやけど

5 : 2024/04/21(日) 14:44:42.40
積み立てNISAは政府の陰謀やで
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/04/21(日) 14:45:15.39
やっぱ損切り民の真似しないと伸びないか

7 : 2024/04/21(日) 14:45:17.26
3月の時点でリカクしてた
はい

8 : 2024/04/21(日) 14:45:41.17
>>7
何買ってたん?

9 : 2024/04/21(日) 14:46:03.19
普通に積み立て初期の下落はボーナスタイムなんよな

10 : 2024/04/21(日) 14:46:33.69
まあ10%程度でビビるやつはそもそも始める前の認識がまずかったと思うが

11 : 2024/04/21(日) 14:47:02.09
新NISA始めたことよりも、NISAやるために家計の見直しをしたことのほうがよっぽど財産になったわ

12 : 2024/04/21(日) 14:47:38.70
上がっても下がってもシコれるから積立投資って最高やで

13 : 2024/04/21(日) 14:48:07.29
誰か来てくれよお
NISAトークしたいねん
投機はお断りやが

14 : 2024/04/21(日) 14:48:31.95
いつのだよこれ

17 : 2024/04/21(日) 14:48:50.05
>>14
Twitterで見つけたやつだからちょっと前だと思う

15 : 2024/04/21(日) 14:48:33.39
オルカン勢おらんのか🥲

16 : 2024/04/21(日) 14:48:35.83
狼狽して泣きながら損切りした😭

18 : 2024/04/21(日) 14:49:33.48
>>16
何買ってたんや😂

20 : 2024/04/21(日) 14:50:16.66
ニーサじゃ無いけど22000で買った東エレ金曜35000で利確したわ
また25000くらいまで下がって欲しい

23 : 2024/04/21(日) 14:51:23.99
>>20
NISAはやってないんか?
まあ積み立てて放置ってパターンが多いか

30 : 2024/04/21(日) 14:52:55.28
>>23
ニーサで買ってる個別は銀行と鉄だからあんまり下がってないこの先どうなるかは知らん
積立はオルカン

37 : 2024/04/21(日) 14:55:35.93
>>30
オルカンでしっかり土台固めとくのが大事やわなあ
ワイはNISA枠は全部SP500で行くわ
おそらく個別に手を出す時間も金も生まれんやろうなあ

21 : 2024/04/21(日) 14:50:54.00
まあそもそも余剰資金でやるもんやし、値動きなんか追わないんですけどね
どうせ20年立てばほぼプラスになるわけだし

28 : 2024/04/21(日) 14:52:36.44
>>21
長期投資ならプラス?
山崎さんが生きてたら頭抱えるやろなあ
長期の方がむしろ振れ幅はデカくなるなんて基本やろ

22 : 2024/04/21(日) 14:51:18.70
損切りではなく【利益確定】な
下落相場分かりきってるのに利確しない奴ってインデックス投資の名著読んでないやろ?
浅い理解しかしてないから【売却=悪】みたいに思うんやで

24 : 2024/04/21(日) 14:51:51.08
>>22
その名著教えて❤

34 : 2024/04/21(日) 14:54:40.50
>>22
分かりきってんなら売ればいいボロ儲けできるな

40 : 2024/04/21(日) 14:56:50.75
>>34
ほんそれ

25 : 2024/04/21(日) 14:51:55.12
買うときやろ

29 : 2024/04/21(日) 14:52:50.70
>>25
ほんまそれやな
年初から積み立てた奴らは柴原下落したほうがむしろボーナスタイムや

26 : 2024/04/21(日) 14:52:04.53
日本の個別買ってるわ

31 : 2024/04/21(日) 14:53:39.31
>>26
ワイ個別株詳しくなくて、すまんな😅
成長投資枠で買えるもんなん?

44 : 2024/04/21(日) 14:59:14.77
>>31
そやで単元未満株でポチポチしてるわ

46 : 2024/04/21(日) 15:01:39.12
>>44
はえー
そういう余地も用意してるのは面白いね
積み立て枠と成長投資枠に加えて日本株限定枠作っても良かったと思うわ

48 : 2024/04/21(日) 15:01:59.41
>>44
投信は買ってないんか?

52 : 2024/04/21(日) 15:04:43.72
>>48
SP500積立やってるで?

55 : 2024/04/21(日) 15:06:16.64
>>52
はえー
割合どんくらい?
ワイもSP500やけど一本やわ
死ぬまでにアメリカが滅ぶことはないと信じてるで

71 : 2024/04/21(日) 15:19:19.50

>>55
http://imgur.com/3RECxIk.png

no-image-title

旧積立NISAと特定いれても個別が多いな

27 : 2024/04/21(日) 14:52:20.27
下がったら割安で買えるからむしろ嬉しいんだよなあ

32 : 2024/04/21(日) 14:54:06.27
積立で損切りするやつアホやろ?

39 : 2024/04/21(日) 14:56:34.20
>>32
それがたまにおるみたいやねんな
まあ年初で始めたやつは最初の下落だからビクついてまうこともあるやろうし

35 : 2024/04/21(日) 14:54:55.65
円安で配当えぐいことになる

41 : 2024/04/21(日) 14:57:58.42
>>35
分配金がない投資信託しか買ってないんよなあ
結局ほぼ再投資する感じなん?

45 : 2024/04/21(日) 15:00:21.75
ってか米国債の金利もスゴいことになってるねんな
年取ってる人は国債に切り替えるのも有りかもな

47 : 2024/04/21(日) 15:01:52.38
今から始めようとしてるんやが

49 : 2024/04/21(日) 15:03:14.66
>>47
オルカン買っとけ
老後まで積み立てるつもりなら、始めた時が底値や
ワイといっしょに脳死積み立て、しよう!

50 : 2024/04/21(日) 15:03:31.43
積立で損切りあるんか?
1月からsp500を10万づつ積み立てたけど+20000やで?

53 : 2024/04/21(日) 15:04:53.70
>>50
ない、と信じたい
そもちょっとした値動きで積み立てを止めるやつは勉強不足か、何を目的に何を買ってるか理解してないわな

56 : 2024/04/21(日) 15:07:02.54
>>50
3月から始めたやつはいきなり下がって萎えてる可能性はあるなw

57 : 2024/04/21(日) 15:08:07.19
もっと下がれ
特定でも積め

61 : 2024/04/21(日) 15:09:24.80
>>57
安く仕込めるわけやからありがたいんよな
これからもっと積み続けるわけやし

58 : 2024/04/21(日) 15:08:13.74
一応120万分のsp500売却したで
微プラスで逃げれたから一応セーフかなと思う
下がりきったところでまた買う予定や

62 : 2024/04/21(日) 15:10:08.80
>>58
下落があるたびに毎回底を読み切っていかなきゃいけないの大変じゃない?
そもそも毎回底を読み切れたらプロになれるし

64 : 2024/04/21(日) 15:11:57.92
>>58
それ積立でやる必要あるんか?

66 : 2024/04/21(日) 15:13:11.33
>>64
細かい値動きを気にしなくていいのが積立投資なのにな

59 : 2024/04/21(日) 15:08:23.71
オルカンはキリスト教で、SP500はイスラム教なんよな
実は同じ神を信仰してるという

63 : 2024/04/21(日) 15:11:51.12
積みニー始めてから、将来は不安やけど最低限の準備はしてるって気持ちになれて良かったわ
何より投資資金あるかどうかを確かめるために余計な出費を見直したのが良かった
彼女からもムダ遣い減ったって褒められたわ

65 : 2024/04/21(日) 15:12:47.26
この気持ちをみんなと共有したいねんな
日本ってぬるーく暮らしながら安くうまいもん食って、割りと簡単に資産形成できるエエ国やと思うわ

72 : 2024/04/21(日) 15:20:10.08
積立なのにそんな気なっちゃうなら確定拠出年金でもやってみたら
月一万でも35年やれば500万くらいにはなるやろ

73 : 2024/04/21(日) 15:20:10.71
投信一部元本割れしたわ