※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ35歳職歴なしフリーターってどういうイメージ?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/04/22(月) 02:06:00.226
もうむり

2 : 2024/04/22(月) 02:06:28.454
実家暮らし?

18 : 2024/04/22(月) 02:32:12.515
>>2
22の時に引っ越してそっからずっと一人暮らし
金無いと死ぬからニートにはなった事がない

3 : 2024/04/22(月) 02:06:31.614
まぢ無理

4 : 2024/04/22(月) 02:06:34.514
あっ

6 : 2024/04/22(月) 02:07:02.836
フリーターも職歴にならんの?

16 : 2024/04/22(月) 02:27:35.850
>>6
どうせ正規で働いた事あるんでしょ
俺にはそれがねンだよ
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/04/22(月) 02:07:08.839
俺の勝ち

8 : 2024/04/22(月) 02:07:41.035
見たことない

9 : 2024/04/22(月) 02:07:42.728
見たことない

10 : 2024/04/22(月) 02:08:06.621
ニートより0.1mmだけえらい

22 : 2024/04/22(月) 02:34:43.388
>>10
ニートでも別にいいけどな

11 : 2024/04/22(月) 02:09:19.870
俺ニート後4日で35だ

12 : 2024/04/22(月) 02:11:30.723
46無職なんだが?😡

13 : 2024/04/22(月) 02:13:47.804
働いてるだけ偉い!

14 : 2024/04/22(月) 02:17:34.518
バイトも職歴

15 : 2024/04/22(月) 02:19:00.906
バイトでも働いた経験ある?

20 : 2024/04/22(月) 02:33:20.330
バイトで暮らしていけてるのは凄いな

23 : 2024/04/22(月) 02:35:00.058
>>20
今も夜勤中だよ
週5でワンオペだから月の総支給30万ある

21 : 2024/04/22(月) 02:33:45.579
今から頑張れよ
まだ人生長いぞ

24 : 2024/04/22(月) 02:37:03.660
何の仕事してるの?

26 : 2024/04/22(月) 02:39:37.774
>>24
ビニコン

25 : 2024/04/22(月) 02:39:33.407
生活保護予備軍

28 : 2024/04/22(月) 02:40:58.055
>>25
無職になって金尽きた場合それに縋るしかないわ
もしくは安楽死施設でも作ってくれ

27 : 2024/04/22(月) 02:40:51.358
ビニコンやること増える一方で大変だよな

29 : 2024/04/22(月) 02:43:11.117
>>27
一昔前とはもう別の業種みたいになってるわ
マジなんでも屋な上に少数精鋭だし客の回転多い店舗だともうキャパオーバーよ

30 : 2024/04/22(月) 02:45:16.225
ちなみに就活はした事あります
25の時にこのままじゃやばいと思って金作ってスクールも通ったけど、面接が地獄みたいな圧迫面接でトラウマになって怖くなって逃げて今に至る
お前らの想像通りの弱者男性よ

31 : 2024/04/22(月) 02:46:52.489
今時お前さんみたいなのは全然珍しくないから安心しろ

32 : 2024/04/22(月) 02:48:31.286
ビニコンか
俺もそうやってた時期があるわ
人生わからんもんよ

33 : 2024/04/22(月) 02:51:04.835
>>32
ずっとフリーターだったんですか?

43 : 2024/04/22(月) 03:06:26.814
>>33
そだよ
子供も二人いたけどフリーターだった
そこから一念発起で起業したよ

47 : 2024/04/22(月) 03:15:58.439
>>43
凄い
あなたの姿勢を見習って僕もなんとかしようと思います
もう惨めな気持ちになるのは限界だわ

49 : 2024/04/22(月) 03:24:39.476
>>47
そのままでいてタイミングがあれば動けばいいと思うけど
悲観的になると底がないしね

51 : 2024/04/22(月) 03:29:15.648
>>49
今すぐにって訳にはいかないだろうし、少なくとも半年から1年の間はこのままで少しずつ勉強して行動してみます

52 : 2024/04/22(月) 03:31:30.487
>>51
そかそか
なんか好転するタイミングがあるからソコ拾えたらいいね
そうでなくても楽しく生きてりゃいいんだがね

34 : 2024/04/22(月) 02:52:14.985
コンビニ週5で30万ももらえるのか
俺週4で13万だわ…

35 : 2024/04/22(月) 02:53:51.238
>>34
東京だし割と賃金高いとこだからかな
深夜手当とワンオペ手当もあるし
9時間を週5

36 : 2024/04/22(月) 02:54:01.286
むしろそこまで行けたならこれからも同じ道でも大丈夫だと思う
日本は最低限働いてりゃなんとかなる国だし

38 : 2024/04/22(月) 02:58:10.233
>>36
でもたまに自分を客観視した時、発狂しそうになるんだよ
休みの日ベッドの上でずーっと天井眺めてたり
はぐれ者すぎて、年と職業聞かれるのも恥ずかしい

41 : 2024/04/22(月) 03:01:42.617

>>38
客観視して発狂しそうになったなら最低限そうならないように今からでもできることすればいいと思うけど
何もしないから発狂しそうになってるだけ

何でもいいから人から尊敬されるような知識や特技身につけたりしてりゃ気持ち的にはマシになるんじゃない

応援してるよ

44 : 2024/04/22(月) 03:13:01.815
>>41
ありがとう
今から正規は怖いから別の道考える

37 : 2024/04/22(月) 02:56:09.121
バイトでこんなに貰えていいのかって立場だから、余計に正規で働きたいって意欲が薄れてダラダラとフリーターです
独立とか起業とかちょっと興味あるけどやりたい事もないしなんかもうやる気もあんま出ない

39 : 2024/04/22(月) 02:59:27.676
一番つらいのあれだろ
国保なの

40 : 2024/04/22(月) 03:01:29.766
>>39
うむ

42 : 2024/04/22(月) 03:03:38.608
別に何もしなくてもいいけどな
将来ナマポでいいじゃん
どうせウクライナに何十兆円も支払ってるんだぞ
ナマポなんてはした金だ

46 : 2024/04/22(月) 03:14:07.700
>>42
今からやり直そうと勉強しても戦争になって全部無駄になったら怖いなってのは考えるね

50 : 2024/04/22(月) 03:26:12.052
フリーターなのに子供いんのかよ
すげえな

53 : 2024/04/22(月) 03:33:00.965
イメージっつったらそら悪いだろうが、やる気と巡り合わせできっといつか報われる。
がんばれ。

55 : 2024/04/22(月) 04:09:50.140
フリーターでも保険払ってれば転職時に職歴として申告してもバレないぞ。

56 : 2024/04/22(月) 04:17:12.899
その悶々とした気持ちは本当に
正規になれば解決するのか?
自分の不安を具体的に言語化して
何で焦ってるのか見極めた方がいい

57 : 2024/04/22(月) 04:23:10.312
フリーターだったり個人事業主だったりする30だけど健康診断はやっといたほうがいい
突然倒れて入院はいつ来るかわからない