※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニートから働き始めるといかに今まで無駄な時間を過ごしてしまったかが分かるよなwwww

1 : 2024/04/25(木) 08:51:59.105
現実を受け止めきれない

2 : 2024/04/25(木) 08:53:23.718
ブラック入ってすぐ辞めたわ
ニートのが良かったって

3 : 2024/04/25(木) 08:53:38.382
俺はニートしながらも毎日色んな事考えて過ごしてたから全然適応できたわ

4 : 2024/04/25(木) 08:54:27.217
何をしていたか思い出せない

5 : 2024/04/25(木) 08:54:32.838
いや仕事の方が無駄な時間

6 : 2024/04/25(木) 08:54:37.092
むしろ働いてる時間が無駄だった
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/04/25(木) 08:55:07.876
40歳までニートできれば普通の会社員人生の90歳まで分の余暇を過ごせたことになるらしいぞ

29 : 2024/04/25(木) 09:08:54.010
>>7
本来人間の寿命がそれくらいだとすると40まで楽しく過ごせれば勝ちでいいよな

8 : 2024/04/25(木) 08:55:19.635
みんなニート人嫉妬しすぎてくるってニート叩きしてたのがわかる

9 : 2024/04/25(木) 08:55:47.161

やりたいことやってるニート期間>>>>>働いてる時間>>>>>>>>>>寝るだけ虚無ニート

まじこれ

10 : 2024/04/25(木) 08:56:34.276
やりたいことがひたすら寝るだった俺はセーフ!

11 : 2024/04/25(木) 08:57:40.171
落ち目の会社員って妄想で無職叩くよな
別に無職なんてろくなもんじゃないが嘘はよくない

12 : 2024/04/25(木) 08:57:52.053
やっぱりここはニートが多いんだな

13 : 2024/04/25(木) 08:58:47.742
働いてるやつなんているのか?

14 : 2024/04/25(木) 08:58:51.637
働いてると、なんで金のためにこんな無駄なことをしないといけないのかという気分になる

16 : 2024/04/25(木) 09:00:17.940
>>14
人生を売ってるんだよ

15 : 2024/04/25(木) 09:00:07.406
働かずに食う飯が一番うまい
働いけてると、飯に味がしなくなる
本当に単なる栄養補給

18 : 2024/04/25(木) 09:02:03.115
>>15
働くと豚小屋にいる豚の心境がわかってくる

17 : 2024/04/25(木) 09:01:04.377
ニートの時のほうが充実してたのは事実
ニートやってた2年間が一番成長した

22 : 2024/04/25(木) 09:05:04.662
>>17
ニート期を有効に使える奴っていいよな

19 : 2024/04/25(木) 09:03:46.184

まあでも
労働後のカタルシスってのは強い原動力になるし

これから新しい趣味でも見つけていけばいいんじゃないか

20 : 2024/04/25(木) 09:03:50.104
ニートやってる頃は、勉強したり、ボランティアに参加したり、離島に旅行に行ったり、こだわった飯を作ったり、ととても充実してた
今は会社と家の往復で、飯は半額弁当
金さえあればニートをやるのが一番いい

21 : 2024/04/25(木) 09:04:33.175
何で働くの?金がほしいの?そんなに贅沢したいの?贅沢って何か考えてみ?それってそんなに金かかるの?
そのために毎日苦痛を感じてまで働いてジジイになって大金だけあってなにするの?
ってホリエモンが言ってた

23 : 2024/04/25(木) 09:05:09.157
毎日早起きして仕事してるときは自殺することしか考えて無かったからニートの方が良いよ

24 : 2024/04/25(木) 09:05:33.691
今働いても奴隷だからなぁ

25 : 2024/04/25(木) 09:06:34.032
聞いてもないのに充実アピールしたり言い訳し始めたりしてる所を見るに割とニートって追い詰められることがよく分かる

28 : 2024/04/25(木) 09:08:36.991
>>25
そりゃ意地でも肯定しないと現実に押しつぶされるだろ

30 : 2024/04/25(木) 09:09:56.538
>>25
でもお前もこの時間に末尾0だし楽しんだ方が得では

26 : 2024/04/25(木) 09:06:40.370
オンラインゲームで効率とか能力の高め方を学んでVIPのレスバトルで論理的思考力が鍛えられたわ

27 : 2024/04/25(木) 09:07:25.524
ゲームなんてしない

31 : 2024/04/25(木) 09:11:17.620
不労所得とか資産あるなら全然いいと思うわ
俺は特に無いから働いてるけど

32 : 2024/04/25(木) 09:11:23.389
自己肯定感がめちゃめちゃ低かったし社会に出てないという引け目もあったから人に勝ちたくて勝ちたくてしょうがなかった
病的な動機だけどその頃があったおかげで多少洗練された人間になれたわ

33 : 2024/04/25(木) 09:13:40.424
現ニートだけど地獄だぞ

34 : 2024/04/25(木) 09:16:09.098
ニート経験してないやつって浅いよな

35 : 2024/04/25(木) 09:16:49.507
子育て頑張って👍

36 : 2024/04/25(木) 09:17:03.873
理解る😭

37 : 2024/04/25(木) 09:17:16.327
ニートしても引きこもり虚無ニートになるし

38 : 2024/04/25(木) 09:20:37.531
確かにニート期は大きな人生経験にはなってるな

39 : 2024/04/25(木) 09:23:56.278
日々にかまけて大切な事わすれるところだった

40 : 2024/04/25(木) 09:27:25.892
20年無職だけど貯金0
どう?

41 : 2024/04/25(木) 09:29:26.100
>>40
これもう現代の貴族だろ

42 : 2024/04/25(木) 09:30:33.869
>>40
俺は17年目やで