※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

クレジットカードの請求支払えなかったんやけどどうなるんや・・・?

1: 2018/11/28(水)13:34:53 ID:ZhR.net
金なくて払えなかったんやけど怖い人来るんか?


8: 2018/11/28(水)13:38:11 ID:wA7


2: 2018/11/28(水)13:35:15 ID:SpF
一月ぐらいなら余裕


3: 2018/11/28(水)13:35:38 ID:C1R
クレジット会社から電話くるで


4: 2018/11/28(水)13:36:16 ID:zJG
どっかで借りるしかないねえ


5: 2018/11/28(水)13:37:18 ID:ZhR.net
ブラックリストに載るのは何ヶ月からや?


6: 2018/11/28(水)13:37:37 ID:SpF
3ヶ月


9: 2018/11/28(水)13:38:19 ID:ZhR.net
>>6
一ヶ月未払いなら載らないか?
ワイの家族金払えなくて見事にブラックリスト入りしたんやけど


7: 2018/11/28(水)13:38:04 ID:mND
よく電柱に貼ってあるやろ?
電話したら金貸してくれるで


10: 2018/11/28(水)13:39:53 ID:nt6
電話来る前にクレカの会社に電話しとくといいで
いつまでに払うかとか言うとけばOKや
連絡なしやと最悪ブラックリスト


11: 2018/11/28(水)13:40:36 ID:DiI
支払日の翌日からカードが使えなくなる
催促の連絡が本人に来る
無視すると会社に連絡が来る
べらぼうに高い遅延損害金を請求される
払わないと裁判が起こる
さらに払わずにいると金融事故になってカードが作れなくなる


13: 2018/11/28(水)13:41:32 ID:ZhR.net

>>10
まじかサンガツ

>>11
家族の事故で急に金がいるようになってしまって
払えんのや


12: 2018/11/28(水)13:40:50 ID:Ryj
あーあ


14: 2018/11/28(水)13:42:09 ID:Cnj
普通に催促が来てコンビニ支払いすればオッケー


15: 2018/11/28(水)13:42:11 ID:mND
一ヶ月っていうか数日後にもう一回引き落としチャンスがあるはずやで
それまでに用意できなかったら知らん


16: 2018/11/28(水)13:42:12 ID:ZhR.net
支払い遅れる理由も考慮されないからクレカってやっぱりクソ借金やな


20: 2018/11/28(水)13:43:08 ID:wA7
>>16
どうでもいいけど60万貸してくれ


21: 2018/11/28(水)13:43:38 ID:ZhR.net
>>20
ワイが借りたいわ


23: 2018/11/28(水)13:44:02 ID:6Dp
>>16
理由考慮したら母にプレゼントしたいので無料になりませんかとか言われてかわいそうやろ


17: 2018/11/28(水)13:42:18 ID:6Dp
なんてことはないよ
法に則って処理するだけ


18: 2018/11/28(水)13:42:44 ID:rPf
派遣やって日銭稼いで払えばええやん


19: 2018/11/28(水)13:42:54 ID:t8N
口座分けてるとスマホが怖い


22: 2018/11/28(水)13:43:52 ID:KiX
他人から金借りといてエラそうに言うなクズ


24: 2018/11/28(水)13:44:18 ID:ZhR.net
>>22
生活に必要な金がないのはワイのせいではないやろ
無駄遣いしとらんし


25: 2018/11/28(水)13:45:55 ID:nt6
>>24
そんなもんクレカ会社に関係ないやん


27: 2018/11/28(水)13:46:22 ID:DiI
>>24
生活に必要な金くらい稼げないイッチが悪いやん


30: 2018/11/28(水)13:46:56 ID:ZhR.net
>>27
ワイ元々障害持ちで働かれへんのや
年金も出ない障害で困っとるわ


31: 2018/11/28(水)13:48:21 ID:nt6
>>30
ガイジがいっちょまえにクレカや使うからやろ
自業自得で草


33: 2018/11/28(水)13:49:23 ID:ZhR.net
>>31
障害持ちがクレカ使ったらあかんとかいう根拠も
理由もないんだよなあ…


37: 2018/11/28(水)13:51:11 ID:nt6
>>33
払えるならええけどガイジやから払われへんのやろ


32: 2018/11/28(水)13:48:57 ID:SXH
>>30
無職なのにクレカ?


35: 2018/11/28(水)13:50:09 ID:ZhR.net
>>32
本当に些細な労働しとるけどかねにならんわ
くたばれ障害者雇用


36: 2018/11/28(水)13:50:49 ID:DiI
>>32
無職の障害者でもクレカ作れるっちゃ作れるで


26: 2018/11/28(水)13:46:07 ID:t8N
ガチ医療費とか突発事故ならまあしゃーない


28: 2018/11/28(水)13:46:33 ID:ZhR.net
>>26
そういうのの公的貸付制度とかあればええのにな


39: 2018/11/28(水)13:52:55 ID:xm8
>>28
そのための、保険


29: 2018/11/28(水)13:46:51 ID:VQo
会社によって結構対応違うで
銀行とかかなり厳しい


34: 2018/11/28(水)13:49:57 ID:xm8
ワイもよく限度額まで使うけどギリギリ口座に入れておくからセーフや