※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

俺口悪いんだけど、これって治らないのかな…

1 : 2023/10/22(日) 00:50:27.752
自分でも無意識に口の悪さが出るから怖くて最近は無口な人になってる

2 : 2023/10/22(日) 00:51:29.437
しかも臭い

3 : 2023/10/22(日) 00:53:12.977
>>2
臭くないもん!
あんた口悪いね

4 : 2023/10/22(日) 00:54:26.677
他のソフトな言い回しが思いつかないってこと?

5 : 2023/10/22(日) 00:56:54.816
>>4
そんな感じ
正論でもないけど言いにくいことをさらっと言ってしまう

6 : 2023/10/22(日) 00:58:02.134
短絡的に露骨な言葉を使うのは頭の悪いのが原因かもしれませんね
小学校から勉強やり直すと良いですよ

7 : 2023/10/22(日) 00:59:16.805
>>6
確かにあたまはあんまり良くないな
よく考えないで口に出してるから

8 : 2023/10/22(日) 00:59:55.947
>>7
じゃあやっぱり頭が悪いんじゃん

10 : 2023/10/22(日) 01:01:06.458
>>8
うん
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/10/22(日) 01:00:37.187
俺婉曲表現出来ないやつと関われないんだ

11 : 2023/10/22(日) 01:03:33.027
ボキャブラリーが足りてないんだよ
悪口でもいいからもっと語彙力を高めることから始めるんだな

15 : 2023/10/22(日) 01:05:54.427
>>11
本でも読めばいいのかな

12 : 2023/10/22(日) 01:03:47.713
そういう人も必要な気もするけどね
他の人の言い方でこういうのいいなって思ったりする?

16 : 2023/10/22(日) 01:06:37.945
>>12
もう誰かを傷つけるような言葉言いたくない

13 : 2023/10/22(日) 01:05:03.842
今でも後悔してるんだが
前に会社の昼休みにみんなでテレビ見てて横田めぐみさんの両親が記者会見してて
上司がよくテレビに出てるからテレビ慣れしてきだした両親を気にくわないとか冗談ぽく言い出して
俺もつい、「もう帰ってこなくていいみたたいな雰囲気ですよね」とか言っちゃって
場を凍りつかせたの

14 : 2023/10/22(日) 01:05:29.793
本を嫁

18 : 2023/10/22(日) 01:07:06.353
それは本を読むよりも、発言する前に発言するべきか考える癖をつける方が先っぽいね

20 : 2023/10/22(日) 01:10:12.936
>>18
基本、おしゃべりだから難しいんだよね
考える癖かぁ
やってみるかな

23 : 2023/10/22(日) 01:11:47.650
>>20
考え足りずに口悪くおしゃべりって結構ヤバいぞ

28 : 2023/10/22(日) 01:14:57.897
>>23
うんヤバイと思う
だからここ数年は無口な人になってる

19 : 2023/10/22(日) 01:10:10.011
喋る相手いないじゃん雑魚ハゲ

21 : 2023/10/22(日) 01:11:04.755
普段めっちゃ性格いいとかで何とかバランス保て

24 : 2023/10/22(日) 01:13:25.349
>>21
人のためにやることも多いからいい奴だとは自分でも思う

32 : 2023/10/22(日) 01:15:55.248
>>24
すまん
悪いやつではないんだろうけどその返しでちょっと雲行き怪しくなってきたわ

35 : 2023/10/22(日) 01:19:23.631
>>32
ははは
確かに自分で言ったら信頼性が無くなるね
普段はこんなこと言わないよ

36 : 2023/10/22(日) 01:21:54.604
>>35
すげー申し訳ない気持ちになってきたわ
ごめんな多分いい奴だ

22 : 2023/10/22(日) 01:11:32.808
自覚してるだけ良いよ

26 : 2023/10/22(日) 01:13:47.414
>>22
そうなのかな
なんとか治したいな

25 : 2023/10/22(日) 01:13:42.234
ギャグマンガ日和の説明下手くそ回思い出す
句点、読点意識したことなさそう

27 : 2023/10/22(日) 01:14:10.308
婉曲表現って割とビジネスシーンで求められること多いよな
やりすぎると意図が伝わらなくなるしで加減が難しい

31 : 2023/10/22(日) 01:15:49.126
うちの嫁も口が悪くてな
娘に移るからやめろって言うんだが直らない
お前もそうだと思うぞ

33 : 2023/10/22(日) 01:16:12.640

俺も若い時は口きついけど悪いことはしない奴って先輩に言われた
だけど大人しくしてたら舐められるからたまにきつい口調になる

山に帰れや土人とか言う

34 : 2023/10/22(日) 01:17:29.473
でも5ちゃんて口悪いのが当たり前くね