※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

測量会社を9年勤めたワイの月収wwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/26(木) 12:17:15.76
手取り20万
辞めるわ

2 : 2023/10/26(木) 12:20:40.86
パスコとかに転職しろや

3 : 2023/10/26(木) 12:20:47.73
測量って専門性高いし儲かるやろ
仕事によっちゃ夜勤もあるし

5 : 2023/10/26(木) 12:21:46.36
>>3
儲からんよ
安請負が基本の業界やで

12 : 2023/10/26(木) 12:24:38.53
>>3
測量って高校生でもできるやろ

4 : 2023/10/26(木) 12:21:33.30
ワイ介護士、資格取って夜勤もやってそのくらいやぞ

6 : 2023/10/26(木) 12:21:59.36
独立するもんだろ

7 : 2023/10/26(木) 12:23:02.57
道路で写真撮ってる人?
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/10/26(木) 12:23:16.63
あれ、入ってピースピースとかしたらどうなるん?

10 : 2023/10/26(木) 12:24:12.56
>>8
測量用のカメラみたいなやつに封印されて一生出れなくなる

11 : 2023/10/26(木) 12:24:17.25
>>8
別にええけど光波測距儀のレーザーはクラス3で直視危ないから気をつけや

14 : 2023/10/26(木) 12:25:05.51
>>11
そんな危ないもん路上で使うなや

15 : 2023/10/26(木) 12:26:27.77
>>14
これより良い測量機が開発されないからしゃーない

9 : 2023/10/26(木) 12:23:56.54
10年勤めても助手な時点でアレやね

13 : 2023/10/26(木) 12:24:57.84
30代はみんな辞めていった
ワイも20歳から働いてもうぼちぼちヤメ時なんやろなぁ

16 : 2023/10/26(木) 12:26:41.64
通りすがりのワイの写真勝手に撮ってるやつか
人の写真勝手に撮りやがってあんなやつら職を失って当然や

17 : 2023/10/26(木) 12:27:42.41
30未経験からでも資格取ればできるんか?

19 : 2023/10/26(木) 12:28:58.27
>>17
測量士補は行けるけど測量士は実務経験が必要やで

18 : 2023/10/26(木) 12:28:34.95
ちなみに言うと写真撮ってないで
レーザー飛ばしてターゲットに跳ね返ってきて距離と角度を見てるだけや
写真撮るやつもあるけど

20 : 2023/10/26(木) 12:30:48.93
司法書士四年目のワイの手取りよりもらえてるやん

24 : 2023/10/26(木) 12:34:14.69
>>20
今だけやろ?

21 : 2023/10/26(木) 12:32:54.44

22 : 2023/10/26(木) 12:33:09.08
>>21
笑うな

25 : 2023/10/26(木) 12:35:02.62
まあ俺もかわらん。27万だわ。もう30歳なのにな

27 : 2023/10/26(木) 12:39:43.34
>>25
40になったら50万いくやろ

26 : 2023/10/26(木) 12:37:08.12
ワイも手取り25万や

28 : 2023/10/26(木) 12:39:48.09
専門職っぽいのになんでや
工事やってたら1番頭良さそうなことしとるのに

29 : 2023/10/26(木) 12:40:25.83
間に入ったら仕事の邪魔になりそうで邪魔なんだよ

30 : 2023/10/26(木) 12:42:34.53
gpsとかで上手く自動化出来そう

33 : 2023/10/26(木) 12:48:37.82
>>30
tajimaが新製品だしとったね
クッソ高かったけど

31 : 2023/10/26(木) 12:44:33.92
ようやっとる

32 : 2023/10/26(木) 12:47:10.30
給料はともかく
仕事自体はめちゃくちゃ楽そうだけどどうなん?

34 : 2023/10/26(木) 12:48:41.29
測量士は実務要らんぞ対策サイトの選択ほぼ分かる程度にやれば筆記は適当でも合格できるで

35 : 2023/10/26(木) 12:48:57.11
そら測量だけやったら儲からんやろ
建設業モロモロの1部でそんな仕事があるだけや
まだカッター屋やっとる方が儲かる

36 : 2023/10/26(木) 12:50:13.29
参入障壁が低いんか?

37 : 2023/10/26(木) 12:52:27.79
だっせー

38 : 2023/10/26(木) 12:52:30.43
大学教員やが一年目から手取り30万こえてたで

43 : 2023/10/26(木) 12:55:07.82
>>38
教授ってどうやったらなれるんや

44 : 2023/10/26(木) 12:55:55.19
>>43
院生になって就職できやんかったやつが入るところや

46 : 2023/10/26(木) 12:58:41.08
>>44
就職できない無能は博士号なんて取れないから教授にはなれないぞ

45 : 2023/10/26(木) 12:58:02.48
>>43
大学院で博士号とる→ポスドク(契約の研究員)→助教もしくは講師→准教授→教授
が一般的な流れやな

39 : 2023/10/26(木) 12:52:33.12
大学教員やが一年目から手取り30万こえてたで

40 : 2023/10/26(木) 12:52:44.81
ちゃんと勉強しないからやで
ワイはJTCやけど500万や35くらいに800とかやな

41 : 2023/10/26(木) 12:52:56.60
測量屋ってなんのスキルも身につかなそう

42 : 2023/10/26(木) 12:53:45.55
やっす🥺

47 : 2023/10/26(木) 12:58:49.88
航空測量ってどうなん?
GISとかリモートセンシングに興味あるんやがパスコとかアジア航測とかそこまで平均年収高くないよな

48 : 2023/10/26(木) 12:59:35.50
ボーナスは?

49 : 2023/10/26(木) 13:05:58.02
誰にでも出来そうな仕事だよな

50 : 2023/10/26(木) 13:08:52.16