※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

みんなS&P500買いすぎだろwwwww

1 : 2023/10/29(日) 23:48:16.491
明らかに割高だわ

2 : 2023/10/29(日) 23:49:28.407
他にないじゃん

6 : 2023/10/29(日) 23:51:47.091
>>2
S&P500に入ってないけど強い銘柄ってユーロにも太平洋地域にも東アジアにもある

11 : 2023/10/29(日) 23:56:04.005
>>6
大事なのは安定性だから
S&P500は歴史が長いしアメリカの経済が吹き飛ぶなら世界が終わるからノーリスク

15 : 2023/10/30(月) 00:00:49.256
>>11
安定性で言ったらアメリカが最悪だよ
米企業は他の国の企業と比べて現金の保有比率が圧倒的に低いからすぐ倒産する

19 : 2023/10/30(月) 00:02:38.807
>>15
とはいえ全体としては別に大恐慌やらショックが起きてもすぐ持ち直してるし

3 : 2023/10/29(日) 23:50:28.885
めちゃ下がってる
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/10/29(日) 23:50:48.495
ペッパーなんかどこでもかわらなくね?

5 : 2023/10/29(日) 23:51:08.390
モルガン・スタンレーとかはそろそろ上がりすぎててやべえし落ちる時は一気に逝くと言ってるよな

7 : 2023/10/29(日) 23:51:47.371
追加投資しながら待ってたらまた上がるのにビビりすぎだろ

8 : 2023/10/29(日) 23:53:14.083
今バズってる某薬とか米と欧でほとんど事業変わらないのに米の方だけ買われまくってる

9 : 2023/10/29(日) 23:53:48.918
そろそろ株から長期債に切り替えだな

10 : 2023/10/29(日) 23:55:06.393
株式自体は割高でもない
株式指数だけ明らかに異常値になってる

12 : 2023/10/29(日) 23:56:35.181
同じような事業をやってて同程度の利益を上げてる2つの競合会社があったら指数に組み込まれてるか否かで1.5倍くらいの時価総額の差がついてる印象
株式指数バブルと言ってもいい

13 : 2023/10/29(日) 23:57:49.878
俺がインド株インデックスに貯金全力ぶっこんだ途端にだらだら下がり始めるのなんでなん?

14 : 2023/10/30(月) 00:00:47.438
こういうこと言ってる奴もよその国のインデックスファンドが安いとかじゃなくてS&P500が高いって方に意識が向くだろ?
みんなS&P500しかねえじゃんと思ってることの表れなんだよ
ロシアのハゲのせいでどこで戦争起きてもおかしくないなって再確認されちゃったわけだし、戦争に経済が耐えられるのはアメリカくらいしかないじゃないですか
アメリカがバグったら他の経済圏もおじゃんだし、世界戦争待ったなしだからノーリスクですよ

17 : 2023/10/30(月) 00:01:37.940
>>14
みんなS&P500買ってるってことは逆回転し始めたらみんなが売るってことだからな

23 : 2023/10/30(月) 00:04:21.731
>>17
そのときは世界が吹っ飛んでるから大丈夫だ
米ドル持ってなくても大ダメージ負ってるよ

16 : 2023/10/30(月) 00:01:16.811
インドはやっぱ低所得者層が大杉るんよ

18 : 2023/10/30(月) 00:02:14.127
もうすぐ大暴落らしい

20 : 2023/10/30(月) 00:03:14.219
何も考えずに給料の一部を積み立ててる人が近年の指数の主要な買い手になってきてるから逆に言うとそこが崩れると一気に逆回転することになる

21 : 2023/10/30(月) 00:03:33.036
日本人イナゴがニーサとかで騙されて死ぬんやろな

22 : 2023/10/30(月) 00:03:57.848

なんか怖い事でもあったん?
https://i.imgur.com/iUNwTTX.png

no-image-title

24 : 2023/10/30(月) 00:06:19.025
日本企業とか欧州企業とかは企業が保有している資産よりも時価総額の方が低いみたいな状態だから下値はほとんどない

25 : 2023/10/30(月) 00:08:38.648
アメリカが経済破綻したら終るのにな馬鹿しか買わんわ

26 : 2023/10/30(月) 00:09:33.936
>>25
経済破綻しなくても買い手がいなくなったら終わる
普通に正常のまま暴落もある

32 : 2023/10/30(月) 00:18:52.261
>>25
アメリカが経済破綻したら世界経済も死ぬけど

27 : 2023/10/30(月) 00:10:46.074
普通に日本や欧州と同水準に調整されるだけでも半値になる

28 : 2023/10/30(月) 00:11:22.073
お前らちゃんと恐怖指数も見てるか?

29 : 2023/10/30(月) 00:13:34.003

ここ10年くらいのS&P500に関しては経済が好調だからとか儲かってるとかで買われてない
マジで何も考えずにただ毎月積み立てるっていうプレイヤーが世界中にいてそいつらがひたすら買って信じられないくらい上がってる

経済好調で買われてるなら経済が悪くなったらマズいなと分かるんだけど、そうじゃないから何を起点に暴落するのかももはや分からん

33 : 2023/10/30(月) 00:19:01.328
>>29
あほ

30 : 2023/10/30(月) 00:16:00.340
sp500徐々に下がってる
そろそろ終わりかな

31 : 2023/10/30(月) 00:16:00.625

なんか怖い事でもあったん?
https://i.imgur.com/DV05sTt.png

no-image-title

34 : 2023/10/30(月) 00:23:23.012
アメリカは投資で経済成り立ってるから、そこに甘んじてたせいでおかしなことになっても今更手放せないよ
アメリカの株価上昇が止まったら国が潰れるから、何か大きな変動があっても政府が介入する
投資への盲信の爆発がリーマンショックなわけだけど、あんな大爆発が起きても長期的に見たらかすり傷なのが米株

36 : 2023/10/30(月) 00:26:17.143
>>34
政府の介入って結局日本みたいに中央銀行が通貨発行して指数を買う自爆テロみたいなことしかできないから通貨価値が暴落するだけであんま意味ない

35 : 2023/10/30(月) 00:25:22.326

割安()割高()

逆張り好きの馬鹿が馬鹿が引っかかるワード

37 : 2023/10/30(月) 00:27:13.215
>>35
逆張りじゃなくて順張り
同じ業界で同じような業績の会社が2つあったら安い方を買うのが正当な投資

38 : 2023/10/30(月) 00:28:42.127
>>37
そのレベルから説明要るのか…
人気が高い方買うのが順張りだぞ

39 : 2023/10/30(月) 00:31:06.706
>>38
上がってる方を買うのが順張りであって人気の高い方を買うのが順張りじゃない

40 : 2023/10/30(月) 00:34:45.291
>>39
だから「同じような業績で高い方」が上がってる方だろうが
幼稚園児かよ

41 : 2023/10/30(月) 00:36:42.530
>>39
人気高いから上がってるんだぞ
安くて人気ないのをお前は買うって言ったところだろ
それは株式でいう順張りではない

42 : 2023/10/30(月) 00:50:21.718
わかったw
国内株しか見てないから上がった株価はいつか元に戻るって思ってんのか