※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】中途入社の若い奴、自分の案件の打ち合わせ日に有給申請…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/14(木) 12:12:02.45
やべーやつだった模様

2 : 2023/12/14(木) 12:12:52.52
通った?

4 : 2023/12/14(木) 12:13:56.19
>>2
上司のメクラ判で一度は通ってしまった模様
その後に仕事の進捗確認でバレてた

3 : 2023/12/14(木) 12:13:28.01
それでイッチがケツ拭いてやったって訳か
やるやん

5 : 2023/12/14(木) 12:14:47.61
>>3
打ち合わせ日は来週らしいです

6 : 2023/12/14(木) 12:17:21.92
コウメ太夫のリズムで読んでしまった

7 : 2023/12/14(木) 12:18:12.29
有給は権利だからセーフセーフ

11 : 2023/12/14(木) 12:20:49.83
>>7
そいつそれ言うてたわ
有給は権利でしょう、って
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/12/14(木) 12:18:57.72
熟練プロパーやってそう

9 : 2023/12/14(木) 12:19:47.28
頭いいな

10 : 2023/12/14(木) 12:20:40.98
有給の日にわざわざ打ち合わせとか偉いじゃん!くらい言ってやったか?

12 : 2023/12/14(木) 12:21:58.10

>>9
どこがやねん…

>>10
ワイが知ったのが今朝でさ

13 : 2023/12/14(木) 12:22:49.26
まぁ数年したら笑い話になるやつ
居たらやけど

14 : 2023/12/14(木) 12:24:00.83
>>13
数年したら笑い話にしたいけど、今はなんか怖いわ…

15 : 2023/12/14(木) 12:26:14.56
日付変更権が認められる事例やな

16 : 2023/12/14(木) 12:26:56.27
その若手くんがリスカするならいいんじゃない?

17 : 2023/12/14(木) 12:28:37.01

>>15
時季変更権やなかったっけ?

>>16
リスカはしないでリスケしてほしい


18 : 2023/12/14(木) 12:32:42.24
仮に休めたらそいつどうするつもりやったんやろ

20 : 2023/12/14(木) 12:34:02.38
>>18
ほんまそこが気になる

19 : 2023/12/14(木) 12:33:55.39
多分中途新人がメインにたってる案件ってわけじゃないんだろ

21 : 2023/12/14(木) 12:35:00.97
>>19
全部ひとりでやってるわけやないけどメインやぞ

22 : 2023/12/14(木) 12:36:34.28
>>21
サブに引き継いでるなら問題ないやん
資料は準備するんやろ?

25 : 2023/12/14(木) 12:38:58.78
>>22
ワイも顧客やサブに根回しして了解を得た上で上司に報告して休むなら仕方ないとは思うで

23 : 2023/12/14(木) 12:36:39.39
休めたとしたら、休むんですよ

24 : 2023/12/14(木) 12:37:02.56
有休取ってた日に打ち合わせ入れられたんやろ

26 : 2023/12/14(木) 12:39:54.10
>>24
もしかしたらこれかもしれんな
でもその場で都合が悪いって言えやって話よな

27 : 2023/12/14(木) 12:40:17.04
メクラな上司が悪い

28 : 2023/12/14(木) 12:40:32.64
来週までにリスケするなら問題なくない?

30 : 2023/12/14(木) 12:43:02.21

>>27
それはそう
そうだけどこの若い奴がなに考えてたのかも気になる

>>28
せめてリスケしてから有給申請すればええのに


29 : 2023/12/14(木) 12:42:17.93
普通に時季変更権の対象やろ

31 : 2023/12/14(木) 12:48:17.11
バックレ派遣くんは当日に体調不良とか言い出したわ
以降、感染症に掛かったとか、家の修理とかどんどんわけわからん理由で休みが長期化して2ヶ月後に辞めていった

32 : 2023/12/14(木) 12:51:03.10
>>31
派遣はマジでそんなもんよな
そら派遣にしかなられへんわという人間多すぎて草生える

33 : 2023/12/14(木) 13:01:15.18
ここでグチグチ言わず本人に直接言えよ