※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ生活保護受けてるけど、今月は4〜5万円を手元に残せそう

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/12/15(金) 11:44:44.77

先月は4万円
今月は4~5万円
来月も希望的観測で4~5万円
それに加えて給付金7万円

就活はそれからや🤩

2 : 2023/12/15(金) 11:46:12.79
なんのために就活するんや?

4 : 2023/12/15(金) 11:47:24.99
働いた方がいいかなって🤩

5 : 2023/12/15(金) 11:49:04.67
働き始めたら手元にのこんないぞ

9 : 2023/12/15(金) 11:53:25.70
>>5
休日は引きこもりを発症させるだろうけど
仕事帰りフラッと入った店でストレスから散財しそうではある🤩💦
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/12/15(金) 11:49:31.57
貯金いくらなん?

13 : 2023/12/15(金) 12:03:18.91

>>6
銀行には入れてないから貯金って感じはしないけど
お財布に17万円強ある🤩

その内4万円は先月使わなかった分だから実質13万円強🤩

ちなスマホや家賃は支払い住み🤩

7 : 2023/12/15(金) 11:50:38.95
いつも飯なに食ってるの?

14 : 2023/12/15(金) 12:06:25.11

>>7
米と味噌汁とサプリが主食🤩

それ以外の所謂おかずは皆無

栄養が偏っているのか
最近たまに目眩と言うか脳が揺れる感じがする事があるけど
寒暖差の所為だと思いたい🤩💦

17 : 2023/12/15(金) 12:08:09.29
>>14
その4~5万でおかず足したほうがええやろ

19 : 2023/12/15(金) 12:15:24.45
>>17
それはちょっとそう思うけど
この食生活に慣れるのもいいかなって🤩

8 : 2023/12/15(金) 11:52:09.64
給付金まだまだやろ

15 : 2023/12/15(金) 12:06:51.34
>>8
多分来月と予想🤩

10 : 2023/12/15(金) 11:58:59.99
エバーで倍に増やそうや

18 : 2023/12/15(金) 12:09:59.92

>>10
駄目だよ絶対駄目だよ🤩💦

もしどうしても打たなきゃならない状況になったら1円ならまぁ🤩

16 : 2023/12/15(金) 12:08:02.33
何歳?

21 : 2023/12/15(金) 12:16:31.94
>>16
30代40代のどこか🤩

20 : 2023/12/15(金) 12:15:30.11
ええやん

25 : 2023/12/15(金) 12:21:47.98
>>20
うぬ🤩
かなり頑張ってる🤩

22 : 2023/12/15(金) 12:17:15.21
イッチ、悪いこと言わんからそこに漬物を足せ
昔の貧乏百姓は米(玄米)+味噌汁+漬物で生涯を過ごしとったんや
米と味噌汁だけじゃ栄養足りなくて死ぬで

26 : 2023/12/15(金) 12:27:56.80

>>22
うーーーーーん
サプリ(アリナミンとカルシウムとマグネシウムと亜鉛)を摂っているんやがそれじゃ賄えないのか🤩💦

実はスーパーの冷蔵コーナーでやたら漬物に惹かれる事があるんやが本能で欲していたのかも

ただパック300円とか清水や🤩💦

23 : 2023/12/15(金) 12:18:00.84
給付金ってなんや?

28 : 2023/12/15(金) 12:31:26.16
>>23
ニュース見てないのか
経済政策か支持率回復のパフォーマンスかは置いといて
非課税世帯に7万円の給付が決定されたぞ

24 : 2023/12/15(金) 12:20:19.99
それ返金しなくてええんか?

29 : 2023/12/15(金) 12:32:49.49

>>24
このぐらいなら問題ない🤩

色んなところの情報から50万円ぐらいで目を付けられるかと

27 : 2023/12/15(金) 12:30:13.89
給付金今月中くるやろ

30 : 2023/12/15(金) 12:39:44.66
>>27
ワイとこの自治体は
これまでの対応見ると早かったり遅かったりバラつきがあるからなぁ
一応HP上では今月頭に情報が更新されてたけど
役所は役所で12月は忙しそうだし来月と予想🤩