※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイの新NISA積立ポートフォリオ評価してくれ

1 : 2023/12/17(日) 11:10:44.96
月4万積立
オルカン:2万
iFreeインド株:1万
eMaxisナス100:1万

2 : 2023/12/17(日) 11:12:30.98
話にならん

3 : 2023/12/17(日) 11:13:20.11
ちな20年は積み立ててく予定

4 : 2023/12/17(日) 11:13:44.95
ワイアステラスと原油ETFさんに費やしてざまぁ無い…

8 : 2023/12/17(日) 11:14:48.38
>>4
個別はよっぽど吟味せんと怖いな

10 : 2023/12/17(日) 11:16:13.99
>>8
怖いぞゼンショーを見ろ生きて地獄を見れるぞ

5 : 2023/12/17(日) 11:14:00.54
nasdaq1本でええよ
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/12/17(日) 11:14:10.01
NISAって月33333円積み立てるもんじゃないのか?

12 : 2023/12/17(日) 11:17:42.37
>>6
来年の新NISAは33333円じゃなくなるで

7 : 2023/12/17(日) 11:14:41.13
なんでそんな半端な金額で分散するの?
オルカン一本でええやん

11 : 2023/12/17(日) 11:16:57.27
>>7
積立期間を20年以上とれるからインドやナス100買ってもリスクがある程度下がると思ったのよ

16 : 2023/12/17(日) 11:20:31.92
>>11
その考えなら尚更オルカンだけでよくねと思うわ

19 : 2023/12/17(日) 11:22:20.20
>>16
確かにオルカンでもええな
ただ、リターンはこっちのほうが期待できる

9 : 2023/12/17(日) 11:16:12.85
だからなんやねん草

13 : 2023/12/17(日) 11:18:34.05
インド株ええやん

14 : 2023/12/17(日) 11:19:43.87
今年までは何に積立してたんや?

17 : 2023/12/17(日) 11:21:28.71
>>14
個別でマイクロソフト、アップル、伊藤忠買ってた

15 : 2023/12/17(日) 11:20:04.21
インド株→人口世界一これから伸びていく新興国筆頭
ナス100→GAFAM+テスラ、NVIDIAに投資したい
オルカン→ある程度のリスクヘッジ

18 : 2023/12/17(日) 11:22:12.57
インドが成長してもインド株が儲かるとは限らないぞ
インドが成長するなんてみんな知っててそれ込みで今の株価なんだぞ
黙ってオルカン100%にしろ

22 : 2023/12/17(日) 11:25:10.74
>>18
それは確かにそう
ただそれなら今後オルカンの比率上げていけばいい

20 : 2023/12/17(日) 11:23:52.39
ifreeのインド株って手数料0.数%でしょ?
まだまだ高くてあかんと思うけど

24 : 2023/12/17(日) 11:26:22.97
>>20
これから手数料競争起こって下がっていくと期待してる

21 : 2023/12/17(日) 11:25:10.70
毎月4万でリスクヘッジwww

23 : 2023/12/17(日) 11:25:56.23
老後のために現在を制限して暮らすのって勿体ないと思わないのか?
金持ち老人は山程おるけど足腰ガタガタ視界はボヤボヤやからタンス預金になっとるのに

26 : 2023/12/17(日) 11:27:51.90
>>23
たかが月4万で今使う金なくなるならまずは他にやる事あるだろ

32 : 2023/12/17(日) 11:36:37.38
>>26
いや積みニーって配当ないから還元されないやん
年100万の株式を自分で取得して配当3%、税引き後2%なら年2万入ってくる
3年後には年6万、そうすると月5000円ええもん買えるよな
6年後には年12万で月1万、12年後には月2万。
そうやって生活を豊かにしていくのが投資の本分やん

34 : 2023/12/17(日) 11:38:25.81
>>32
君多分知能低いから日本語の勉強からした方がええよ
高校生以下ならしょうがないけど

36 : 2023/12/17(日) 11:40:31.14
>>34
馬鹿には無理か
せいぜい制限された人生送ってくれや
投資信託しか買えないことに違和感を覚えろ

27 : 2023/12/17(日) 11:28:11.03
>>23
将来の不安という名のストレスを取り除けるのはデカいで
あと自由に使える金はまた別であるから大丈夫

25 : 2023/12/17(日) 11:27:09.03
オルカンはええけど取り崩しをかんがえたら新興国、先進国、日本に分散して伸びてるとこから崩したいし後積立後半は債権率あげたい

28 : 2023/12/17(日) 11:28:57.84
>>25
参考になるサンガツ

29 : 2023/12/17(日) 11:30:21.56

ワイはNISAの移管手続き遅れて1月積立のクレカ手続き間に合わんかったわ

SBIの新しい高配当株投信買うわ

30 : 2023/12/17(日) 11:32:32.05
ワイはiDeCoで新興国株買ってそっとしとくわ
引き出せないから気絶してるのと一緒やし

31 : 2023/12/17(日) 11:34:43.94
NISAも特定も個別しか買ってないから積み立てが良くわからん
新NISAだと積み立て枠も全員に寄越されるんだよな
せっかくなら使いたいが要はETFしか買えない感じか?

33 : 2023/12/17(日) 11:37:14.80
よくある誤解にハマってる奴多いなぁ
GDPとか人口は株価と関係ない
もしそうなら日本株は下がってないとおかしい

35 : 2023/12/17(日) 11:39:55.34
>>33
日本株は日銀が買い支えてるから下がらないだけ