※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

プログラマーは一回クリエイター向けの趣味やって見るのをおすすめする

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/20(水) 01:39:04.600
アイデアめちゃくちゃ出てきて楽しい
これをやることでいかにCLIがクソでGUIが重要ということがわかる

2 : 2023/12/20(水) 01:39:41.947
いやGUIはクソだろ

4 : 2023/12/20(水) 01:41:21.644
>>2
だからクリエイター向けの趣味やってみな?
GUIがいかに優れてるかわかるから

3 : 2023/12/20(水) 01:40:50.729
クリエイター向け趣味って大体がPCのソフトウェアに帰着するからな
それいじってこういう機能つけたいだのこうだと使いやすいのになと思えたら一流
そしてこうこうこうすればなんとか実装できるんじゃね?って考えるの楽しい

5 : 2023/12/20(水) 01:41:58.224
クリエイター向けの趣味とは

10 : 2023/12/20(水) 01:44:29.389
>>5
お絵描き、3Dモデリング、DTM、動画編集、ゲーム制作、イラレなどを使用してのデザイン(ロゴ制作とか)
こんなところかな?
ちなみに昨日JaneXenoのアイコンを作ってみた

View post on imgur.com

6 : 2023/12/20(水) 01:42:14.169
Unityとかでもいいぞ
プログラミングやってるやつなら親和性高いと思う
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/12/20(水) 01:42:57.402
日本にまだプログラマなんているの?
とんだ底辺だな

11 : 2023/12/20(水) 01:44:45.332
>>7
そのうち死滅しそうなSEとかいうガラパゴスポジションも大概だが

14 : 2023/12/20(水) 01:45:29.241
>>7
MikuMikuDance(MMD)とかUTAUとか世界圧巻してるからな
日本のプログラマーも捨てたもんじゃない

19 : 2023/12/20(水) 01:46:57.088
>>14
君の世界せっまいね笑

20 : 2023/12/20(水) 01:47:55.960
>>19
というと?

26 : 2023/12/20(水) 01:50:32.033
>>20
まICTについて考えてみよう
そうふると今の時代にミクミク何ちゃらなんて出てこないはずだよ?
デジ庁、デジガバ、今の日本のICTに関わる人なら意識することいっぱいあるよね
そこに目を瞑って得意なオタク方向に目を向ける、ここのことだよ

29 : 2023/12/20(水) 01:52:53.368
>>26
日本にICTなんか無理
現場がそもそもどんなものを求めてるのか想像できんゴミしかいない
MikuMikuDanceやUTAUの成功は自身が当事者だったから成功した

32 : 2023/12/20(水) 01:54:32.602
>>29
なんか低所得者代表みたいな発言じゃん
年収いくら?働いてる?
IT業界なの?

34 : 2023/12/20(水) 01:55:34.868
>>32
IT業界とかいかなかったわ
ちゃんとそういう学科行ってたら行ってたけどね
建築学科だったから大手ゼネコンに入ってた
25歳時で600万かな

9 : 2023/12/20(水) 01:44:23.774 BE:525453676-2BP(0)
カメラと楽器はやった

18 : 2023/12/20(水) 01:46:43.529

21 : 2023/12/20(水) 01:48:03.165
ラノベみたいなSS書いてたよ

23 : 2023/12/20(水) 01:49:17.119
>>21
いいね
ならエディタツールとかも作れるじゃん
名前登録したら「」つけてくれるとか簡単なのでいいからさ
あったら便利でしょ?

22 : 2023/12/20(水) 01:48:39.513
お絵描きが趣味とか言ってる奴は大体下手くそ
後、多趣味の奴は大体、いろんなことに手をかけるはいいが
一つのことに没頭できない中途半端な奴が多い

24 : 2023/12/20(水) 01:50:11.079
>>22
やるか?

View post on imgur.com

28 : 2023/12/20(水) 01:52:21.546
>>24
何も伝わらなくて草
お前らってやっぱりそうなるんだよね
おやすみ

30 : 2023/12/20(水) 01:53:15.083
>>28
というと?

37 : 2023/12/20(水) 01:56:13.005
>>30
Ayaseは凄いんだもん!
なりたかったー😭

38 : 2023/12/20(水) 01:56:41.059
>>37
たしかにすごいね

39 : 2023/12/20(水) 01:56:47.581

>>24
手の形がおかしいし、右肩の向きもおかしい
俺はプログラミングのことはよくわからないが
お前よりは絵は下手じゃないよ
中途半端にいろんなことに手を出してないで
一つのことに集中した方がいい
DTMが趣味とか言ったってお前の作ったショボいメロディの音楽なんて誰も聴かないだろう
プロの音楽家でもないし

「俺はこんないろんなことに手を出してるんだぜ」とイキってる暇あるなら
人を魅了するものを追求して作った方がいい
そうでもないなら誰もお前なんかに興味なんてない

40 : 2023/12/20(水) 01:58:19.870
>>39
そもそも俺自身に誰も興味がなくてもいいだろ
社会なんてそんなもん
誰からも興味持たれなくても俺がしたいことをやりたいようにやる
それが人生を楽しく生きるコツだよ

41 : 2023/12/20(水) 01:58:33.778
>>39
ニュー速vipper全否定で草

25 : 2023/12/20(水) 01:50:16.507
自分向けにAAの入力支援ツールは作ったけど

27 : 2023/12/20(水) 01:51:09.008
>>25
いいね

31 : 2023/12/20(水) 01:54:31.386
なんか色んなアプリ作ってると色んな人が「それ需要あるの?」って聞いてくるけど「俺に需要あるから作ってんだろ!」って言えないようじゃ無理よ

33 : 2023/12/20(水) 01:55:22.962
>>31
何が無理なの?
自分にだけ需要あるオ7ニー見せるなってことで正論だと思うが馬鹿なん?

36 : 2023/12/20(水) 01:56:09.238
>>33
自分に需要があるさえすれば作っていいんだよアホ

35 : 2023/12/20(水) 01:55:43.865
今は無職だけどね

45 : 2023/12/20(水) 02:00:49.591
お前如きが偉そうに意見するなアホ

48 : 2023/12/20(水) 02:02:45.354
絵は結構やってるイメージ
趣味で描くけど誰にも見せないタイプもいるから知れないだけで

49 : 2023/12/20(水) 02:03:17.907
>>48
たしかに絵書いてる人多そうだね

50 : 2023/12/20(水) 02:04:17.319
YAMAHAが作曲者人口出してたけど信用できない
俺の周りには居なかった

53 : 2023/12/20(水) 02:07:10.714

59 : 2023/12/20(水) 02:08:34.994
>>53
かわいくない
可不ちゃんの方がかわいい

61 : 2023/12/20(水) 02:09:36.325
>>59
そっすか
可不ちゃんはあんまり…

52 : 2023/12/20(水) 02:06:15.734
何も当てにはならない
やっぱりAyaseは凄いんだ
ブランド力さえあればー😭
信用できるのは情報じゃなくてお金と人だー😭

57 : 2023/12/20(水) 02:08:05.756
>>52
たしかにそれはそう

55 : 2023/12/20(水) 02:07:43.262
技術と知識求めるならvipper やめるのらー😭

58 : 2023/12/20(水) 02:08:18.336
>>55
これ

62 : 2023/12/20(水) 02:09:44.857
ビアンカかな…

66 : 2023/12/20(水) 02:10:58.201
>>62
そうだよ

67 : 2023/12/20(水) 02:11:10.512
じゃあUE5やるわ

69 : 2023/12/20(水) 02:13:29.578
>>67
勝手にやれ