※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ビッグモーター「社員の皆さん、今冬のボーナスはありません…」

1 : 2023/12/20(水) 03:35:31.49
《ビッグモーター騒動》社員は「今冬ボーナスなし」の憂き目、なおも抱える爆弾「自動車ローンを120回払いしか選べない」
「社長から社員に対し、今年の冬はボーナスなしということが伝えられたそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fabd03491ebe5e030ce3af500f985b4b26effb6

2 : 2023/12/20(水) 03:37:19.96
まともなのはもう転職してるやろ

3 : 2023/12/20(水) 03:37:29.27
早く解散しろ
公金投入とか笑えんぞ

4 : 2023/12/20(水) 03:37:48.12
ゴルフボールと靴下配れよ

6 : 2023/12/20(水) 03:39:28.94
普段はどんな仕事してるんだ?
客もう来ないだろうに
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/12/20(水) 03:42:51.66
うそやー

10 : 2023/12/20(水) 03:43:59.41
>>9
いややー

11 : 2023/12/20(水) 03:45:41.39
なんでまだこの会社に残っているんだ?さっさとやめて他の会社で働けばよくね?

14 : 2023/12/20(水) 03:46:51.27
>>11
最近やとエネオスがやらかしたがまだエネオス残るの多いみたい

15 : 2023/12/20(水) 03:47:30.17
>>11
こんな会社の奴雇ってくれることろ無いやろ

12 : 2023/12/20(水) 03:46:18.48
ビッグモーターに関してはもはや残ってるほうが悪いやろ

13 : 2023/12/20(水) 03:46:19.05
社員は社長の携帯に向かってLINEでボーナスよこせカスって200回書いて送っていい感じ

16 : 2023/12/20(水) 03:48:54.55
賞与賞与賞与賞与賞与賞与賞与賞与賞与賞与賞与有給有給有給有給有給有給賞与賞与賞与賞与賞与賞与賞与賞与

18 : 2023/12/20(水) 03:50:48.76
客の車破壊して得てたような利益やからな
悪事がバレたらそりゃ利益なんてでんわな

19 : 2023/12/20(水) 03:51:47.60
あれで辞めてない奴凄いな
他の生き方出来ないんだろうか
ならボーナスなくても受け止めるしかねぇよな

20 : 2023/12/20(水) 03:53:02.01
>>19
かなりの不祥事でも意外にやめないやつそこそこいる
三菱なんか人殺しまでやったがやめないやつ多かったしな

22 : 2023/12/20(水) 03:55:11.12
>>20
三菱自動車は一応大企業で組合もあるし収入も安定してるやん比較にならんやろ

29 : 2023/12/20(水) 04:04:01.52
>>22
ビグモも大企業やで

21 : 2023/12/20(水) 03:54:32.82

というかいまだあるってことはまだ会社が持続できるほど仕事があるってことやもんな

25 : 2023/12/20(水) 03:56:29.70
>>21
不祥事が発覚した会社は逆に買いって風潮もあるしな
赤福とか賞味期限偽装の後に今なら偽装しないやろとかで売上伸びた事ある
ひろゆきもKADOKAWA会長逮捕で今こそKADOKAWA信用出来る言うてたな

27 : 2023/12/20(水) 03:59:19.82
>>25
どっかがまとめて引き取るタイミング見てるんやろな

24 : 2023/12/20(水) 03:55:29.73
まだ残ってくれてる奴にこの仕打ち

26 : 2023/12/20(水) 03:57:19.03
>>24
しかしここでボーナス出すと世間からのバッシング凄そうでもあるな

28 : 2023/12/20(水) 04:02:46.00
損保さんは完全に逃げ切ったな

30 : 2023/12/20(水) 04:04:44.37
ビッグモーター 嫌い 怖い なんJ

31 : 2023/12/20(水) 04:14:45.14
中古車余ってるだろうからあげろよ

32 : 2023/12/20(水) 04:16:19.64
これ潰れたら何人規模で職失うんや

33 : 2023/12/20(水) 04:17:19.95
残っている奴が悪い

34 : 2023/12/20(水) 04:21:41.09
マスコミにちくりまくった社員はたくさん袖の下もらってるやろ

35 : 2023/12/20(水) 04:23:50.92
逃げ切ったよなあ
ワイは車持ってないから関係ないんやけどお前らええんか?