※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「投資すれば資産運用が…」おまいら「騙そうとしてる詐欺師だあああ」←これにNISAさせる方法

1 : 2023/12/23(土) 00:11:12.06
どう見てもやらない理由がないんだが

3 : 2023/12/23(土) 00:12:35.32

元外務員です

これが答えです

4 : 2023/12/23(土) 00:12:43.59
20年後生きてるかどうか分からんし

5 : 2023/12/23(土) 00:14:46.43
所詮は他人、放っておくしかない

6 : 2023/12/23(土) 00:15:41.72
損失でたら補填してくれるの?

7 : 2023/12/23(土) 00:17:17.96
勧める理由もないだろ

8 : 2023/12/23(土) 00:17:28.42
NISAが駄目ならお前がやれ
半年も配当すれば信じるやろ

9 : 2023/12/23(土) 00:17:46.88
インフレで貯金してても目減りするだけってのを理解してない人が大多数やろ

10 : 2023/12/23(土) 00:19:01.78
やらないやつはほっとけばいい
ってかリアルでもNISAとか資産運用って話題に出ねぇか?

11 : 2023/12/23(土) 00:19:07.41
無理にやらせても積みニー損切り民になるだけだから勧めても可愛そうやろ
靴磨き煽りさせてる方が幸せや

12 : 2023/12/23(土) 00:19:09.87
資産運用して増やしても引き出せずに、延々と資産運用してしまいそう

27 : 2023/12/23(土) 00:31:58.78
>>12
まあこれはある
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/12/23(土) 00:19:19.28
貯金目減りしてるの理解できないってどうしようもないわ
表面のことしか見ないで生きてきたんだろうな

14 : 2023/12/23(土) 00:19:20.14
若いうちの金と老後の金って等価じゃないよな

15 : 2023/12/23(土) 00:20:23.56
知識つけてからじゃないと怖いし
しばらくしたら勉強するわ

16 : 2023/12/23(土) 00:21:43.03
資産運用する金がねえんだよ竹中のせいで

17 : 2023/12/23(土) 00:22:35.84
アホに教えてもNISA損切りするだけやろ

18 : 2023/12/23(土) 00:23:15.76
むしろ知識0でいきなり始める人の方が理解できない🙄

19 : 2023/12/23(土) 00:23:18.24
儲けるっていうかインフレに付いていくためにやってるって感じだよな

20 : 2023/12/23(土) 00:23:48.90
ニーサ損切りとかマジで滑稽だわ
仕組み分かってんのかね

21 : 2023/12/23(土) 00:24:32.17
なんで全力で儲けさせようとするの?
別にいらんと言ってるんやからほっとけや

22 : 2023/12/23(土) 00:25:14.30
みんなが進めるから絶対裏がある←こいつ

23 : 2023/12/23(土) 00:25:46.53
住宅ローンですら
「借金怖いからガンガン繰り上げ返済していくわ」
っていう奴もいるし、結局人それぞれの性格よな
無理に勧めても損切り民を生むだけだし

24 : 2023/12/23(土) 00:26:48.85
NISA全力でやるのは個人的にはええんやろうけどみんな一気に始めたら内需や実際の景気はどうなるんや?

25 : 2023/12/23(土) 00:28:12.04
株価がウォール街した時に責められるのはお前やろ
聞かれりゃざっくり教えるけど無理矢理進めるもんじゃない

26 : 2023/12/23(土) 00:29:50.96
投資するやつが増えるだけ我々投資家は儲かる
みんなも投資やろうや
怖かったら投資信託だけでもいい
月3万程度でもいい
とにかくやれ

29 : 2023/12/23(土) 00:32:30.48
損するのは少額入れてる奴だけ
これ常識

31 : 2023/12/23(土) 00:36:37.27
お金持ちすることが一番やな

32 : 2023/12/23(土) 00:38:40.43
100円投資させる

33 : 2023/12/23(土) 00:38:53.38
イーマクシススリムオールカントリーとかいうやつに月3万20年~30年入れ続ければええんよな?

34 : 2023/12/23(土) 00:38:56.64
胡散臭いやつが勧めるから拒否反応で投資は辞めとこってなる奴が多いんじゃないか?
中田とかひろゆきとかホリエモンとかDAIGOとか得意げに投資の動画あげるやん
でもほかのどんな動画は参考にしなくても投資だけはした方がいいと思う

35 : 2023/12/23(土) 00:39:16.92
なお死ぬまで利確できず独身なので国に没収される模様

36 : 2023/12/23(土) 00:42:49.94
無理にさせる理由ないやろ

37 : 2023/12/23(土) 00:43:19.78
sp500で15年以上なら損しないっていう論文あったような
まあ帰納法でそう言ってるだけだから、「太陽が明日も昇るとは限らない」って思う人はやんないでいいよ
38 : 2023/12/23(土) 00:45:34.12
やらない理由ないのは同意やが国が大々的に推奨し始めたのなんかこわいわ
NISAやるやつ増えた途端何か仕掛けてきそう

41 : 2023/12/23(土) 00:51:35.08
>>38
貯蓄ばっかりじゃなくて少しは投資しろ!なんてずっと前から言うてるやろ
今回は枠を作っただけや

45 : 2023/12/23(土) 00:53:49.46
>>38
国が推進する理由は簡単や
これから少子高齢化が深刻化するから将来の年金に頼らず自分らで金作っておいてくれって事
何か裏があるんじゃ無いかとか邪推するだけ無駄や

46 : 2023/12/23(土) 00:57:06.86
>>38
海外株やし非課税言うとったけど課税するわくらいしかしようないやろ

39 : 2023/12/23(土) 00:45:35.36
証券営業?ワイはネット証券でやるからええわ

40 : 2023/12/23(土) 00:46:31.49
ITバブル、リーマンショック、コロナショック大暴落カマしても長期的に見れば結局は右肩上がりするのが投資の理
数年かじって損して終わりなんてやつは辛抱が足らん
数十年で見ろ。放ったらかし投資でいいんだよ

42 : 2023/12/23(土) 00:51:47.84
もうこんだけ勧めてやらんやつは放っておいてええやろ

43 : 2023/12/23(土) 00:52:30.41
必要ないやろ
そういうのは投資に回す金がないだけや

44 : 2023/12/23(土) 00:53:29.00
やるやらないは自由だが、やらない人の論法があまりに無知すぎて呆れてるだけ
少しまともな反論してくれ

47 : 2023/12/23(土) 00:57:11.99

日本政府、日本銀行「インフレ!止めません、円安?止めません」

この状況で円貯金してる奴🤔

49 : 2023/12/23(土) 01:01:39.34

>>47
アメリカ「利下げしまぁす」

円高待ったなしなのに円を持たない理由

52 : 2023/12/23(土) 01:04:03.43
>>49
利下げならますます株でええやん😅

54 : 2023/12/23(土) 01:04:55.05
>>52
為替でマイナスですよ草

55 : 2023/12/23(土) 01:06:31.45
>>54
小学校レベルの算数も出来なさそうやなお前

58 : 2023/12/23(土) 01:08:09.28
>>55
レッテル貼りで草

60 : 2023/12/23(土) 01:09:08.66
>>58
アメリカ株で損するほど為替が戻るためにはアメリカの金利がどこまで戻ればええかって話やで
小学生レベルの算数できれば分かる話やけどお前は計算できてないやん😅

48 : 2023/12/23(土) 01:00:37.40
金を増やすって意識で投資だから怖くなるけど
政府が経済対策として貨幣価値を意図的に下げようとしてるんやから円貯金ブッパがありえないって考えるべきやな

50 : 2023/12/23(土) 01:03:46.57
気持ちとしては分からんでもなくて元本割れがめちゃくちゃ怖いんやろうな
少ないながらもそういう投資もあるからそれを利用去ればええのに

53 : 2023/12/23(土) 01:04:33.61
>>50
実際は貯金してるだけのやつは元本割れてるんやけどな😅

51 : 2023/12/23(土) 01:03:51.89
NISAは絶対損しないって吠えてるやつらの10年後の姿が今の年金引き延ばしくらってる60代

59 : 2023/12/23(土) 01:09:00.62
>>51
損しないとは思わんが銀行口座に置いとくだけよりはマシやろ
金ないならやらないのもわかる

63 : 2023/12/23(土) 01:12:59.78
>>59
そういって国に預けさせられた金の返還を遅滞するわ減額するわで無茶苦茶やられてるのが年金なんやで。あれも最初は任意だったしな

66 : 2023/12/23(土) 01:15:35.20
>>51
絶対損せんなんてことはないけど円の貯金は円に全財産投資しとるだけやしな
分散した方がリスク減るやん程度の話やNISAは
個別株買ってハイリスクハイリターン狙うなら別やけど

56 : 2023/12/23(土) 01:07:20.70
SDGsが流行り出してる理由考えれば株なんてもうちょっとしたら終わりを迎えるって分かりきってることだよね

57 : 2023/12/23(土) 01:08:01.50
身内ならともかく他人が興味なければ放っておけばええやん
底辺が増えて飯ウマできるんやし

61 : 2023/12/23(土) 01:09:32.51

投資すれば資産運用が…←?

もうこの時点で推してる本人がよくわかってない、というねw

62 : 2023/12/23(土) 01:09:50.90
>>61
それはせやな

64 : 2023/12/23(土) 01:13:00.61
10年後ぐらいにやっぱり課税しまーすってなりそうで怖い

67 : 2023/12/23(土) 01:15:44.19
>>64
それはないな
せいぜい新規にNISA口座を開けませんぐらいで

65 : 2023/12/23(土) 01:15:14.35
特定口座25%とか30%にしますはほぼ確実にくるで
そうなるとNISAは金持ちへの課税を強化して中流を救う為の物になる
なのに金持ち優待やとブーブー文句言われてる現実

68 : 2023/12/23(土) 01:17:38.76

アメリカは成人の7割
NISA制度の元ネタになったISA制度発祥のイギリスは成人の6割が資産運用してる

皆んな賃金上がるだけじゃインフレに追いつかないのが分かってるから
そしたらスケールメリットで更に栄えるという好循環

69 : 2023/12/23(土) 01:20:38.85
円預金するってことは円に投資しているって理解は正しいんか?

71 : 2023/12/23(土) 01:23:41.76
>>69
あってるけど余剰金がないその日暮らしの人からしたらそんな事言われてもなぁって感じちゃうか

70 : 2023/12/23(土) 01:21:27.07
ワイは国民の3割程度が利用&継続するくらいが健全やと思うけどな
アッパーマスの割合もそんくらいやろ
全員の資産が増えるとかプラスサムとかは机上の空論でしかない

76 : 2023/12/23(土) 01:25:58.41
>>70
そもそも先進国が軒並み少子高齢化してていずれは市場のスケールが縮小するのは確定してるのに、今更国をあげて株でチキンレースしましょって発想が馬鹿げてると思うんだが。やってること不動産バブルの末期と一緒やんけ

79 : 2023/12/23(土) 01:30:28.88
>>76
インドが成長すればインド株が成長すると思いきやインドに進出してるアメリカ企業の株の方が上がってるんや

72 : 2023/12/23(土) 01:23:48.93
タネがないから嫉妬してるだけ定期

73 : 2023/12/23(土) 01:24:06.52
よく知らんけどこれって一部の人しかやってないから利益出せるんやないの?
みんなやり始めたり知識つけ始めたら旨味なくなるタイプの話?

77 : 2023/12/23(土) 01:27:11.65
>>73
みんながやり始めることの問題点は相場が荒れやすくなるって点やね
投資額の総量が増えることそのものは別に悪いことではない

78 : 2023/12/23(土) 01:28:09.97
>>73
プラスサムやからむしろ増えた方が理論上はいいけどゲーム的に捉えるなら複雑化する

74 : 2023/12/23(土) 01:24:49.61
マクロで考えたら消費してもらう層が多いほうが助かるやろ
あんまり小賢しいことを広めるもんやないと思うわ
75 : 2023/12/23(土) 01:25:38.94
普通の人はライフイベントで使うから
独身で友達もいないG民は今すぐには使わないけど

80 : 2023/12/23(土) 01:33:46.69
人口が増えてる国だけに投資する投資信託だかETFだかあったよな
ワイは買う気にならんけど

81 : 2023/12/23(土) 01:34:33.11
もうみんな指数インデックスばっかりなんやから早くやった人間の勝ちやろ
指数からオルタナティブに資金大移動とかせん限り

82 : 2023/12/23(土) 01:35:51.56
なんでもそうやけど上に行くには少数派に入らないといけないんやで
周りのみんなもやってたら意味ないやろ
黙って自分だけ幸せになってろよ

83 : 2023/12/23(土) 01:36:21.73
アメリカ株3倍ブルにしろ
8月から12月までで+16%
SOXL TECL TQQQ SPXL

84 : 2023/12/23(土) 01:39:26.42
>>83
2年前に買ったレバナスとトリプルダウとレバSP500持ってるけど
まだ全部マイナスだよ・・・

85 : 2023/12/23(土) 01:40:25.22
2023年にリセッションくる言われてたせいでキャッシュが積み上がってるから来年は有り余ってる現金が流入してくるぞ