※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日銀「国民の皆さん!いよいよ来年7月からこの新紙幣が流通しますよ!!」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/12/28(木) 10:57:00.96

32 : 2023/12/28(木) 11:18:39.77
>>1
グロ
一葉ちゃんを返せ

2 : 2023/12/28(木) 10:57:31.37
偽札だと勘違いしそうだわ

3 : 2023/12/28(木) 10:57:49.17
渋沢とかいう無名を紙幣にするのはやっぱり利権やろな

4 : 2023/12/28(木) 10:59:42.08
どうするんのこれ😭

5 : 2023/12/28(木) 11:00:06.40
みっともない紙幣ですよ、はっきり言って

6 : 2023/12/28(木) 11:01:25.21
俺の予想では流通しないと思う
覚えてるか?2000円札、今となっては影も形もないだろ?
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/12/28(木) 11:01:40.99
唐澤っぽい

8 : 2023/12/28(木) 11:03:15.51
新紙幣で国民苦しめるアホアホ

9 : 2023/12/28(木) 11:03:25.03
本栖湖も見納めか

12 : 2023/12/28(木) 11:04:52.39
文句あるならワイが喜んで全部貰うで😊😊😊

13 : 2023/12/28(木) 11:06:25.06
中韓っぽい

14 : 2023/12/28(木) 11:06:52.14
福沢先生の方がええやんなんで辞めるんや

15 : 2023/12/28(木) 11:09:26.28
福澤諭吉に変えるときもバッシングばっかだったらしいし
数年後には渋ちゃん以外考えられないってなるんやろな

16 : 2023/12/28(木) 11:10:08.38
聖徳太子とされる男性に戻せや

17 : 2023/12/28(木) 11:10:53.16
キャッシュレス化を推進するために気持ち悪くしたんやぞ

18 : 2023/12/28(木) 11:11:05.22
これマジで誰が得すんの?

19 : 2023/12/28(木) 11:12:52.70
今でも手にしたそばからATM行きやし現金はもう見る機会少ないわ

20 : 2023/12/28(木) 11:13:00.11
諭吉、お前と相容れたかった…

21 : 2023/12/28(木) 11:13:15.20
結局クソダサフォントはそのままなのか

22 : 2023/12/28(木) 11:13:26.59
日本一モテる男が交代か

23 : 2023/12/28(木) 11:14:15.59
人民元定期

24 : 2023/12/28(木) 11:14:30.43
ただでさえ現金見る機会減ってるから偽札だと思われて警察に通報されたりして

25 : 2023/12/28(木) 11:15:16.49
目的はタンス預金の炙り出しやろ
眠ってる金を吐き出させて資産把握と経済回すのが目的や

26 : 2023/12/28(木) 11:15:17.77
このクソフォント誰が作ったんだよ

27 : 2023/12/28(木) 11:15:34.51
すまん万札は国民栄誉賞付与済みの松井秀喜さんしかおらんやろ…

28 : 2023/12/28(木) 11:16:16.87
偽札が捗りそう

31 : 2023/12/28(木) 11:18:14.30
>>28
新札だと言って偽札出して捕まるニュースは間違いなく出るたまろうな

29 : 2023/12/28(木) 11:16:57.87
もう少しイケメン使えよ

30 : 2023/12/28(木) 11:17:45.42
渋沢とかよくこの顔で偉業残したよな
こんなことになるなら途中で自決してほしかった

33 : 2023/12/28(木) 11:19:01.79
なんかどっかの国の紙幣に似とらんか

34 : 2023/12/28(木) 11:20:04.93
レアナンバーのチェック忘れんなよ

35 : 2023/12/28(木) 11:20:22.48

新500円が使えない自販機、セルフレジあるのに
新紙幣を出すってことは・・・

あっ、察し