※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいらクレジットカードって何枚持ってる? 何枚が適正なんや?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/12/29(金) 08:42:27.91

ワイは6枚

楽天カード
paypayカード
三井住友カードNL
三井住友Oliveプラチナプリファード
コスモ・ザ・カード・オーパス
Tポイントprime

2 : 2023/12/29(金) 08:42:52.78
でも財布に入れてるのは3枚

3 : 2023/12/29(金) 08:43:23.28
1枚しか持ってない、、、

4 : 2023/12/29(金) 08:44:48.44
3枚までだよぉ🥺

5 : 2023/12/29(金) 08:45:53.12
三井住友VISAプラチナ
VIEWカード定期
コスモ石油ハウスカード

15 : 2023/12/29(金) 08:50:19.72
>>5
完璧だと思う

6 : 2023/12/29(金) 08:46:21.74

楽天カード←楽天市場用
paypayカード←ヤフーショッピング用
三井住友カードNL←何となく
三井住友Oliveプラチナプリファード←投信積立用
コスモ・ザ・カード・オーパス←イオン、ガソリン用
Tポイントprime←Tポイント用

世の中にポイント多すぎるんよ
あとdポイントとかPontaポイントとかあるし

10 : 2023/12/29(金) 08:48:11.55

>>6
oliveは銀行口座縛られるのがなぁ
無印プラプリ使ってる

予備でJCB W

14 : 2023/12/29(金) 08:49:58.03
>>10
初年度年会費無料やったから新NISAに合わせて1年だけ使ってみる予定

17 : 2023/12/29(金) 08:52:26.54
>>14
積立上限が10万円になったら最強だよな
ステータスによっては退会ページで年会費無料引き留めあるぞ

19 : 2023/12/29(金) 08:54:22.73
>>17
10万になったら多分2%に戻るやろ
10万に引き上げなる前に出来るだけ恩恵受けときたい

7 : 2023/12/29(金) 08:46:41.23
今のクレカなんて実質ポイントカードってのが多いし適正なんて人によるやろ
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/12/29(金) 08:47:23.27
クレカに会員証の機能付帯させるのやめろ

9 : 2023/12/29(金) 08:47:24.58
Tポイントは近々無くなるって聞いたけどガセ?

11 : 2023/12/29(金) 08:48:35.81
>>9
Vポイントに変わる

12 : 2023/12/29(金) 08:48:52.65

13 : 2023/12/29(金) 08:49:53.43

三井住友NL金
オリーブ金
楽天
エポス金
マネックス
auペイ
PayPay
dカード
DMM
アポロステーション

作りすぎた

18 : 2023/12/29(金) 08:52:52.96
>>13
金のやつは100万修行とかやってるんか?

23 : 2023/12/29(金) 08:55:52.51
>>18
三井住友は100万円修行
エポスは30万円使ってインビテーション

27 : 2023/12/29(金) 08:58:28.56
>>23
よくやるな
ワイこんなに持ってるけどクレカ年間に20万くらいしか使わないから無理やと悟ったわ

29 : 2023/12/29(金) 08:59:31.66
>>27
年間20万で積立のためにプラプリはねーわww

34 : 2023/12/29(金) 09:02:05.49
>>29
積立は5万するで!

32 : 2023/12/29(金) 09:00:30.88
>>27
生活費をクレカにしてたら割と行けるぞ
三井住友は引越し関係とパソコン購入で使ったから割とすぐやったわ
エポスは経費の立替専用で半年くらいやったし

40 : 2023/12/29(金) 09:05:57.04
>>32
家賃をクレジット払いに出来ないと無理な計算やったから修行は諦めたわ
団体の会計してるから立替したりするけど請求するのに現金払いが基本やしな

16 : 2023/12/29(金) 08:51:47.78
二枚が一番やないか
不正の管理がめんどい
自分の銀行口座預けてるって結構怖いよな

25 : 2023/12/29(金) 08:56:24.73
>>16
2枚くらいに納める方が管理出来るよな
まぁ、不正利用は保険効くし心配ないやろ

20 : 2023/12/29(金) 08:54:25.16
楽天カードがひと月分まとめてポイントじゃなく
買い物毎になったの痛いよな
何十円を毎回切り捨てやで
そんな楽天うまくいってないんかね

22 : 2023/12/29(金) 08:55:37.82
>>20
ラクカは解約検討してるわ
メリット無い

24 : 2023/12/29(金) 08:55:54.03

ワイ

楽天 (VISAカード)
Amazon (Masterカード)
メルカリ(JCBカード)

わりと現代の三種の神器だと思う

26 : 2023/12/29(金) 08:57:30.36
ちなみにワイは限度額100万の楽天ノーマルが2枚、200万の三井住友NLゴールドが1万のみや
カード変えてポイント集めとか馬鹿馬鹿しすぎるわ

37 : 2023/12/29(金) 09:03:00.01
>>26
楽天多いのは楽天市場で買い回りとかしてるから?

39 : 2023/12/29(金) 09:05:25.46
>>37
ハタチんときに人生初作ったカードが楽天やからや
フリーターしてたけどすぐ100万まで上がったで
サブカードはなんとなく申請して作ったらけど、使ってないわ

45 : 2023/12/29(金) 09:08:03.72
>>39
ワイもいつの間にか楽天カード100万になってたから50万に下げたわ

28 : 2023/12/29(金) 08:59:16.93
ポイントが特だからと使い分けると結局ポイントが分散するから
楽天カード一択や

30 : 2023/12/29(金) 08:59:38.35
あとJCBのポイントもナナコに交換する時1ポイントで5円分だったのに4.5円になってたな

31 : 2023/12/29(金) 09:00:11.08
エポ金しかもってないけどここ3ヶ月で120万円使ってたわ

33 : 2023/12/29(金) 09:01:36.91
楽天カードなんか出したら店員が声出して笑うぞ

35 : 2023/12/29(金) 09:02:08.95
券面かわいいのあったら選んじゃうよな

36 : 2023/12/29(金) 09:02:33.59
何も考えなくても生活費すべてクレカ使ってたら年間150万行くやろ
現金払いとか自販機と一部一部飲食店でしか使わん

41 : 2023/12/29(金) 09:06:55.58
どうせ100万円以上使うなら三井作っておいた方が良かった?

43 : 2023/12/29(金) 09:07:50.89
ワイは
楽天(VISA)→すべての支払い
楽天(master)→コストコ専用
ファミマ→使ってない
olive→使ってない

44 : 2023/12/29(金) 09:07:51.61
年100万が厳しいなら何枚も作る必要ない気がする

46 : 2023/12/29(金) 09:08:19.17

楽天カードは会員サイトでの操作性が良い

というか三井住友がクソ。反映遅い、やりたいことがスムーズにできない。見た目だけ綺麗で金かけてる

48 : 2023/12/29(金) 09:13:38.20
>>46
いいな〜
ワイも限度額もうちょっとあげてほしい……

52 : 2023/12/29(金) 09:22:25.54

>>48
年収400万500万あって、毎月10万使ってたら余裕であげられるぞ

ただカード多数持ちはちょっと厳しい目で見られるかもしれん

47 : 2023/12/29(金) 09:12:34.79
このスレ見た感じやと2,3枚が普通って感じぽいな

49 : 2023/12/29(金) 09:13:56.92
ワイ2枚

51 : 2023/12/29(金) 09:19:42.26
作るのは簡単だが、解約するのがメチャ面倒
ポイントに釣られては、もう作らん

53 : 2023/12/29(金) 09:23:12.83
枚数多いと家計簿アプリ入れてないと大変よね

54 : 2023/12/29(金) 09:23:32.76
2枚で困ったことない

55 : 2023/12/29(金) 09:24:35.25
限度額なんやがワイ年収310万くらいしかないねん
けど限度額上げるメールが来るたびに10万ずつ上げてて、最近なんとなく選べる最高額で申請したら限度額110万円になったわ
ワイにこんな使えてええんか

56 : 2023/12/29(金) 09:25:21.19
>>55
限度額はお前の金じゃないぞ

57 : 2023/12/29(金) 09:27:02.07
>>55
限度額全部使うと翌月使えなくなるなるから55万くらいにしておけ

58 : 2023/12/29(金) 09:28:56.22
>>57
毎月高くて10万くらいやから平気や

59 : 2023/12/29(金) 09:30:08.10
Life visa
三井住友jcb
楽天マスター
dカードvisa
ヨドバシvisa
paypayマスター

60 : 2023/12/29(金) 09:30:46.53
あとepos visaか

61 : 2023/12/29(金) 09:32:23.23
ここまでビックカメラviewなし🤔