※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

インテル「スマン。利益低下してるからCPU値上げするわ」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/01/01(月) 08:51:15.08

2 : 2024/01/01(月) 08:52:47.10
Arrowおじさんなるか

3 : 2024/01/01(月) 08:54:50.16
12600kを2万円台で買えた奴が勝ち組やな

4 : 2024/01/01(月) 08:55:26.09
ゲーム機はだいたいAMDだったか

5 : 2024/01/01(月) 08:57:51.51
もう買ったからいくら上げてもいいよ

6 : 2024/01/01(月) 08:58:00.41
現行の世代が前のと中身ほとんど変わってないリネーム製品ってマジ?

10 : 2024/01/01(月) 09:05:36.84
>>6
は?消費電力1.5倍になってクロック0.2GHz上がっとるぞ
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/01/01(月) 09:00:15.40 R
去年12400買った

8 : 2024/01/01(月) 09:02:12.19
AMDのがええんか?

9 : 2024/01/01(月) 09:02:18.14
Appleが離れたのが致命的やね

11 : 2024/01/01(月) 09:05:44.90
つーかCPUにしろグラボにしろありゃ大差ないやん
性能3が10になるわけでもなく、性能7が7.5になる程度やん

12 : 2024/01/01(月) 09:08:54.00
>>11
7が7.5になるなら頑張っとる方やろ

13 : 2024/01/01(月) 09:11:22.46
毎回ソケット変えるのやめろや

14 : 2024/01/01(月) 09:17:42.80
>>13
これよく言われるけどAMDも結局旧チップセットだと結構きっつい機能制限かかるから結局マザボもセットでお買い上げになるんよな
つまりこれ言う奴は例外なくエアプ

15 : 2024/01/01(月) 09:21:19.27
>>14
AM4は6年ももたせたのに対してインテルはきっちり2年毎に変えるからクソなんだろ

17 : 2024/01/01(月) 09:23:44.01
言うてだいたいCPUとマザボは一緒に買い替えることにならん?

20 : 2024/01/01(月) 09:28:16.15
3900xで全然困ってない
このままだとzen2おじさんになりそう

23 : 2024/01/01(月) 09:32:16.17
AMDっていつも発表時だけ性能すごくて中身がっかりばっかやん
その後クソ過ぎて投げ売られて安いこともあるけど
チー牛さんは「CPU交換するときにインテルはソケットがぁぁぁぁあ!!!」とか言うけどそもそも大半の人はCPU変える頃ってもうPC一式交換だからCPUだけ交換なんてしないし

26 : 2024/01/01(月) 09:36:43.59
きっちり2年おきってのがそもそも間違っとるしな
1151は4年やし1700は3年目や

30 : 2024/01/01(月) 09:46:39.48
intelが破産したらどこ買えばええんや

31 : 2024/01/01(月) 09:48:54.56
値上げ前のAlder lakeコスパ最強やったな