※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ヤフコメ民「避難所に2023年12月が賞味期限の食料が送られてきてる?それくらい食えよ!」

KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/01/11(木) 07:23:49.34
これどっちが正しいんや

2 : 2024/01/11(木) 07:24:01.85
人に食わせるのと自分が食うのは違うやろ

86 : 2024/01/11(木) 07:41:03.31
>>2
嫌なら食うなアホ

3 : 2024/01/11(木) 07:24:20.04
1秒でも過ぎたら捨てるわ

8 : 2024/01/11(木) 07:26:08.60
>>3
海外とか行ったことなさそう

33 : 2024/01/11(木) 07:29:38.22
>>8
ここ日本だぞ白痴

4 : 2024/01/11(木) 07:24:52.45

ヤフコメ民「被災者のくせに贅沢言うな!」

こわE

5 : 2024/01/11(木) 07:24:59.74
食うけど

6 : 2024/01/11(木) 07:25:27.62
ものによる

7 : 2024/01/11(木) 07:25:50.67
消費期限じゃないから食えよ的なことなのか?
それはそれで上目線だな

20 : 2024/01/11(木) 07:27:36.27
>>7
乞食してる身に上から目線にならるのは当然だろ

10 : 2024/01/11(木) 07:26:16.19
モノによるわ

11 : 2024/01/11(木) 07:26:24.08
自分が食えないような物を送ってるんやから他人は食えないだろ

17 : 2024/01/11(木) 07:27:19.23
>>11
ほんまこれで草

23 : 2024/01/11(木) 07:28:10.66
>>11
×食えないもの
◯余裕がある時に食いたくはないもの

25 : 2024/01/11(木) 07:28:49.10
>>23
被災してないくらい余裕あるんだから食えばいいじゃんw

29 : 2024/01/11(木) 07:29:24.14
>>23
「食えるよね!余裕ないもんね!」
↑こうですか…何か嫌だねえ
名無しさんのおすすめ
13 : 2024/01/11(木) 07:26:50.79
者によるけど
普通に食える系のもんだったら食えばいいと思う

18 : 2024/01/11(木) 07:27:21.92
どっちが正しいって聞いときながら答え押し付けてて草

19 : 2024/01/11(木) 07:27:27.61
カップ麺なら食う

21 : 2024/01/11(木) 07:27:36.37
思ってても大っぴらには言えねーわ
さすがやでヤフコメ民

26 : 2024/01/11(木) 07:28:51.27
医療機関麻痺してるのに食関連で問題起こされても困るやろ

55 : 2024/01/11(木) 07:34:36.04
>>26
ほんこれ

27 : 2024/01/11(木) 07:28:55.84
現実問題救援物資が入る地域なんてそんなに極限状態でもないからな

30 : 2024/01/11(木) 07:29:25.87
一応賞味期限切れは美味しく食べられるという目安ではあるが
滅多にないが切れたら当たるようなのもなくはない

31 : 2024/01/11(木) 07:29:27.27
被災地には保存料、添加物たっぷりの食材だけ送りつければええねんな
日持ちするし

32 : 2024/01/11(木) 07:29:37.23
安定のヤフコメ民

36 : 2024/01/11(木) 07:30:31.35
何かあったら料理して食わせたやつの責任問題になるんやしそら無理やろ

37 : 2024/01/11(木) 07:30:32.97
おじいちゃんおばあちゃんに期限切れのもん送りつけることはワイには出来んわ
安全で美味しいもの食べてもらわないと

38 : 2024/01/11(木) 07:30:37.73
そもそも人の心があるなら賞味期限切れなんか他人に送らない
食える食えない以前の問題

41 : 2024/01/11(木) 07:31:08.09

実際
戦後間もない頃の超貧乏時代の日本は
他人が着古した服とか腐りかけの食材でも助かったって言うからな

その頃の名残りで今でも年寄りがボロボロの服とかしょうもない食材を送っちゃうらしいな

45 : 2024/01/11(木) 07:32:34.06
被災してようがしてなかろうがそもそも賞味期限切れの食品なんか人様に渡さないだろ…
育ち悪いってレベルじゃない

46 : 2024/01/11(木) 07:32:54.82
そもそも個人から募るのはやめた方がええやろ

50 : 2024/01/11(木) 07:33:17.18
そんなこと言ってんのヤフコメ民でもほんの一部だろ

52 : 2024/01/11(木) 07:33:48.05
これがローリングストックや

56 : 2024/01/11(木) 07:34:37.78
生もの以外なら食べるかも

58 : 2024/01/11(木) 07:35:26.02
ヤフコメって電話番号登録必須とかになったのにようやるわ

59 : 2024/01/11(木) 07:35:33.69
集団で腹壊したら余計人手足らなくなるやろ

62 : 2024/01/11(木) 07:36:13.91
被災者だから我慢しろは草
なんでやねん

65 : 2024/01/11(木) 07:36:41.01
腹減ってたらレトルトやら缶詰なら平気で食うわ
空腹には敵わんよ

67 : 2024/01/11(木) 07:36:56.71
なんも言えねーって感じ

68 : 2024/01/11(木) 07:37:01.17
逆に被災者じゃないんだから安心安全なもの送るべきやろ

69 : 2024/01/11(木) 07:37:01.55
そもそも賞味期限と消費期限の違いがわからないのがやばいよな
被災民は義務教育受けてるんか…?

83 : 2024/01/11(木) 07:40:37.17
実際何も送らんのと賞味期限切れの食料おくるんとどっちが迷惑なん?

87 : 2024/01/11(木) 07:41:21.13
>>83
何も送らんのは別に迷惑でもなにもないやろ

88 : 2024/01/11(木) 07:41:37.24
>>83
何もしないほうがマシ
賞味期限切れの食品なんて千羽鶴以下やぞ

85 : 2024/01/11(木) 07:41:01.02
別に物送らなくていいやろ
寄付だけすればいいやん

90 : 2024/01/11(木) 07:42:04.63
デスマフィンで何も学んでないのか

97 : 2024/01/11(木) 07:43:18.85
1か月期限切れても食べられるやろって言うけど大量の荷物を瞬時に仕分けなきゃならない中で1か月は良いけど3か月は?半年は?ふりかけなら?水なら?って食品ごとに判断していくのは難しいやろ

98 : 2024/01/11(木) 07:43:19.21
文句を言うのがダメな事っていうのがまず間違い
文句がないと改善されないんだから

104 : 2024/01/11(木) 07:45:07.90
賞味期限だろうが消費期限だろうが2019のドリンクは無理やろ

107 : 2024/01/11(木) 07:45:27.51
2019年の送ってきたやつおって草

111 : 2024/01/11(木) 07:46:22.08
「消費であれば食えるだろ」って考えなら、自分が期限切れの食品食って期限内の食品を送ればええのにな

113 : 2024/01/11(木) 07:46:41.78
現実問題ヤマザキのパンなんか消費期限3日くらいすぎても普通に食えるからな
メーカーとして責任持てる期限であって保存方法とか気温湿度に左右されるだろうし

116 : 2024/01/11(木) 07:46:53.71
数は少ないし整理はされてないし期限内という保証もない
個人の支援とかほんま無駄やな