※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ホンダ元社員さん、法人クレカで投げ銭などして逮捕される…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/02/07(水) 18:18:33.16

 会社が法人契約していたクレジットカードを私的に使ったとして、自動車大手「ホンダ」元社員の男(33)を逮捕した。

インターネット配信者への「投げ銭」や旅行などで計約7000万円を使い込んだとみている。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240207-OYT1T50069/

2 : 2024/02/07(水) 18:19:21.44
法人クレカってそんなに管理あまいのか

3 : 2024/02/07(水) 18:19:35.50
脳みそに何が詰まってるのか気になる

4 : 2024/02/07(水) 18:19:52.17
スパチャしてるやつってロクなやついねえな

5 : 2024/02/07(水) 18:20:17.95
Vやね

6 : 2024/02/07(水) 18:20:23.05
7000万!?
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/02/07(水) 18:20:25.45
流石に使いすぎで草

8 : 2024/02/07(水) 18:20:46.09
魔法のカードだなー

9 : 2024/02/07(水) 18:20:54.67
ホンダの資金が投入されたVがどこかにいるわけやな

10 : 2024/02/07(水) 18:21:43.52
記事読んだけど5000回で計約7000万円なのか、約2000回で約2300万円なのかどっちなん?

20 : 2024/02/07(水) 18:29:45.92
>>10
2300万損害出たのは確実でその時に懲戒解雇と警察に通報、警察が調べたら本当は7000万ぐらい使ってたっていうことちゃうか

34 : 2024/02/07(水) 18:44:29.70
>>20
なるほどその可能性はあるな
サンキュー

11 : 2024/02/07(水) 18:24:08.24
使いすぎィ!!

12 : 2024/02/07(水) 18:24:37.43
7千万はヤバいやろ

13 : 2024/02/07(水) 18:25:40.19
5000回は草
コンビニとかでも使ってんだろこれ
生活費全部賄ってそう

14 : 2024/02/07(水) 18:25:59.79
これで懲戒解雇ですんどんのか?

16 : 2024/02/07(水) 18:26:53.90
>>14
すまんよく読んだら捕まっとるわ

15 : 2024/02/07(水) 18:26:04.68
V豚さん…

17 : 2024/02/07(水) 18:26:55.40
使い込んだ金を全額返済して初めて7000万スパチャした男になれるわけやな

18 : 2024/02/07(水) 18:29:27.43
法人クレカとか見たことすらないけどどんな役ついてたらもらえるん?

21 : 2024/02/07(水) 18:32:01.36
これ本来はどういう目的で渡されるカードなん?

22 : 2024/02/07(水) 18:33:57.02
>>21
接待の飲み費用とか
出張費とかガソリンの支払いとか

25 : 2024/02/07(水) 18:36:58.54
>>22
ほーん
領収書と残高の付き合わせとかしないんやな
大企業なのに案外ザルなんやね

28 : 2024/02/07(水) 18:40:16.10
>>25
それをやる奴がコイツ

31 : 2024/02/07(水) 18:43:38.92
>>28
一見真面目そうに見えたんやねw

24 : 2024/02/07(水) 18:36:55.20
いつも思うけどなんで一発目でバレへんの?

26 : 2024/02/07(水) 18:37:53.93
7000万の豪遊
親が相当な資産家でないと払ってくれないもんなー
返したら首だけですんだだろうにやり過ぎ

27 : 2024/02/07(水) 18:38:44.47
豚?

29 : 2024/02/07(水) 18:42:20.62
べこーら?

30 : 2024/02/07(水) 18:43:16.07
この金額が誤差で済まされるレベルの予算持ってるんか?

33 : 2024/02/07(水) 18:44:29.69
大金管理させるやつの性格とかちゃんと調べなあかんなて思ったわ

36 : 2024/02/07(水) 18:46:28.37
>>33
大金で人は狂うからな

37 : 2024/02/07(水) 18:47:44.91
お金を管理する人は単独で任せてはならない
複数いても全員グルになる可能性もあるので信頼してはならない

38 : 2024/02/07(水) 18:47:53.35
金が使える…?せや!

39 : 2024/02/07(水) 18:49:25.29

口が上手いだけの奴は注意せなあかん

まあちょっとした行動に性格は出るんだけどな

40 : 2024/02/07(水) 18:50:46.48
ホダーラいつもありがとう!

41 : 2024/02/07(水) 18:51:31.11
まあトヨタダイハツと違って個人がやらかしたことだからダメージは少ない