※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自民「脱税する永住者は追放する法案作る!」ネトウヨ「うおおおおおおおお!!!!」

NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/02/08(木) 10:50:21.97
自民が追放されるやん

2 : 2024/02/08(木) 10:51:11.70
 政府は、「永住者」の在留許可を得た外国人について、税金や社会保険料を納付しない場合に在留資格を取り消せるようにする法改正の検討を始めた

3 : 2024/02/08(木) 10:51:34.66
外国人の受け入れが広がる中、公的義務を果たさないケースへの対応を強化し、永住の「適正化」を図る狙いだ。

5 : 2024/02/08(木) 10:52:02.03
 永住者は、在留期間や就労分野などに制限がない在留資格。長い間、日本で暮らしている外国人が申請し、法相が許可した場合に取得できる。

7 : 2024/02/08(木) 10:52:46.75
2000年代ごろから増加傾向にあり、昨年6月末時点で約88万人。在留外国人の約27%を占める。

8 : 2024/02/08(木) 10:53:19.17
入管難民法は、永住者の要件を「素行が善良」「生計を営むに足りる資産」などと規定。

10 : 2024/02/08(木) 10:53:47.57
政府は永住許可のガイドラインとして、原則として10年以上在留している▽懲役や罰金刑を受けていない

11 : 2024/02/08(木) 10:54:13.82
▽懲役や罰金刑を受けていない▽納税や年金などの公的義務を果たしている――ことなどを挙げている。

12 : 2024/02/08(木) 10:54:39.76

14 : 2024/02/08(木) 10:54:46.22
自民党無罪😤

15 : 2024/02/08(木) 10:55:25.14
自民は素行が善良に当てはまらないから追放

16 : 2024/02/08(木) 10:55:42.21
普通に外国人差別だろ
外国人にも日本人と同じ権利を与えるべきなのに

18 : 2024/02/08(木) 10:56:49.53
>>16
同じどんな権利を与えるべきなん?

17 : 2024/02/08(木) 10:56:12.36
裏金で支持率下がったからネトウヨに媚び売った模様

20 : 2024/02/08(木) 10:57:39.12
多分野党の反発あるやろうし
やっぱ自民党しか選べないわ

23 : 2024/02/08(木) 10:58:49.30
>>20
わかる
追放するならまず自民党からだよな
名無しさんのおすすめ
21 : 2024/02/08(木) 10:58:17.85
まず安倍派と二階を追放しろや

22 : 2024/02/08(木) 10:58:29.08
脱税してる奴ら「税金納めやんな追放やぞ」
コントやん

24 : 2024/02/08(木) 10:59:26.61
外国人だけやんか
自民は大丈夫やろ、ただの非国民やし

27 : 2024/02/08(木) 11:00:53.37
草しか生えん

28 : 2024/02/08(木) 11:01:21.86
自民党員なら4000万円までセーフなのに

30 : 2024/02/08(木) 11:03:03.06
自分たちが脱税で責められたから外国人に国民の矛先を向けさせて逃げるんや

35 : 2024/02/08(木) 11:07:08.92
お前等じゃい!

37 : 2024/02/08(木) 11:08:24.90
一般人でも脱税で逮捕されるのって四千万くらいからじゃね

46 : 2024/02/08(木) 11:12:10.67
>>37
少額でも立件はされるやろ
自民は裏金議員大量にいるのに立件は3人だけやぞ

51 : 2024/02/08(木) 11:13:05.08
>>46
大体修正申告とかやろ

54 : 2024/02/08(木) 11:14:28.51
>>51
修正申告で「不明」は許されるんかな

43 : 2024/02/08(木) 11:11:06.46
ブチギレてて草

44 : 2024/02/08(木) 11:11:16.99
脱税する国民も追放しないとただの外国人差別では

49 : 2024/02/08(木) 11:12:44.56
今までなかったことが異常なんよ

58 : 2024/02/08(木) 11:18:26.65
脱税してる萩生田や杉田水脈から率先して日本から出ていってもらいたい

60 : 2024/02/08(木) 11:19:49.02
逆ギレで外人に八つ当たりは草

61 : 2024/02/08(木) 11:20:05.86
追放するより今後は気をつけて下さいよで許した方が経済にとって良いと思うぞ

64 : 2024/02/08(木) 11:21:46.67
褒めるべきときに褒められないから
おまえらは万年野党なんやで

66 : 2024/02/08(木) 11:23:41.32
>>64
去年から統一にキックバックに褒めるとこゼロなんですがそれは

65 : 2024/02/08(木) 11:22:49.24
この国では権力者の脱税は許されるんやで
下民共の脱税は1円足りとも許さない
インボイスで搾り取るで

67 : 2024/02/08(木) 11:24:41.23
外国人より先に追放するべき連中がいると思うが…

68 : 2024/02/08(木) 11:24:52.17
上級国民様は当然無罪や
下級をいじめるのは当たり前

70 : 2024/02/08(木) 11:25:57.99
脱税犯「まて!あいつらは永住させて貰ってる外国人の癖に税金払ってないぞ!まずはあいつらを叩け!」

73 : 2024/02/08(木) 11:28:20.87
自分たちが合法で中国に出ていくための法律やろ?

77 : 2024/02/08(木) 11:31:31.96
これは別にええ法案やろ

82 : 2024/02/08(木) 11:35:37.10
>>77
ええ法案やからまずは自民の身内の脱税をなんとかして欲しいわ

83 : 2024/02/08(木) 11:36:02.87
膿を出し切ろうと思っていたら~
自分が膿でした~

86 : 2024/02/08(木) 11:37:09.89
能みたいな話やな

106 : 2024/02/08(木) 11:49:05.53
脱税する自民がこれ言ってるんだから面白い