※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】納税者さん、税務署でブチギレ…「なんで国会議員は非課税なの?不公平やろ❗💢」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/02/17(土) 06:58:20.15

2 : 2024/02/17(土) 06:58:44.33
なんでや

3 : 2024/02/17(土) 06:59:23.14
は?そうなの?

4 : 2024/02/17(土) 06:59:28.84
納税者も非課税にすれば公平やな

6 : 2024/02/17(土) 07:00:35.99
当然の抗議やわな

8 : 2024/02/17(土) 07:02:15.79
嫌なら国会議員になれば?

16 : 2024/02/17(土) 07:07:22.54
>>8
働いてないゴミは発言権ないぞ

45 : 2024/02/17(土) 07:26:36.12
>>8
ただ国会議員になるだけではダメで自民議員にならな意味ないからな

279 : 2024/02/17(土) 09:27:42.43
>>8
非課税だから
なんていう理由で国会議員になられたら国民が困るやろ

9 : 2024/02/17(土) 07:02:25.81
4000万まで申告しないでいいってメガネが言えば済むことやんけ
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/02/17(土) 07:02:57.62
そら税金から給料出てるやつに課税してどうすんのって話やろ

15 : 2024/02/17(土) 07:06:49.34
>>10
公務員は非課税か?

19 : 2024/02/17(土) 07:08:22.56
>>10
自民の脱税はパー券の方やぞ

27 : 2024/02/17(土) 07:14:31.58
>>10
公務員非課税説

11 : 2024/02/17(土) 07:03:46.38
議員年金の話で人間平等なんて思ってもらったら困るってむかし塩爺がブチ切れてたけどそれやろ
平民が脱税なんて許されると思ったらアカンよ
人間の等級が違うんよ

12 : 2024/02/17(土) 07:05:33.72
納税だけにNO税ってか
やかましいわ!

13 : 2024/02/17(土) 07:05:48.72
今の自民党の大票田が公務員やからな
公務員優遇しまくってズブズブになっとるし行政や税金徴収を担う公務員に抗議するのは正しい

14 : 2024/02/17(土) 07:06:32.66
議員は上級国民なんだが?嫌なら議員になれよ

17 : 2024/02/17(土) 07:07:43.11
3000万までの脱税はセーフや

18 : 2024/02/17(土) 07:07:53.03
法律は庶民を縛るためだけにあるんだが?

20 : 2024/02/17(土) 07:09:41.82
パーティ券売ればいいじゃん

22 : 2024/02/17(土) 07:11:52.76
3000万までは脱税してもいいって事になったやろ

23 : 2024/02/17(土) 07:12:23.71
検察が不記載で検挙した時点で税金納めてなかったとしても脱税ではないからな
脱税と不記載は両立しないから

25 : 2024/02/17(土) 07:13:39.26
昔からそうなのに今頃騒いでどうすんの

26 : 2024/02/17(土) 07:13:55.70
でも次の選挙では自民党に入れてそう

29 : 2024/02/17(土) 07:16:00.51
>>26
そりゃそうだろ
それとこれとは別問題だし
自民党以外には政権担当能力ないんだから

41 : 2024/02/17(土) 07:23:30.21
>>29
誰がやっても同じと言う割には政権担当能力がないという
ただ長いものに巻かれろ精神なのよね、日本人は

49 : 2024/02/17(土) 07:27:47.15
>>29
それとこれとがどう別問題か誰も説明できんよな

56 : 2024/02/17(土) 07:33:00.18
>>29
こういう奴しかおらんから衰退してんやろな
なんも考えてない現状維持
技術でもそうだけど、現状維持だとイノベーションもクソもないやろ

28 : 2024/02/17(土) 07:14:43.58
ゆるせない!もう!野党がしっかりしないから消極法で自民党!

30 : 2024/02/17(土) 07:16:05.62
裏金ためてる人は次の選挙で落ちても多分裏金で暮らしていけるでしょ

31 : 2024/02/17(土) 07:17:43.26
民主主義国家して終わっとる
裏金パワーで公平な選挙なんてできてないやん

232 : 2024/02/17(土) 08:52:34.98
>>31
選挙で勝て云々も組織犯罪で不正な資金作っとる自民党が裏金で買収しまくっとるんやから不可能やしな

240 : 2024/02/17(土) 08:58:11.21
>>31
そりゃ野党もやる気無くすわな

32 : 2024/02/17(土) 07:18:10.35
脱税行為がバレたら「あっ!あったあった!」で帳簿直してお咎めなし
自営からしたら羨ましすぎるわなw

33 : 2024/02/17(土) 07:18:13.23
選挙で自民党議員イガイに入れ続けてた奴だけ文句言え
白紙とか無投票は言う資格無いぞ

37 : 2024/02/17(土) 07:21:56.04
>>33
一回も自民候補と自民推薦候補に入れたことないワイは資格万端やん

34 : 2024/02/17(土) 07:20:21.65
単純に自民党以外に入れてどうなるのよ
1年経たずに行政が機能不全起こしてすぐ自民に戻るのが見えてるんだが
前回は3年だったか
いずれにしても任期すらまっとうできやしない完全な無駄が見えてる

35 : 2024/02/17(土) 07:21:25.22
>>34
自公政権は身内の使途不明金に課税できない時点で機能不全だからさっさと解党しろ

42 : 2024/02/17(土) 07:24:04.65
>>35
実際自民党が下野したときに改正されてるからなあ

38 : 2024/02/17(土) 07:22:24.58
>>34
それだけ独裁が好きなら中国にでも行けよ

39 : 2024/02/17(土) 07:23:14.74
>>34
たった2行で矛盾起こしてて草
自分で書いててアレっ?て思わんのか?

48 : 2024/02/17(土) 07:27:42.69
>>39
鳩山の億超えの無申告で機能不全に陥ってたけどね

51 : 2024/02/17(土) 07:30:08.53
>>48
鳩山は申告漏れだからセーフを唱えた
民主党信者は時効だからセーフを唱えた
民主党は政府としてお答えする立場にないを唱えた

43 : 2024/02/17(土) 07:24:37.44

言われて当然やん これに逆張りレスしてるヤツらはガイかなんかか?

それか引きこもりで一生懸命毎日働いてないとかか

44 : 2024/02/17(土) 07:24:50.34
俺も政治活動するか

46 : 2024/02/17(土) 07:27:05.00
これだけの数の議員の金の問題出たのって過去ないやろけど誰一人辞めてないのすげーわ
おまけに当事者である自民党の幹部が使途不明金に課税する訳ないやろってブチギレる傲慢さとかもう国民を人間として見てねーよこいつら

47 : 2024/02/17(土) 07:27:37.77
自民支持者は良いが、自民信者にはなるなよということだ

53 : 2024/02/17(土) 07:32:29.49
てか国会議員そのものを信用してないから定期

54 : 2024/02/17(土) 07:32:53.47
国会議員許せねぇ!自民に投票してやる!💢💢

55 : 2024/02/17(土) 07:32:58.49
民主主義への挑戦って決めセリフが出てこないのは不満だなあ

58 : 2024/02/17(土) 07:34:21.54

「なんで国会議員は非課税なの?不公平やろ💢」

「あっ、でも自民党に投票します」

62 : 2024/02/17(土) 07:35:55.92

68 : 2024/02/17(土) 07:38:32.71
どれだけ自民党がやらかしても、どれだけ信者が擁護しても絶対再評価されない政権交代時代で笑うわ

71 : 2024/02/17(土) 07:39:44.90
書いたら終わりのおっさんは俺を待たせるとは何事だとかブチ切れてたのも酷かった
アイデアを出したら助けてやるとか謎の上から目線も酷かった

73 : 2024/02/17(土) 07:41:18.60
意見はもっともなんだけど税務署職員に言ってもどうしようもないだろ
下手すりゃ公務執行妨害になる

77 : 2024/02/17(土) 07:42:17.66
末端の職員にブチギレてもしゃあねえだろ
ドコモで通信障害起きたらドコモショップで店員詰めてそうな連中だな

80 : 2024/02/17(土) 07:43:05.30
総理が脱税してて幹事長に裏金疑惑があった政権を美化しすぎやろ
規模もずっと民主党の方がデカかったろ

82 : 2024/02/17(土) 07:43:49.54
いや俺に言われても・・・

84 : 2024/02/17(土) 07:45:11.40
税務署の職員は天引きで所得税納めてるし被害者やろ・・

86 : 2024/02/17(土) 07:46:05.01
職員じゃなくて岸田に直接言えよ

87 : 2024/02/17(土) 07:46:05.10

時事通信世論調査(2月9~12日実施)

政党支持率
無党派 64.7 ( -2.1)
自民  16.3 (+1.7)
立憲  4.1 (+0.6)
公明  3.6 (+0.5)
維新  3.3 ( -0.5)
共産  2.4 (+0.5)
れいわ 0.9 ( -0.9)
国民  0.4 ( -0.9)
社民  0.3 (±0.0)
参政  0.3 ( -0.5)
教育  0.0 (±0.0)

173 : 2024/02/17(土) 08:18:41.03
>>87
ほんとまともな党がない地獄

206 : 2024/02/17(土) 08:41:37.50
>>87
浮遊層が反自民になったら終わりやん

89 : 2024/02/17(土) 07:46:32.28
公務員
ですらないようなアルバイトにぶち切れてどうすんのよ
せめて税務署内に乗り込んでけ

101 : 2024/02/17(土) 07:54:17.95
ワイなんて会社の国税調査の対応までさせられてるやで😠
うちの会社よりもまず先に行くとこあるやろ!

108 : 2024/02/17(土) 07:59:08.79
未だに消去法で自民とか考えてる奴はもう生涯自民だわ

109 : 2024/02/17(土) 07:59:29.35
税務職員「じゃああなたも国会議員になれば良いんですよねwはい論破w」
客「ぐぬぬぬぬ」

111 : 2024/02/17(土) 08:00:46.59
税金を払いたくない?
なら国会議員か教祖になりなさい

114 : 2024/02/17(土) 08:02:18.07
インボイスとかマイナンバーとかいって国民の金の動きを監視するなら自分たちの金の動きも透明化してほしいわ

117 : 2024/02/17(土) 08:03:03.24
未だに悪夢の民主党キャンペーンが通じると思ってるから笑うよな

134 : 2024/02/17(土) 08:07:13.86
自営が脱税運動したら効果あると思うけどな
海外ならそういうの起こりそうだけど