※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】手取り16万円ワイ、給料日になると鬱になる…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/02/22(木) 16:46:44.13
辛いわ

3 : 2024/02/22(木) 16:47:05.11
仕事は楽なんやろ
ならええやん

6 : 2024/02/22(木) 16:47:43.63
>>3
なぜ分かった
そう言い聞かせてるけどさ

95 : 2024/02/22(木) 17:14:13.96
>>6
何職?

4 : 2024/02/22(木) 16:47:13.03
もちろんこどおじ

5 : 2024/02/22(木) 16:47:30.33
安倍さんのおかげで発泡酒がビールになるで
頑張るんやで

7 : 2024/02/22(木) 16:48:06.28
イッチ何歳なんや?

9 : 2024/02/22(木) 16:48:27.57
>>7
27や

8 : 2024/02/22(木) 16:48:17.90
この世には手取りです30万貰ってるやつがいるとか信じられへんわ
都市伝説やろ

10 : 2024/02/22(木) 16:48:34.09
次の給料日まで一番遠いって事だしな

11 : 2024/02/22(木) 16:48:34.53
新卒か?

12 : 2024/02/22(木) 16:48:57.55
ようやっとる

13 : 2024/02/22(木) 16:49:01.51
実際そこから使ったら消費税かかるし
人が生活するきゅうよじゃないよね

14 : 2024/02/22(木) 16:49:02.97
一番楽しい日やん?楽しもうよ

15 : 2024/02/22(木) 16:49:10.97
公務員の初任給より低いところはやめろ、これ当たり前な
名無しさんのおすすめ
16 : 2024/02/22(木) 16:50:14.29
とりあえずパチンコで増やそうぜ

17 : 2024/02/22(木) 16:50:24.35
焼き肉でも行こうよ

18 : 2024/02/22(木) 16:50:36.51
手取り16万って総額は19万くらいか?

32 : 2024/02/22(木) 16:53:25.61
>>18
ワイは21万弱で15万ギリ届かんわ

33 : 2024/02/22(木) 16:53:26.34
>>18
20.5万あたりやろ
新卒なら19万ちょいで手取り16万

19 : 2024/02/22(木) 16:50:39.25
こどおじなら余裕だろ

20 : 2024/02/22(木) 16:50:39.63
いらないならちょーだい🥺

21 : 2024/02/22(木) 16:50:41.48
こんな底辺にまで税金とらんといてくれや

22 : 2024/02/22(木) 16:51:13.04
2の4乗で美しいやんけ

23 : 2024/02/22(木) 16:51:41.76
仕事どんくらい楽なん?

24 : 2024/02/22(木) 16:51:44.96
就職失敗したら副業するしかないで

25 : 2024/02/22(木) 16:51:47.29
プライベートでも特にいいことなくて好きな食べ物いっぱい食べてもオナホで金玉枯れるまで抜いても鬱なおらんのやがどうしたらええんや?

34 : 2024/02/22(木) 16:53:39.80
>>25
好きなことするのは実はストレスの解消にならんのやで。
部屋を掃除する、日をあびる、知らん土地を歩いて新しい刺激を受ける、この辺がいい。

26 : 2024/02/22(木) 16:51:51.76
ワイの手取りの47%くらいやね

28 : 2024/02/22(木) 16:52:58.09
>>27
貯金は正直あるでも>>26こういうヤツ見ると嫉妬で頭おかしくなるんや

27 : 2024/02/22(木) 16:51:54.60
ワイも似たような収入でこどおじやがそこそこ貯金できんか?何に使ってるんや

29 : 2024/02/22(木) 16:53:03.58
転職しようぜ
耐えても都合のいい奴隷扱いされるだけや

30 : 2024/02/22(木) 16:53:07.45
やりますねぇ!

31 : 2024/02/22(木) 16:53:15.74
こっそりバイトしたらあかんのか

35 : 2024/02/22(木) 16:54:01.04
ワイは週4勤務のフリーターやけど28万稼いでるわ
割りの良いバイト探す天才やから

36 : 2024/02/22(木) 16:54:31.12
ワイ27、手取り15万ボーナス無しや

37 : 2024/02/22(木) 16:55:05.33
ワイも残業ゼロの時手取り15万でヒエッてなったわ

38 : 2024/02/22(木) 16:56:00.41
27でそれは流石に転職したほうがええで
山陰や四国や青森とか住んでるならしゃーないけど

39 : 2024/02/22(木) 16:56:16.87
このご時世で手取り16はキツいな
そりゃ実家暮らしじゃないと無理だろ
一人暮らしなら生活音丸聞こえのアパートで節約して月の小遣い2~3万位か

40 : 2024/02/22(木) 16:56:33.88
この国おかしいで、ホンマ

42 : 2024/02/22(木) 16:56:45.38
2年目のワイでも手取り22万あるのに

43 : 2024/02/22(木) 16:57:23.65
田舎やとしても少ないな

59 : 2024/02/22(木) 17:03:14.86
>>43
田舎ならマジでこんなもんやぞ

44 : 2024/02/22(木) 16:58:02.22
ワイ毎日12時間労働で週に半日だけ休みがあって月手取り26万やけど
それでいいなら代わってあげるで

46 : 2024/02/22(木) 16:59:32.50
>>44
こういうの働く前はネタやと思ってたけど割とマジで似たような環境の仕事がそこら辺にあるんよな
よう平気な顔して働いとるわ

52 : 2024/02/22(木) 17:01:46.00
>>46
平気じゃないから再来月で辞めるで
マジで人間がやる仕事じゃない

69 : 2024/02/22(木) 17:07:00.22
>>52
どんな内容なん?

45 : 2024/02/22(木) 16:58:14.51
手取り30貰ってても足りないで

47 : 2024/02/22(木) 17:00:25.72
27ならいいやん
俺なんか39で年休75日しかなくて年収720万しかない
もちろん出会いもないしこどおじ
会社まで徒歩3分の所に実家があるせいで実家から出る気も起きない

109 : 2024/02/22(木) 17:18:30.77
>>47
720万って数字はかなりええと思うけど休75は流石にしんどいな
独身のままやと絶対使いきること出来ずに最後は税金として国の懐に入ると思うと

111 : 2024/02/22(木) 17:19:14.36
>>109
建設系やろ

48 : 2024/02/22(木) 17:00:54.84
今の世の中趣味がある若者はキツいよな
そら〜離れ起きますわ

60 : 2024/02/22(木) 17:03:17.97
>>48
家でなんGやりながらようつべ観てるのが出費少ないせいで趣味やる気起きんよほんま

70 : 2024/02/22(木) 17:07:07.41
>>60
ワイもネットと運動しかやってないわ
物的な欲求がホンマにない

50 : 2024/02/22(木) 17:01:22.93
常呂町漁港がホタテ漁師の求人500~1000万で出してるで

51 : 2024/02/22(木) 17:01:37.58
16万で一人暮らしとかしたらなんのために生きてるかわからんやろ

53 : 2024/02/22(木) 17:01:47.91
暇だから辛いのです
副業して時間を埋めなさい

54 : 2024/02/22(木) 17:01:55.26
ワイ手取り14万やったけど公務員に就職するわ
それでも20万切りそうで草なんやが

55 : 2024/02/22(木) 17:01:59.50
27歳って生物的には子供二人いて
マイホームのローン始まる頃なのに
一方ではそれが不可能な層がある
そら少子化になるわ

57 : 2024/02/22(木) 17:02:45.55
>>55
しかもその層が増えてるんやぞ
自民党の生み出した地獄や
上だけ肥え太ってるからな

62 : 2024/02/22(木) 17:04:14.89
>>55
それが出来たのはバブル時代の頃までやで

56 : 2024/02/22(木) 17:02:33.16
田舎なら普通やろ

63 : 2024/02/22(木) 17:04:51.87
家でのんびりしてるワイより少なくて草

65 : 2024/02/22(木) 17:05:03.06
正社員続かんくてこどおじフリーターやけど、同級生の近況聞く感じ似たような奴そこそこおるわ
これ普通に行きてく難易度上がっとるやろ

66 : 2024/02/22(木) 17:05:44.20
>>65
スーパーの正社員とかな

72 : 2024/02/22(木) 17:07:30.96
>>65
あんま同級生の話はあてにしたらアカンで
気まずくて話合わせてくれるもんやから
ワイは実際そういうのあって、同類っぽく言ってたやつら数年後にはみんな結婚して子育てしてたわ

78 : 2024/02/22(木) 17:08:17.22
>>72
お前みたいな底辺も沢山いるから安心せえ

67 : 2024/02/22(木) 17:05:58.95
副業って何すればええんや?
仕事中暇やからスマホ使って稼ぐ方法あるの?

68 : 2024/02/22(木) 17:06:45.76
>>67
副業するくらいならスキル付けて転職しろ

71 : 2024/02/22(木) 17:07:14.89
>>68
スキル(笑)

80 : 2024/02/22(木) 17:08:39.92
>>68
怠惰な無能人間やからこれ以上の仕事はできんのや
ニートじゃないのが奇跡なレベルやねん

73 : 2024/02/22(木) 17:07:34.70
同年代で似たような手取りだ
職業なに?

74 : 2024/02/22(木) 17:07:43.46
27で支給21万程度か
うーん弱男w

75 : 2024/02/22(木) 17:07:52.00
そらこどーじよな

76 : 2024/02/22(木) 17:07:54.87
明細見せて

77 : 2024/02/22(木) 17:07:55.57
それで良い、って自分の価値を決めたのはおまえだろ

79 : 2024/02/22(木) 17:08:33.73
残業ないとワイもそんくらいやわ
ちな弱小SES

82 : 2024/02/22(木) 17:09:22.95
給料非課税8万、年金7万
のワイ見て安心したらええで