※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】「薬屋のひとりごと」の作画担当の人、脱税容疑で告発される…

NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/04/01(月) 18:25:38.120

約4700万円を脱税したとして、福岡国税局は1日、所得税法違反の疑いで
漫画家池田恵理香氏(36)を福岡地検に告発したと発表した。
関係者によると「ねこクラゲ」のペンネームで活動し、人気漫画「薬屋のひとりごと」の作画を担当。

漫画家ねこクラゲ氏、脱税容疑で告発(共同通信) - Yahoo!ニュース
 約4700万円を脱税したとして、福岡国税局は1日、所得税法違反の疑いで漫画家池田恵理香氏(36)を福岡地検に告発したと発表した。関係者によると「ねこクラゲ」のペンネームで活動し、人気漫画「薬屋のひ

2 : 2024/04/01(月) 18:26:09.577
どれだよ

9 : 2024/04/01(月) 18:27:53.879

>>2
上手い方

View post on imgur.com

🤖AI要約(テスト):

このスレは、人気漫画「薬屋のひとりごと」の作画を担当している池田恵理香氏(ペンネーム:ねこクラゲ)が約4700万円の脱税容疑で告発されたニュースについて話してるな。スレ内では、作画担当がそんなに稼いでいたことに驚く声や、アニメ2期の行方を心配するコメントがある。

また、税理士や会計士を雇えばよかったのにという意見や、漫画家としての夢を感じる声もある。一方で、自民党の脱税問題と比較して、漫画家の脱税が許されないのはおかしいという政治的な意見も飛び交っている。

スレ内では、脱税の金額が大きいことに対する驚きや、漫画家として成功していることへの羨望の声が多い。しかし、この事件が「薬屋のひとりごと」の漫画やアニメにどのような影響を与えるのか、ファンとしては不安な気持ちもあるようだ。

4 : 2024/04/01(月) 18:27:01.732
ねこクラゲって

5 : 2024/04/01(月) 18:27:07.428
上手い方?

6 : 2024/04/01(月) 18:27:26.031
スクエニ版のほうか

7 : 2024/04/01(月) 18:27:28.349
やばいなこれ
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/04/01(月) 18:27:30.049
以下、自民党の脱税は許されるのに、漫画家の脱税は許されない。の嵐

10 : 2024/04/01(月) 18:27:59.803
追徴とかじゃないんだ

13 : 2024/04/01(月) 18:29:31.299
脱税で4700万脱税出来るようになりたいわー

17 : 2024/04/01(月) 18:31:40.060
アニメ2期はおじゃんか

18 : 2024/04/01(月) 18:32:11.305
>>17
もう一人の方をキャラ原案にして作れば良いじゃん

22 : 2024/04/01(月) 18:35:33.085
>>18
キャラ原案はまた別の人だし
アニメはアニメでキャラデザ別にいるよ

26 : 2024/04/01(月) 18:39:47.213
>>18
なるほどそのためのコミカライズ2作だったのか

19 : 2024/04/01(月) 18:33:29.116
スクエニの漫画ってなんでこういうトラブルちょくちょく起きるんだぜ?

20 : 2024/04/01(月) 18:35:03.655
もうおわりだよ

21 : 2024/04/01(月) 18:35:20.593
そんなに稼いでたのか

23 : 2024/04/01(月) 18:36:37.147
税理士とか会計士雇えばよかったのにな

24 : 2024/04/01(月) 18:36:52.823
漫画版の作画担当が脱税で告発されただけか

25 : 2024/04/01(月) 18:37:40.597
たった数千円でケツの穴が小さい奴らだな

27 : 2024/04/01(月) 18:40:05.979
だからあれほど4000万超えちゃ駄目だと

28 : 2024/04/01(月) 18:40:32.456
自民ラインで許されるのは4000万までだからな

29 : 2024/04/01(月) 18:42:36.867
こういう関係だと脱税オークとか言われてた人を思い出す
追加徴税じゃないってことは金なかったのか?

31 : 2024/04/01(月) 18:44:15.090
>>29
インバウンド導入の影響かもしれない

30 : 2024/04/01(月) 18:43:42.661
ログホラってあんなんで相当儲けてたんだな・・・

34 : 2024/04/01(月) 18:54:16.107
>>30
あの人まおゆうもあったしな

32 : 2024/04/01(月) 18:46:55.590
やっぱ儲かるんだなあれ

33 : 2024/04/01(月) 18:47:39.351
漫画家夢あるじゃん

36 : 2024/04/01(月) 19:06:43.128
作画担当意外と儲かるんだな

37 : 2024/04/01(月) 19:11:55.290
そんな儲かってんのか

38 : 2024/04/01(月) 19:17:12.144
そりゃ作画担当は儲かるだろ

39 : 2024/04/01(月) 19:17:58.902
あーあ
これは2期なくなるね

40 : 2024/04/01(月) 19:19:15.452
まあ薬屋のひとりごと漫画2つあるしな
1つが無くなっても問題ない