※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、37歳なのに貯金110万円しかない…

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/04(木) 07:17:28.846
まあ今の日本ではこれでも同世代で見たら多い方だろうがな

2 : 2024/04/04(木) 07:17:51.423
多くはない

5 : 2024/04/04(木) 07:18:20.893
>>2
至って普通の貯金額

🤖AI要約(テスト):37歳で貯金110万円のワイが、同世代と比べてどうなのかを話してるスレや。他のなんJ民は、それが多いか少ないかで意見が分かれてる。一部は投資に回してるんじゃないかとか、他に資産があるんだろうと推測してるけど、ワイは軽自動車しか持ってないって言ってる。手取り17万でボーナスなしとも言ってるから、なかなか厳しい状況やね。

他のレスでは、貯金の額よりも今の収入が大事って意見や、日本では貯金がない人が4割いるってデータも出てる。結婚や家、車の購入で貯金が飛ぶ心配をしてる人もおるし、貯金額を頭の上に表示してほしいっていうジョークもある。結局のところ、110万円あれば中央値で見ても優秀な方だという意見で締めくくられてる。なんJ民らしいリアルな金銭感覚のやり取りが見られるスレやね。


3 : 2024/04/04(木) 07:18:07.906
一生遊んで暮らせる

4 : 2024/04/04(木) 07:18:17.998
でも投資3000万

6 : 2024/04/04(木) 07:18:34.985
そのぶん他の資産がたっぷり有るんだよな?

10 : 2024/04/04(木) 07:19:37.232
>>3
一年が関の山
>>4
0
>>6
軽自動車がある
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/04/04(木) 07:18:58.053
株で大量にもってんだろ

8 : 2024/04/04(木) 07:19:06.099
普通
データでは半数ちかくが貯金も資産もない

9 : 2024/04/04(木) 07:19:36.698
貯金とかどうでもいいよ
今の収入が大事

12 : 2024/04/04(木) 07:20:25.263
>>7
ない
>>8
まあそうだろうな
>>9
手取り17万
ナスなし

11 : 2024/04/04(木) 07:20:12.510
>>9
これ
年収300万貯金3000万より年収1000万貯金0の方がいいだろう

13 : 2024/04/04(木) 07:20:30.452
ご立派

14 : 2024/04/04(木) 07:20:33.578
株とかの資産は?

15 : 2024/04/04(木) 07:20:34.356
27歳240万
余裕の勝利

16 : 2024/04/04(木) 07:20:54.947
ほぼ同い歳でこの差か

17 : 2024/04/04(木) 07:21:16.056
絶対嘘
どうせ投資に回してるってパターンだよこれ

18 : 2024/04/04(木) 07:21:56.699
終わっててワロタ

19 : 2024/04/04(木) 07:22:30.043
日本4割ぐらいは貯金ないからから上位だよ

23 : 2024/04/04(木) 07:24:36.663
>>19
あれは投資とか他の資産がある
単に預貯金100万ないってだけ
37ならお貯金でも800万はあるのが普通

20 : 2024/04/04(木) 07:23:12.875
月5万円貯金だとしても、37歳だったら800万円ぐらいは貯金あるんじゃないかな・・・

21 : 2024/04/04(木) 07:23:48.472
まぁ俺も貯金は150万しかない

24 : 2024/04/04(木) 07:31:23.832
俺は100万もない

25 : 2024/04/04(木) 07:35:10.825
ガチで29歳で1200万くらいあるけど
結婚とかしたら吹き飛ぶんだろうな
正直失いたくない
車も買いたくないし家も買いたくない

28 : 2024/04/04(木) 07:39:56.840
>>25
結婚したけど貯金とか伝える必要ない
利用されるに決まってるからな

26 : 2024/04/04(木) 07:35:19.779
平均年収とか信じて安心しちゃってるタイプか?

27 : 2024/04/04(木) 07:37:05.193
俺の110万倍もある😢

29 : 2024/04/04(木) 07:48:08.177
家 1100万くらい
車 500万くらい
結婚式 360万以上

31 : 2024/04/04(木) 07:52:22.698
>>29
家の1100万て頭金とか家具家財の初期費用でってこと?

30 : 2024/04/04(木) 07:48:16.036
家 1100万くらい
車 500万くらい
結婚式 360万以上

32 : 2024/04/04(木) 07:53:28.189
人間の貯金額は常に頭の上に表示してほしい

33 : 2024/04/04(木) 07:54:27.148
使わない金があってもしかたないじゃん

34 : 2024/04/04(木) 07:56:10.028
まあええんちゃうか
結婚してたらきついけど

35 : 2024/04/04(木) 07:58:31.413
多分電気代で月30万とぶと思っておいたら計画的につかえるのでは?

38 : 2024/04/04(木) 08:53:11.133
タメだが貯金も職歴も0

39 : 2024/04/04(木) 08:58:56.048
上位70%

40 : 2024/04/04(木) 09:11:21.584
中央値で見ると50万くらいだった気がする
110万あれば優秀