※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

何でお前らIT業界に就職しなかったの?

1 : 2024/04/16(火) 15:02:10.360
高年収目指せるのに

2 : 2024/04/16(火) 15:02:55.905
化学系でレジストやってたから

3 : 2024/04/16(火) 15:03:07.541
大手電気に就職したけど6年半でやめた
職種はソフト開発

4 : 2024/04/16(火) 15:03:24.116
生成AIが出て稼げなさそうだから

5 : 2024/04/16(火) 15:03:54.516
いやIT業界に就職したが
安月給とまではいかないが別に高収入ではなかった
死ぬほど働いて貯金はできたが、わりに合わないと思った

6 : 2024/04/16(火) 15:04:53.825
>>5
年収いくら?

7 : 2024/04/16(火) 15:04:55.419
田舎はIT業界が無いんだよね
一応それらしい仕事はあるけど幹部や管理は東京の本社からやってくる正社員で地元採用は契約のみの使い捨て

8 : 2024/04/16(火) 15:05:13.687
ブラックITで今も働いてるけど
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/04/16(火) 15:05:19.489
IT業界なんてピンキリだぞ
稼ぎたいなら出世して管理職になるか独立しろ

10 : 2024/04/16(火) 15:06:12.065
ITでいちばんの穴場は外資
平でも1000万超える

24 : 2024/04/16(火) 15:25:45.577
>>10
英語話せる地方のITなんだが
どんな技術が必要?

27 : 2024/04/16(火) 15:50:00.258
>>24
外資の日本法人だと営業かプリセールスになる事が多い
その領域の知識に加えて顧客とどう折衝してプロジェクトを進めたかを問われる
知識の領域は受ける会社による

11 : 2024/04/16(火) 15:06:19.183
管理職なぁ

12 : 2024/04/16(火) 15:07:13.140
金融でリモート率7割で年収1,200万だから

13 : 2024/04/16(火) 15:07:19.624
今後AIが台頭してきたら一番先に消えそう

15 : 2024/04/16(火) 15:07:50.592
>>13
AIを売る側になるんだよ!

14 : 2024/04/16(火) 15:07:27.443
シーケンスをソフトとか言ってる田舎じゃ無理やで

16 : 2024/04/16(火) 15:08:43.341
とりあえず
要件定義と設計はAIには出来んな

17 : 2024/04/16(火) 15:09:10.640
年収ピラミッド型
seのほとんどは300~400でストレス地獄

18 : 2024/04/16(火) 15:09:27.299
愛を売りたい

19 : 2024/04/16(火) 15:12:12.130
思ってたほど高収入ではないけど思ってたほどブラックでもない

21 : 2024/04/16(火) 15:13:11.174
してるけどへっぽこだよ

22 : 2024/04/16(火) 15:13:29.636
20年前はブラックだったな
会社も社員もだけど

23 : 2024/04/16(火) 15:15:27.244
日本のITってオワコンだから優秀な奴は海外行くって聞いたけど?

25 : 2024/04/16(火) 15:41:41.570
クラウドサービスはなに使ってますか?

26 : 2024/04/16(火) 15:43:47.727
過労で死にかけたから辞めた

28 : 2024/04/16(火) 15:57:36.492
IT系だけど年収低すぎて別の会社に転職しようかと思ってる
年齢と職種で平均年収調べたら平均の半分も無いことを知って泣きそうになった

29 : 2024/04/16(火) 16:30:40.356
エンジニアでジョブホッパーした結果、フルリモート、年収そこそこまでたどり着いたわ

30 : 2024/04/16(火) 16:39:03.427
>>29
技術職で一つの会社に居続けるメリットってマジで個人レベルでも社会レベルでも無いよな