※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

一食100円切るのムズくね?

1 : 2024/04/20(土) 03:58:15.265
一人暮らし男

2 : 2024/04/20(土) 04:00:10.896
三食を二食にすれば一食に150円使えるぞ

4 : 2024/04/20(土) 04:01:18.095
>>2
元々一二食

3 : 2024/04/20(土) 04:00:53.849
こんにゃく33円でボリュームあるけど

6 : 2024/04/20(土) 04:01:44.455
>>3
ぱっとしないな
オススメある?

5 : 2024/04/20(土) 04:01:20.363
半額で39円のオニギリ×2、プラスしてモヤシを1日半袋ずつでどうぞ

8 : 2024/04/20(土) 04:02:18.764
>>5
それなら自分で炊いたほうが安い

7 : 2024/04/20(土) 04:02:15.446
スパゲッティ定期

10 : 2024/04/20(土) 04:03:06.301
>>7
週一くらいは食べるけど
ソース考えると意外にかかる

9 : 2024/04/20(土) 04:02:39.977
田舎ならいけそうだが

11 : 2024/04/20(土) 04:03:23.607
>>9
なんで?

15 : 2024/04/20(土) 04:04:59.674
>>11
道端に畑あるし猪も走ってる

19 : 2024/04/20(土) 04:05:54.892
>>15
妄想は良いんだよ

12 : 2024/04/20(土) 04:03:35.286
玉ねぎが高いのが悪い

14 : 2024/04/20(土) 04:04:25.098
>>12
やさいは高くて何種類も買えないわ
名無しさんのおすすめ
13 : 2024/04/20(土) 04:04:14.238
スクランブルエッグにケチャップかけてトーストに

17 : 2024/04/20(土) 04:05:17.583
>>13
三枚くらいで100円こさないか?

16 : 2024/04/20(土) 04:05:10.403
今中玉3個で200円くらいだけど高いか?

20 : 2024/04/20(土) 04:06:22.991
>>16
玉子は買ってないな
腐らすのが怖い

18 : 2024/04/20(土) 04:05:22.104
酒飲む時点で諦めた

21 : 2024/04/20(土) 04:06:35.478
>>18
酒代は別

22 : 2024/04/20(土) 04:06:55.956
チョコスティックパン

24 : 2024/04/20(土) 04:07:50.792
>>22
そのまま食べるには安いけど
所詮おやつよな

23 : 2024/04/20(土) 04:07:39.782
9月から種まいて玉ねぎ育てる
500円で400個くらい収穫できてネギ部分も食べれるし半年くらいはもつ

25 : 2024/04/20(土) 04:08:31.807
>>23
虫が無理なので植栽は不可

26 : 2024/04/20(土) 04:08:47.498
お前ケチつけてばっかりだな

28 : 2024/04/20(土) 04:09:22.342
>>26
そりゃ色々試してはいるからな

27 : 2024/04/20(土) 04:08:52.439
じゃあ食パンだけ油多めのフライパンで揚げるように焼くと揚げパンみたいになって美味いぞ

30 : 2024/04/20(土) 04:09:57.407
>>27
ほう?
惣菜パン的な食べ方が出来たら嬉しい

29 : 2024/04/20(土) 04:09:32.889
1食100円は健康を激しく犠牲にしないとムリ

31 : 2024/04/20(土) 04:10:18.842
>>29
自炊は安い
ってのは幻想か

38 : 2024/04/20(土) 04:12:35.784
>>31
自炊はやり方によっては安くすることもできるし
24時間いつでも自分の好みの食事を用意する方法でもある

33 : 2024/04/20(土) 04:10:57.917
業務スーパーの乾燥ワカメいいぞ。水で戻したらとんでもない量になる

37 : 2024/04/20(土) 04:12:02.715

>>33
ギョウスー強いな
近くにあればねえ

意外とスーパーとコンビニの値段変わらないんよね

43 : 2024/04/20(土) 04:13:41.191
>>37
コンビニはスーパーの1.7倍くらいするだろ
意外と?どういう感覚してるんだか

46 : 2024/04/20(土) 04:14:56.598
>>43
モノによってはコンビニのが安い

48 : 2024/04/20(土) 04:15:25.699
>>46
そう思うならコンビニで済ませば

52 : 2024/04/20(土) 04:16:43.878
>>48
スーパーが意外に高く付くって話な
ギョウスーはしばらく見てないから分からんが

63 : 2024/04/20(土) 04:19:50.316
>>52
スーパーの違いすら分かってないのか
西友とかイオンは基本安くはないぞ

67 : 2024/04/20(土) 04:21:35.649
>>63
安いスーパーが無いって言ってんだが

34 : 2024/04/20(土) 04:11:03.855
卵腐らせるのすごくね

50 : 2024/04/20(土) 04:16:04.354
>>34
分かんないけど
あと有ったら無駄に使いそう

35 : 2024/04/20(土) 04:11:23.410
まず100円切らなくてでもいい状況作ろよ

39 : 2024/04/20(土) 04:12:58.034
>>35
故あって食費は抑えたい

36 : 2024/04/20(土) 04:11:54.042
脂は効率的にエネルギー摂取出来るからな
腹いっぱい食いたいわけじゃないなら普通に有効
脂ばっかり摂りすぎると体壊したり下痢でマイナスになったりするの 一緒に食物繊維の多い物を食ってギリギリまで栄養搾り取れば少ない食事で結構生きられる

41 : 2024/04/20(土) 04:13:28.561
>>36
腹いっぱいのが大事かも…

47 : 2024/04/20(土) 04:15:18.185
>>41
お腹ペコペコにして腹一杯食うってのはめちゃくちゃ栄養の無駄だからなぁ
食物繊維取りまくって腸の中にウンコ貯め込めば空腹にはならないぞ

40 : 2024/04/20(土) 04:13:13.549
川か海でカニ捕まえて素揚げにして食べる

44 : 2024/04/20(土) 04:14:18.780
>>40
持続性がない

42 : 2024/04/20(土) 04:13:39.931
スーパーの牛脂一個でだいたい100kcal

45 : 2024/04/20(土) 04:14:39.157
米に醤油かけて食え

49 : 2024/04/20(土) 04:15:58.954
モンエナとかヤクルト1000とかは値段変わらんけど野菜とか肉とか全然スーパーの方が安いじゃん

55 : 2024/04/20(土) 04:17:37.622
>>49
肉野菜ならコンビニに行かないわ
例えばセブイレのカレールウとかね

51 : 2024/04/20(土) 04:16:13.965
コンビニとか何買っても100円以上するだろ

56 : 2024/04/20(土) 04:18:14.433
>>51
食事そのまま買えばするだろそりゃ
53 : 2024/04/20(土) 04:16:46.277
タマネギ3/4個
中国産ニンニクひとかけ
kg200円パスタ250g
光熱費オリーブオイル調味料

58 : 2024/04/20(土) 04:18:49.261
>>53
なるほどペペロンさん偉大

54 : 2024/04/20(土) 04:17:31.479
納豆を使えば或いは

61 : 2024/04/20(土) 04:19:20.449
>>54
納豆ありだな
無限に米消えそうだけど

57 : 2024/04/20(土) 04:18:49.279
ほう
ちなカレールー買うなら自分で作ったほうが全然安いよ

62 : 2024/04/20(土) 04:19:47.974
>>57
気が向いたら調べてみるわ

59 : 2024/04/20(土) 04:19:05.491
そこまでして食費を切り詰めなきゃいけない理由でもあるのか?

66 : 2024/04/20(土) 04:21:01.315
>>59
ある
以前は毎日コンビニで2000円とか使ってたし
ギャップがキツい

60 : 2024/04/20(土) 04:19:12.392
女が全然食わないくせにガリガリにならないしなんならさらにダイエットしようとするのも便秘のせい
だから逆に便秘になれば少ない食事で生きられるんだよな

64 : 2024/04/20(土) 04:20:41.561
モヤシとひき肉とかえしで炒めるだけのおかず
白米
味噌汁(具なし
ゼロコーラ
貧乏飯だけどこれだけで過ごせる

68 : 2024/04/20(土) 04:22:12.463
>>64
ひき肉てそんな安くいける?

75 : 2024/04/20(土) 04:25:03.600
>>68
700gで850円
1週間は余裕で持つ

78 : 2024/04/20(土) 04:26:01.937
>>75
鶏むねとももの間くらいか
こりゃ助かる

81 : 2024/04/20(土) 04:28:20.047
>>78
ひき肉じゃないといけない訳じゃないから
鶏でも良いし肉じゃなくて卵でも良いよ

83 : 2024/04/20(土) 04:29:27.233
>>81
あざす

65 : 2024/04/20(土) 04:21:00.490
2週間一日250円の食費にしてたことあるけど
続けてたら絶対体壊す・・・

69 : 2024/04/20(土) 04:22:39.328
>>65
意外とかかるもんだな

72 : 2024/04/20(土) 04:24:00.623
あとは季節の野菜まるごと買って浅漬けにしてチマチマ食べるとかかな
たんぱく質は玉子が一番コスパがいいと思うけど意外と海苔もたんぱく質あるから海苔の佃煮自作するのも安上がりよ

76 : 2024/04/20(土) 04:25:10.143
>>72
漬物いいね

73 : 2024/04/20(土) 04:24:16.006
あとは季節の野菜まるごと買って浅漬けにしてチマチマ食べるとかかな
たんぱく質は玉子が一番コスパがいいと思うけど意外と海苔もたんぱく質あるから海苔の佃煮自作するのも安上がりよ

74 : 2024/04/20(土) 04:24:28.976
カレーも自分で作るより
レトルトの方が安い早いうまいんだよな

77 : 2024/04/20(土) 04:25:50.608
もやしスクランブルのサンドイッチとかは?

80 : 2024/04/20(土) 04:27:33.607
>>77
パンと玉子食べないからピンと来ないけど
いくら位になる?一食なら3つは要るな

89 : 2024/04/20(土) 04:37:25.391

>>80
もやしは20~30円で一袋買えるし使い分けられる
卵は10個入りで大体200円、1個なら20円で済む
パンも8枚切りで120円ぐらいで買えるし2枚使っても30円

いっても合計100円以内だ

93 : 2024/04/20(土) 04:40:53.187
>>89
それだと一食で150~200はかかるな
やっぱパンは高い

96 : 2024/04/20(土) 04:43:23.825
>>93
よく見ろ
一枚バラで15円ぐらいで済むだろ?

109 : 2024/04/20(土) 04:49:58.563
>>96
だからサンド一個じゃ少ないよ

79 : 2024/04/20(土) 04:26:15.245
腹膨れれば何でもいいなら小麦粉水に溶かして焼いてポン酢かけるだけとかもある

82 : 2024/04/20(土) 04:28:59.502
>>79
小麦粉も意外と高いよね
安いのがあればお好み作りたい

86 : 2024/04/20(土) 04:34:31.641
>>82
高騰はしてるけど粉で買えば余裕で1食100円なんて切れる
お好みは具無しならソースの値段も知れてるし食える
ラーメン屋の原価が4割~5割程度にたいしてお好み焼き屋は1割~2割でもやってけるらしい

90 : 2024/04/20(土) 04:38:01.059
>>86
粉コーナー凝視してみる

84 : 2024/04/20(土) 04:30:53.697
ブラジル産ならむね肉100g59円だったりもも肉でも98円とかあったりする
って業スー近くにないのか
ラムーとかあったらそれより安かったりするのに

85 : 2024/04/20(土) 04:32:41.860

>>84
やっす

ラムーの名前よく上がるけどディオはあんまないのか?

87 : 2024/04/20(土) 04:34:56.799
田舎限定だけど週末にコイン精米に行って新鮮な米ぬか入手して水でこねて揚げて食べる

91 : 2024/04/20(土) 04:38:48.937
>>87
無洗米食べてるので

88 : 2024/04/20(土) 04:35:35.441
ディオ?人間をやめた人?
聞いたことないな
ラムーは恐ろしいほど惣菜安いぞ

92 : 2024/04/20(土) 04:39:23.740
>>88
同じ大黒物産のスーパー
内容はほぼ同じ

94 : 2024/04/20(土) 04:40:53.800
>>92
ラムーに大黒ペイとかあったりするな
そこは値段どうなの?
別に安くないの?

95 : 2024/04/20(土) 04:41:25.602
>>94
値段もラムーと変わらないよ

103 : 2024/04/20(土) 04:46:05.291
>>95
なら近くにあったら業スーいらんやん
魚は若干高いが肉は鬼のように安いぞ
惣菜も品揃え豊富ですげー安いやろ
腹満たしたかったら弁当や惣菜だと100円切れないが

105 : 2024/04/20(土) 04:47:05.881
>>103
あったら行ってるよ
23区だからギョウスーがせいぜいかな

97 : 2024/04/20(土) 04:43:54.618
100円は無理だろ

102 : 2024/04/20(土) 04:45:22.882
>>97
なんか自炊ってそう言うイメージあったから

99 : 2024/04/20(土) 04:44:13.001
卵3個食パン2枚の卵サラダサンドで腹いっぱいにならないならもっと食費に使うって意味で貪欲になってもいいと思うが
ちなみに例は100円切る

104 : 2024/04/20(土) 04:46:21.893
>>99
うん
このサンドなら3個は食べるな
てか食べ尽くしそう
101 : 2024/04/20(土) 04:45:17.219
マジレスすると小麦買ってうどん

106 : 2024/04/20(土) 04:48:02.058
>>101
うどん玉でも大分安いと思うけど
自分で打つのか?

107 : 2024/04/20(土) 04:48:48.408
デヴかいな
それで100円切るのは至難の業だがペペロンチーノならいけるな
じゃあなんでディオとかいうとこ名前挙げたのww

108 : 2024/04/20(土) 04:49:31.872
>>107
ディオの話誰もしないと思って

110 : 2024/04/20(土) 04:50:55.900
節約するのは良いけど長く続けるとガチで身体弱っていくから余裕できたらちゃんとしたもん食ってった方がいいよ
俺も一時期食費節約ガチりすぎて仕事行く途中に倒れたりしたわ

112 : 2024/04/20(土) 04:52:36.813
>>110
分かりました

111 : 2024/04/20(土) 04:52:14.989
あー腹が膨れるが良いなら大量に菜の花積め
いくら積んでも0円

113 : 2024/04/20(土) 04:54:07.401

あざす

小麦粉
玉子
ソース
食パン
挽き肉
たまねぎ
はくさい

の値段を良く見てみる

114 : 2024/04/20(土) 04:55:55.855
あと乾燥パスタな