※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

地震さん、テレワークの大切さを教えてくれる…

1 2021/10/08(金) 09:07:35.37
何を学んだんや

2 2021/10/08(金) 09:08:23.30
そらはんこの大切さよ

3 2021/10/08(金) 09:09:00.38
危機感ガバガバすぎるわ

4 2021/10/08(金) 09:09:08.94
こういう日こそテレワークにすべきよな

5 2021/10/08(金) 09:09:21.91
喉元過ぎれば熱さを忘れるってね

6 2021/10/08(金) 09:09:38.73
仕事が家でできるだけでなく、amazonやヨドバシが使えるようになり
インターネットが普及することにより災害に強い生活環境が整った

8 2021/10/08(金) 09:10:21.03
のんびり朝飯食ってるわ

9 2021/10/08(金) 09:10:21.18
あんな時間に帰れなくなるんやから大変やなあ

10 2021/10/08(金) 09:10:28.39
やっぱテレワーク最強やわ

11 2021/10/08(金) 09:10:32.20
電車に乗らないっていうのはすばらしい

12 2021/10/08(金) 09:10:48.75
解除した途端出社させるとか大丈夫か?

13 2021/10/08(金) 09:11:07.64
ここはみんなテレワーク?

14 2021/10/08(金) 09:11:31.12
災害もウイルスも忖度してくれんからね

17 2021/10/08(金) 09:12:37.96
帰れないとかクソ
やっぱ車通勤よ

18 2021/10/08(金) 09:13:01.14
>>17
いや地震なら車も無理やろ
名無しさんのおすすめ
20 2021/10/08(金) 09:14:33.80
テレワークで回るとこはそのままでええやん

22 2021/10/08(金) 09:14:51.75
出社→在宅、リモート会議→リスケ
寝てええかな

23 2021/10/08(金) 09:14:53.35
テレワークやけど残業地獄や

27 2021/10/08(金) 09:15:50.90
>>23
うん。残業はきつい
12時間くらい働いてる

29 2021/10/08(金) 09:16:27.14
>>23
ワイも
残業申請とかせずに隠れてやってるわ
そういう人けっこういそう

26 2021/10/08(金) 09:15:48.18
帰宅難民かわいそう

28 2021/10/08(金) 09:16:08.11
有事の電車は本当に必要な人に譲るべきやな

38 2021/10/08(金) 09:19:05.32
>>28
本当に必要とはなんだって思うこの1年

31 2021/10/08(金) 09:17:11.72
電車止まってるので今日は在宅にしますくらいの柔軟性あるべきだよな

32 2021/10/08(金) 09:17:28.81
運休や言うてるのに長蛇の列作るのなんなんや
タクシー使えや

34 2021/10/08(金) 09:17:56.90
テレワークだったから電車止まってるの知らんかったわ
こういう時に業務止まらんのええね

35 2021/10/08(金) 09:18:37.51
あの時間に品川が停電とか地獄やん

36 2021/10/08(金) 09:18:41.78
テレワークになってから拘束時間は増えたわ、回答待ちとかで待ち時間増えすぎ

39 2021/10/08(金) 09:19:56.86
>>36
待ち時間に好きに過ごせるのはいいけどなあ
拘束時間よ

37 2021/10/08(金) 09:18:56.05
会社行かないとFAX返信できない😭

41 2021/10/08(金) 09:20:28.63
>>37
ふぁふぁふぁふぁファックす

45 2021/10/08(金) 09:21:38.30
町田駅も横浜線の行列が小田急の改札まで出来てるとか
数百メートルはあるで

49 2021/10/08(金) 09:23:11.68
いつもテレワークで今日久しぶりに出社する予定があったのにこれや

54 2021/10/08(金) 09:24:38.32
こういうの少しはマシになったと思ってたんやが何も変わっとらんな

72 2021/10/08(金) 09:28:37.77
>>54
つうか管理側というかルール決める側が無能多すぎや
責任取るの怖い怖いしか思っとらんやん

59 2021/10/08(金) 09:25:45.14
テレワーカーワイ高みの見物

61 2021/10/08(金) 09:26:23.60
ホームが人でみっちみちや
久々やこの感じ

69 2021/10/08(金) 09:27:52.30

今日も出社や
徒歩通勤やから何があっても出社や

電車通勤者の同僚達はまだ誰も出勤できてなくて草

81 2021/10/08(金) 09:30:27.02
>>69
近くに住むとこれあるから嫌よね
前職のとき徒歩5分のところに住んでたから緊急出社要員にされるわ溜まり場にされるわで大変だったわ

105 2021/10/08(金) 09:36:06.46
>>81
ワイは住んでるマンションは階段しかないから足の悪いおっさん達はワイの部屋まで上がってこれんから溜まり場にはならんかったわ
71 2021/10/08(金) 09:28:18.25
電車来たのに乗れないやんけ😡

73 2021/10/08(金) 09:28:42.69
テレワークできる人がテレワークしたらテレワーク無理な人が快適になるんやから社会全体の利益考えたらテレワーク可能な会社はし続けるべきよな

83 2021/10/08(金) 09:30:42.21
>>73
これ
ワイできない職種やけど道路空くなら何も気負わずテレワークしてほしい

79 2021/10/08(金) 09:30:06.80
ゲームしながら仕事出来るから最高なんやが😊

80 2021/10/08(金) 09:30:10.49
テレワークええな
おかげで満員電車に乗ることもない

86 2021/10/08(金) 09:31:47.49
テレワーク民羨ましいわ

89 2021/10/08(金) 09:32:58.50
今駅前で電車待ってる社畜ぅ!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww

91 2021/10/08(金) 09:33:20.28
奴隷船は今日も進むよー

93 2021/10/08(金) 09:33:34.82
ワイ副反応でやすみ

98 2021/10/08(金) 09:34:57.47
在宅手当薄いのが不満

102 2021/10/08(金) 09:35:14.95
>>98
在宅手当なんてもんが存在するんか?

108 2021/10/08(金) 09:36:18.83
>>102
家で仕事する分光熱費かかるからって理屈やで
出社したほうが手当減るのはなんか理不尽感あるけど

113 2021/10/08(金) 09:37:21.13
>>108
ホワイトすぎんだろ

126 2021/10/08(金) 09:39:07.83
>>113
テレワーク出来る業務のやつが圧倒的に得するからそうでもないで
どういう計算なんか知らんけどウチは1日一律500円くらいになってる
他と比べて安いのか高いのかも知らんしたかが500円とは言え楽してるテレワーク民が手当ももらえるってなんかね

141 2021/10/08(金) 09:41:13.52
>>126
特に楽ということはない
代わりに定期代でないし

142 2021/10/08(金) 09:41:18.43
>>126
1日500円?凄いな
ワイの職場は月1000円やけど社用パソコン、社用スマホ貸出してる社員は−1000円やから実際もらえてる社員おらんで

143 2021/10/08(金) 09:41:18.78
>>126
高い方やないか?
ワイのとこは月6千や
業務にかかる通信費電気代等の会社負担という名目や
144 2021/10/08(金) 09:41:23.16

>>126
出社する日もあるっていう名目で交通費は今までどおり出る上にリモートワーク手当あるわ

笑いが止まりませんね

104 2021/10/08(金) 09:36:06.03
ほんま、電車止まってても問題なく業務できますな。

112 2021/10/08(金) 09:37:18.33
🌍「まだ緊急事態宣言解除には早いよなぁ…せや!」

169 2021/10/08(金) 09:46:12.63
仕事楽しい?の広告撤去しててよかったな

173 2021/10/08(金) 09:46:41.77
今日は元々テレワークだったので影響なし

183 2021/10/08(金) 09:48:16.39
とりあえずこれからテレワーク(カラオケ)行くわ