※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ネット民「大麻は安全!」政府「ネットなどでは誤った情報が拡散されており…」

1 : 2023/08/04(金) 11:05:19.882
どっちが本当なん?

2 : 2023/08/04(金) 11:06:43.278
ただし一度ハマると死ぬまで大麻を使い続けます
そのためには犯罪も厭いません

5 : 2023/08/04(金) 11:08:32.716
>>2
草にそこまでの依存性はないだろ
シャブとかだろ、そこまでするのは

9 : 2023/08/04(金) 11:09:46.457
>>5
現に違法でも吸い続ける奴多数じゃん
ま無くても全く困らんものなのに

13 : 2023/08/04(金) 11:11:39.086
>>9
なんで違法だったらやらないのが前提なんだよ
法律は善悪じゃないだろ?
法律が変わったらやってもいいと思うんだろ?
それってただ捕まりたくないってだけで別に善悪じゃないだろ?

25 : 2023/08/04(金) 11:19:32.973
>>13
ヤク中か?
何言ってのかさっぱりw

27 : 2023/08/04(金) 11:20:22.357

>>13
そうとう頭蝕まれてるね

やっぱ大麻危険だわ

3 : 2023/08/04(金) 11:07:05.347
政府に決まってんだろハゲ!

4 : 2023/08/04(金) 11:07:53.032
やっぱ政府が正しいのか?
でも大麻の専門家で大麻はやばいって言ってる人見たことなくね?

6 : 2023/08/04(金) 11:08:48.341
日大アメフト部では大麻だけじゃなく覚醒剤成分の入った錠剤も見つかったろ?
やっぱりゲートウェイドラッグなんだよ

8 : 2023/08/04(金) 11:09:30.391
>>6
これだけはマジだろうな大麻を合法化したらこんどは今の大麻のポジに覚醒剤が入るかも

7 : 2023/08/04(金) 11:09:17.510
政府が嘘つかないなんて誰が言った

10 : 2023/08/04(金) 11:09:47.575
>>7
ネット民よりは嘘つかないだろ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/08/04(金) 11:09:53.659
安全と言い切れるほどでもないけど危険と言い切れるものでもない
猛毒のトリカブトだって漢方では附子(ぶし)といわれ薬とされている
つまり適材適所

14 : 2023/08/04(金) 11:12:40.327
依存性って、そもそも何なんだろうな
危険性とセットで語らないと、セッXや散歩まで危険ってことになる

21 : 2023/08/04(金) 11:17:27.641

>>14
依存には精神依存と身体依存がある
手が震えるとか、実際に体に症状が現れるのが身体依存
単純に欲しい欲しいって思うのが精神依存

身体依存のある麻薬って実はほとんどなくてヘロイン、アルコール、タバコくらいのもの
身体依存は何にでもあって、何かを心のよりどころにすることで起こる

24 : 2023/08/04(金) 11:19:12.353
>>21
しっくり来たわ大麻は身体依存の度合いがタバコよりも軽いってことな

35 : 2023/08/04(金) 11:22:28.459
>>24
大麻には身体依存がない
ってかMDMA、LSD、コカイン、覚醒剤なんかにもない
もともと精神が弱ってるヤツが麻薬に頼るからヒドい精神依存に陥る

40 : 2023/08/04(金) 11:24:53.181
>>35
無いの!?びっくりだわ
ネットで依存性が~とか言われてんのは身体依存と精神依存がごっちゃで語られてるんだな

15 : 2023/08/04(金) 11:14:16.868
なんならVIPとかスマホとかの方が危険だよなw

16 : 2023/08/04(金) 11:14:48.612
砂糖もカフェインも依存するしな

17 : 2023/08/04(金) 11:15:03.815
「タバコよりマシ」という情報がなぜか「大麻は無害」みたいになってる

18 : 2023/08/04(金) 11:15:46.759
危ないとか危なくないとかじゃなくて
販売利権争いがどうしようもないから合法化することはない

22 : 2023/08/04(金) 11:17:47.897
>>18
利権っていうのはよく聞くな、ガキの頃薬物乱用防止教室でなぜ大麻は違法なんですか?って質問しようとして止められたときに社会の先生にそう説明されたわ

26 : 2023/08/04(金) 11:19:39.421
>>22
ガキに説明しようもないし禁酒法と同じで禁止の方が利益率良いだろうし
仮に民間委託するにもねえ

19 : 2023/08/04(金) 11:16:44.108
大麻解禁したアメリカで薬中ゾンビが増えまくってるのはワロタ

20 : 2023/08/04(金) 11:17:22.043
薬物の中でも酒タバコって危険性依存性ともに高い部類なんだよな
酒タバコより安全な大麻の規制が酒タバコよりも厳しいのはおかしいって話だ

28 : 2023/08/04(金) 11:20:27.159
大麻取扱は政府管掌にして販売時に大麻税取ればいい
大麻キメて運転したら大麻酔い運転(致死傷)罪を適用するなどしたらどうか

34 : 2023/08/04(金) 11:22:19.417
>>28
大統領くらいの権力集中国家なら可能だろうけどね

30 : 2023/08/04(金) 11:21:36.628
よく「世界的には解禁の流れで~」とか言う奴いるけどアレだよな
国単位で合法にしてるのってカナダとウルグアイの2か国だけだったはずだし世界的に見たら禁止の流れだよなまだ

36 : 2023/08/04(金) 11:22:40.379
>>30
禁止が主流な状態から徐々に解禁国が出てきてるから、「流れ」なんじゃね?

43 : 2023/08/04(金) 11:26:21.224
>>36
まあ確かに
ただ国単位で合法化したのって結局その2か国から増えてなくね?
メキシコが合法化するって言ってたけど結局そのままになった気がする

32 : 2023/08/04(金) 11:22:07.656
むしろ国が解禁したがっててアホなネットマンが乗せられてんじゃね

33 : 2023/08/04(金) 11:22:10.493
精神依存がめっちゃ高いからビジネスとしてはボロ儲けなんだよな
ただし合法化しても儲かるのは外資と元々ノウハウがある反社だけ
経済的にも日本にメリットはない

37 : 2023/08/04(金) 11:23:49.866
>>33
タバコ業界に丸投げするならイケるけど中抜けないやん?

38 : 2023/08/04(金) 11:23:52.457
これだけネットが普及して情報の取捨選択できるようになったのにまだ義務教育信じてる奴ぉるんやw

39 : 2023/08/04(金) 11:24:15.577
依存性少ないとか言ってるやつの必死さを見ると
本当?てなる

42 : 2023/08/04(金) 11:26:04.552
>>39
依存性少ないなら無理に吸わなくてもいいし必死になる必要もないもんな

44 : 2023/08/04(金) 11:26:21.211
>>39
わかるけど俺はそれと同じくらい暇さえあればタバコを吸いに行くニコチン厨もやばいと思ってる

50 : 2023/08/04(金) 11:29:32.449
>>39
ヴィーガン国家として肉禁止みたいなもんじゃね
肉に依存性は無いけど解禁したいんじゃろ?

41 : 2023/08/04(金) 11:25:29.276
タバコに比べるとないぞ
タバコはマジで常に持ち歩かないといけないレベルで依存する

45 : 2023/08/04(金) 11:26:32.932
諦めたってだけなのにな

46 : 2023/08/04(金) 11:27:42.730
ただ、精神依存も強すぎると身体に影響及ぼさなくても生活には影響及ぼすからなあとギャンブルを想いながら考えてふ

47 : 2023/08/04(金) 11:28:52.152
肝心の大麻吸いたがる層がね…
自分からイメージ悪くして解禁を遠のけてる奴ばっかりというね

48 : 2023/08/04(金) 11:29:01.317
肯定派が必死かどうかではな大麻が危険かどうかで語ればいいのにそういう情報操作しようと必死なところがみてて滑稽
別に大麻や薬物にどうともおもわないが情報の正否を意図的に歪めようとする馬鹿な上弱みてると吐き気がする

52 : 2023/08/04(金) 11:32:19.285
タバコより安全!じゃねぇんだよ
タバコも規制しろや👊

57 : 2023/08/04(金) 11:34:30.085
>>52
これマジでわかる

54 : 2023/08/04(金) 11:33:24.173
どうせアメリカから圧力あったら即解禁よ

58 : 2023/08/04(金) 11:34:59.782
>>54
そりゃそうだけど輸出する気はないのかな

56 : 2023/08/04(金) 11:33:59.982
合法にしてからやりゃいいのにねと毎度思う

62 : 2023/08/04(金) 11:38:09.221

>>56
違法とわかって使ってる節度無い連中が使ってるからね

いつまでも解禁に傾かない

65 : 2023/08/04(金) 11:38:41.299
>>62
その辺足りてないんだよな

59 : 2023/08/04(金) 11:35:47.473
たとえば過食症は食事依存、拒食症は食事をしないこと依存なんだけど
過食症や拒食症の人たちが大麻を使える環境にあったら
大麻のヒドい精神依存になってただろうな
問題は麻薬そのものというより依存する精神だよ、例外はヘロイン、あれはヤバい

60 : 2023/08/04(金) 11:36:53.983

タバコなんて違法にせずとも大半の人が辞めれてるからな
値上げったって大麻よりは遥かに安い

タバコより遥かに高くて違法なのに大麻を辞めれないって時点でタバコより依存性高いのは明白だろう

61 : 2023/08/04(金) 11:37:58.248
健康も大切だけど幸福であることの方がもっと大切だと思うんだなぁ
規制ばかりしてないでたまには規制解除して欲しいもんだよ

68 : 2023/08/04(金) 11:40:32.511
>>61
大麻で幸福になれると言うなら精神科行って向精神薬貰ってくればいいよ
合法だぞ

63 : 2023/08/04(金) 11:38:16.112
やったこともないのに依存性がないと断言できるもんでもない

69 : 2023/08/04(金) 11:42:32.908
>>63
医薬品利用の為に臨床試験はされてるのよ
MDMAみたいな劇薬もPTSDには有効だったり精神医学利用されるから

64 : 2023/08/04(金) 11:38:29.589
ていうか「タバコや酒のほうが危険なんだー」って言うやついるけどそれ逆効果だよな
そんな危ないものが合法として存在してるのにいくらそれより安全だからといってわざわざ増やす必要性がないわけで

66 : 2023/08/04(金) 11:39:02.909
精神依存性と身体依存性は別
拒食症は抑うつ系と強迫性障害様症状だから嗜好性依存は発症しにくい

67 : 2023/08/04(金) 11:40:21.985
逆な
大麻解禁した自治は薬物犯罪多すぎて解禁してるから解禁させたいならバンバン捕まりまくれ
警視庁も大阪府警も取り締まりできないくらい捕まれば解禁されるぞ