※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

頭悪い人間「Pythonは読みやすい」←これw

1 : 2023/10/22(日) 16:40:41.098
言うほど読みやすいか?

2 : 2023/10/22(日) 16:41:05.090
慣れれば

3 : 2023/10/22(日) 16:41:05.295
ダンソン?

4 : 2023/10/22(日) 16:41:07.921
普通に{}あったほうが読みやすいけども

5 : 2023/10/22(日) 16:41:28.763
そのレベルすか

15 : 2023/10/22(日) 16:45:15.997

>>5
どのレベルよ?
普通にnamespaceとかあったほうが読みやすいけども
Python
from system.threading import tasks
C#
using System.Threading.Tasks

↑どっちが追いやすい?

21 : 2023/10/22(日) 16:49:36.268
>>15
{}の話してたのに急にどうした?
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/10/22(日) 16:41:34.835
Python嫌いじゃないけどそれは同意

7 : 2023/10/22(日) 16:41:46.364
慣れだろ

8 : 2023/10/22(日) 16:42:00.771
すまん、何でもいい

9 : 2023/10/22(日) 16:42:20.558
ブロックスコープだけでなく普通に文法読みづらい部類だと思う

16 : 2023/10/22(日) 16:45:28.784
>>9
わかる

10 : 2023/10/22(日) 16:42:27.334
チギュスクリプトしか出来ない無能の喚き

17 : 2023/10/22(日) 16:46:07.900
>>10
あるあるw

11 : 2023/10/22(日) 16:43:17.340
Pythonに慣れればPython読みやすいし
Cに慣れればC読みやすいし
SQLに慣れればSQL読みやすいし

13 : 2023/10/22(日) 16:43:28.714
読みやすくはない

18 : 2023/10/22(日) 16:46:14.953
>>13
だよね

14 : 2023/10/22(日) 16:43:38.963
クセが出ないからね
誰が書いてもいっしょ

19 : 2023/10/22(日) 16:46:35.108
>>14
言うほどクセ出たら読みにくいか?

23 : 2023/10/22(日) 16:53:36.042
>>19
ウンコード読んだことないか

25 : 2023/10/22(日) 16:54:00.137
>>23
そもそも動くということはうんこーとではない

22 : 2023/10/22(日) 16:52:24.740
Pythonってスペースの数間違えるとエラーになるんでしょ

26 : 2023/10/22(日) 16:54:11.634
>>22
そう

27 : 2023/10/22(日) 16:54:49.761
なんかここの人たちってメソッドチェーンでうんこーどって言ってそうだよなw

28 : 2023/10/22(日) 16:56:07.577
インデントでブロックやらスコープやら決まるの嫌い

35 : 2023/10/22(日) 17:02:35.209
>>28
わかる

29 : 2023/10/22(日) 16:57:04.835
Pythonで誰が書いても同じって言ってる奴間違いなくエアプだろ

30 : 2023/10/22(日) 16:58:35.220
>>29
まじでこれ

39 : 2023/10/22(日) 17:02:51.129
>>29
Python信者は嘘つきだからな

33 : 2023/10/22(日) 17:00:11.883
コード短く書くほどカッコいいとか思ってるやつが括弧すら取り除いたんか?

36 : 2023/10/22(日) 17:02:45.057
C#のLinqと違ってfilterとかmapをどんどん入れ子にしなきゃいけないのだるすぎる

40 : 2023/10/22(日) 17:03:28.540
{}←当たり前になってるけどこの形の記号を行を跨いで使う慣習の方が違和感あるだろ

43 : 2023/10/22(日) 17:03:54.373
>>40

そうか?

45 : 2023/10/22(日) 17:05:29.029
>>43
数学でもプログラムでも行を跨いで使うことが一般的だけど、この形状は同じ行で使うことを想定してるだろ

44 : 2023/10/22(日) 17:05:05.226
from importって最初学んだときどっちがどっちだ?ってなったことあるわ

46 : 2023/10/22(日) 17:06:29.800
パイトーン

47 : 2023/10/22(日) 17:06:37.330

大学時代必要に迫られてPython勉強してたとき(C, Javaは学習済の状態)
ネットに転がってるサンプルコードがパッと見で変数の型が分からず困ることがちょいちょいあって
イライラしながら人力型推論してた
用が済んだら二度とPython触りたくねえと思った

誰だよPythonが学習者に優しいとかなんとか言ってる奴!!

52 : 2023/10/22(日) 17:09:45.766
>>47
くそわかる
C#の方が明らか理解しやすいよな

56 : 2023/10/22(日) 17:11:38.720
>>47
ガチの初心者だと型よくわからなくてもとりあえず動く方が簡単らしいからな

48 : 2023/10/22(日) 17:07:54.493
まあC#が良いのはわかるしそれと比べたら他がアレなのもわかる

53 : 2023/10/22(日) 17:09:55.611
>>48
だよね

49 : 2023/10/22(日) 17:07:54.824
インデントに拘るのは別にいいけどそれならスペースとタブの混在インデント禁止にしとけよと
タブはスペース8文字分ですってアホか
なんならハードタブかソフトタブかまで仕様として強制するくらいしろ

54 : 2023/10/22(日) 17:10:29.127
>>49
アホすぎるなその仕様w

50 : 2023/10/22(日) 17:08:38.065
言語とか得意分野さえ押さえておけばなんでもいいわ

51 : 2023/10/22(日) 17:09:19.604
いつも見ている

55 : 2023/10/22(日) 17:11:30.538
Pythonが便利で簡単すぎてもう他の言語かけない体になった
だから俺にとってはPython読みやすいよ
Python万歳!!!!

58 : 2023/10/22(日) 17:13:14.631
仕様はすこれないけどライブラリ強すぎるからプラマイゼロくらい

63 : 2023/10/22(日) 17:41:58.573
>>58
言うほどライブラリ強いか?

64 : 2023/10/22(日) 17:42:32.496
でもお前らかっこのつけ方でいつも喧嘩してるじゃん

65 : 2023/10/22(日) 17:50:02.305
>>64
俺は別にどうでもいいかな

66 : 2023/10/22(日) 17:56:05.790
そもそも括弧の位置とかインデントの深さとかlinterやらIDEのクライアント側で吸収すべきことだし言語側の問題ではない