※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Q「なぜ給付ではなく減税なの?」岸田くん「わかりやすくするため」

FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/10/28(土) 00:19:07.96
これどういうこと?

2 : 2023/10/28(土) 00:19:17.91
給付ってわかりづらいんか?

3 : 2023/10/28(土) 00:19:43.89
増税メガネって呼ばれたのが悔しくて減税にこだわってるんとちゃうんか?

4 : 2023/10/28(土) 00:19:53.80
(俺が増税メガネじゃないって事を)わかりやすくするため

5 : 2023/10/28(土) 00:21:35.01
イメージ的に減税は税率下げるイメージやわ
これ、給付とどう違うんや?

9 : 2023/10/28(土) 00:22:46.84
>>5

6 : 2023/10/28(土) 00:22:25.65
増税メガネって呼んだのがマイナスに作用してるな

7 : 2023/10/28(土) 00:22:36.87
期限付きの商品券の方がええわ

10 : 2023/10/28(土) 00:22:50.73
減税のシステムを作るためや

11 : 2023/10/28(土) 00:23:19.66
わかりやすくてええやん
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/10/28(土) 00:24:02.43

そら国民もこんな反応になるわ

政府が検討している所得減税、期待しますか?→まったく期待しない95.4%(8万票)
https://imgur.com/sIMWrPh.png

no-image-title

国民のことを考えるなら公平かつスピーディーにやれる一律給付か消費税減税の2択なんだよ
何でそれがわからないんだこのメガネは

16 : 2023/10/28(土) 00:25:36.85
>>12
ジジイからは取らずに若者からだけ取れるから

26 : 2023/10/28(土) 00:40:10.75
>>16
また分かりやすく分断政策に乗せられてる奴おるな

29 : 2023/10/28(土) 00:44:56.22
>>12
支持率上がんないんじゃねえのw
こんだけのことするなら一律で5万とか配りゃー爆上がりなのにアホ過ぎるやろまじで

33 : 2023/10/28(土) 00:50:50.89
>>29
金持ちはノーダメやからなあ
そこに税金使う?ってならんか

37 : 2023/10/28(土) 00:55:46.39
>>33
たぶん非課税世帯(実質だいたい年金暮らし)優遇しつづけてることのほうが批判多いと思いますよw

13 : 2023/10/28(土) 00:24:43.86
給付金配るのに給付と同額ぐらい金かかるクソシステムじゃなかったか?
なんでマイナンバーに紐づけた口座使わねーんだよカス

17 : 2023/10/28(土) 00:26:18.98
>>13
それはわかろんけど今フジのニュース見てたら萩生田になんで給付じゃなくて減税?って聞かれてわかりやすくするためって答えてる映像流れてたんや

20 : 2023/10/28(土) 00:28:32.91
>>13
マイナンバーのシステムが複雑
政府が分かりやすいシステムに変えないと

14 : 2023/10/28(土) 00:24:46.13
今は飲食品は8%だからな
消費税下げないと生活出来ないからな
物価高で

15 : 2023/10/28(土) 00:24:50.79

岸田くん「わかりやすくするぞおおおおおおお」

「あ、所得制限が~」

こいつ何考えてるんだ?

18 : 2023/10/28(土) 00:27:20.60
インボイス→わからん
補助金(制度・条件)→わからん
新しい資本主義→もっとわからん
もうキッシー適当感MAXやろ

19 : 2023/10/28(土) 00:27:47.73
住民税払ってるヤツは貰えるのか貰えないのかハッキリしてほしい
全然わかりやすくない

21 : 2023/10/28(土) 00:29:37.68
ガースーはスマホ料金とか不妊治療の保険とかやりたいことが明確にあってコロナでグダグダしながらもそれらはキッチリやりきって辞めた
岸田はそういう意志みたいなのがなくて周りの言うことにフラフラ流されてるだけにしか見えんわ

22 : 2023/10/28(土) 00:30:31.40
>>21
関係あるかわからんけど岸田になったらまたdocomoがわけわからんプラン始めたな

23 : 2023/10/28(土) 00:31:35.47
菅とかいうオリンピックさえなければ崇められてそうな総理

24 : 2023/10/28(土) 00:34:33.09
いうてガースーもワクチンの闇を軽視してたやしな・・・・・

25 : 2023/10/28(土) 00:37:10.93
意図がわかりやすいってこと?

27 : 2023/10/28(土) 00:42:55.81
こんな対象を分けての複雑な給付のやり方よく考えるわほんと
どんだけ一律に配りたくねえんだよコイツラ

28 : 2023/10/28(土) 00:44:37.57
>>27
一律にすると不公平になる
収入の格差が広がるし
低収入や子育て世代を支援しなきゃ

31 : 2023/10/28(土) 00:47:53.15
マイナカード使うチャンスなのにねぇ😳

32 : 2023/10/28(土) 00:49:49.64
でも国会議員の年収はあげますwww

34 : 2023/10/28(土) 00:51:30.07

岸田がパソコンの前で「今から受給ボタンクリックしてマイナカードに10万円入るので、みんなでカウントダウンしましょう!」とか言ってテレビ・ネット同時中継でやってくれれば盛り上がるのに😳

まだマイナカード作ってない人も仲間はずれ嫌だから作りたくなるはず

35 : 2023/10/28(土) 00:52:07.01
減税ウソメガネ←New!

36 : 2023/10/28(土) 00:52:24.92
じゃあガソリンも石油元売への補助金じゃなくてトリガー条項でガソリン税減税したほうがいいんじゃない?😅

38 : 2023/10/28(土) 01:00:03.47
高齢者の窓口負担ふやせや