※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Web3.0って結局何なんだ??

https://pixabay.com/images/id-6288805/
https://pixabay.com/images/id-6288805/
1 : 2023/10/29(日) 18:42:28.963
仮想通貨だけの一発屋?
メリットが全く感じられない
2 : 2023/10/29(日) 18:43:27.297
この前Boothあげたら否定されたしよ
Web3.0が仮想通貨だけならそんなメリットもないもの誰もやらないわな
【悲報】世直し系YouTuberさん、ついに若干危うい状況にwwwww
1 : 2023/10/29(日) 12:04:28.637 ヤバい 2 : 2023/10/29(日) 12:04:50.949 説明しろ 3 : 2023/10/29(日) 12:05:32.500 こいつ警官に捕まってなかった? 4 : 20...
3 : 2023/10/29(日) 18:43:50.666
web3.0を唱えてた香ばしい奴らがこぞってAIとか言うようになったのうけるね
なーにが非中央集権なのか

13 : 2023/10/29(日) 18:47:32.549
>>3
だなw

4 : 2023/10/29(日) 18:44:08.813
BOOTHはただのネットショッピングですやん

15 : 2023/10/29(日) 18:48:23.309
>>4
Web3.0で騒いでたやつが言ってたデジタル絵画に何億円ってやつがWeb3.0というなら近いところ言ってると思ったけどな

25 : 2023/10/29(日) 18:50:28.386
>>15
あれはNFTありきだから
ただのデジタル販売とは違うっしょ
むしろ「デジタル販売と違って所有の証明や転売が可能でー」みたいな所に価値置いてたんじゃねーのアレ

29 : 2023/10/29(日) 18:52:29.198
>>25
いやわからん
NFTって絶対無くならない、複製されないただのシリアル番号みたいなもんだろ?

5 : 2023/10/29(日) 18:44:34.750
iモードみたいなもん
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/10/29(日) 18:44:40.782
Braveはweb3.0の産物だ

16 : 2023/10/29(日) 18:48:38.457
>>6
そうなん?

7 : 2023/10/29(日) 18:45:09.750
マイクロソフトとAmazonとグーグルによって管理されながら生きるほうがメリットが大きいだろ

19 : 2023/10/29(日) 18:48:54.530
>>7
それな
MS最高

8 : 2023/10/29(日) 18:45:16.166
2.0は何だったの?

35 : 2023/10/29(日) 18:53:50.752
>>8
iモード

9 : 2023/10/29(日) 18:45:16.970
winnyとかtorrentみたいなもんだよ

21 : 2023/10/29(日) 18:49:06.758
>>9
なおわからん

10 : 2023/10/29(日) 18:45:46.846
Web3.0って言いたいだけじゃないの

11 : 2023/10/29(日) 18:47:04.204
そもそも2.0も何だったんだレベルだろ
じゃあ何か?2.1とかはあったのか?
単なるコピーライターの戯れ言だろ

50 : 2023/10/29(日) 19:02:40.705
>>11
これ

12 : 2023/10/29(日) 18:47:24.800
WEB3=非中央集権の分散型WEB
結局覇権を取ったのはマイクロソフトだった

23 : 2023/10/29(日) 18:49:20.625
>>12
だな
マイクロソフトめちゃ強い

14 : 2023/10/29(日) 18:47:47.575
雰囲気よ雰囲気

17 : 2023/10/29(日) 18:48:40.145

1.0 情報発信者と受け取る側の構図。マスコミがネットになったようなもの

2.0 ブログやSNS,掲示板等で利用者自身が情報発信し、他のユーザの発する情報を受け取るもの

3.0 仮想通貨等、web上だけで存在する概念に実質的な価値が付与されて取引されるもの

こういう認識であってる?

18 : 2023/10/29(日) 18:48:41.418
P2Pをファイル共有以外にも活用しましょうねってこと

20 : 2023/10/29(日) 18:49:06.490
web3.0=winny

22 : 2023/10/29(日) 18:49:08.947
ブロックチェーンっていう言葉を使ってインテリぶりたい馬鹿しか唱えてなかった

24 : 2023/10/29(日) 18:50:28.349
マジレスすると単なる投機
仮想通貨が暗号資産になったように、「金融緩和に乗じた希少性ビジネス」でしかない
WEB3.0=ポケモンカード、っていうのが一番的確な喩え

30 : 2023/10/29(日) 18:52:38.462
>>24
もうちょいわかりやすく、結論を飛躍させずに俺にもわかるように説明頼む

26 : 2023/10/29(日) 18:51:04.794
そのブロックチェーンで何ができんの?って話
結局ネットなんてサーバー置いてそこで管理してた方が楽だろ
もしくはローカルに置いて管理したりとかさ
分散する意味がわからんのだが
詳しいやつおる?

27 : 2023/10/29(日) 18:51:10.895
日本で言うところのDXとかだろ
経営者をだまして金を奪うための単語

32 : 2023/10/29(日) 18:52:58.384
>>27
DXは真面目にやってるところあるよ
BIMとかCIMとか

28 : 2023/10/29(日) 18:52:07.969
WEB3.0使って非中央集権化するにはまだまだハード的な課題が多い
個人個人が負担するトラフィックや演算能力が追いついてない

31 : 2023/10/29(日) 18:52:43.566
NFTをコピーコントロール技術か何かだと勘違いしてるアホが多いのよな

33 : 2023/10/29(日) 18:53:24.476
>>31
じゃあなにさ?

34 : 2023/10/29(日) 18:53:41.368

まさかなにもしらずにBrave使ってるやつ多いのか?
http://imgur.com/2twLCi3.jpg

no-image-title

36 : 2023/10/29(日) 18:54:15.179
>>34
ChromeとBraveの違いって何?

38 : 2023/10/29(日) 18:55:44.267
マジでWeb2.0とWeb3.0の違いってなによ?
>>34のアプリの違い説明できるやつおる?

39 : 2023/10/29(日) 18:56:08.158
>>34
こういうリストをTwitterで投稿してる奴らキモすぎ

37 : 2023/10/29(日) 18:55:23.493
ただのブラウザがweb3名乗ってるのわろける

40 : 2023/10/29(日) 18:56:22.063
>>37
だよなぁ
言ったもん勝ちか?
ならBoothもWeb3.0だが

41 : 2023/10/29(日) 18:57:14.198
>>40
いんじゃね?
お前の中では

45 : 2023/10/29(日) 18:58:10.868
>>41
じゃあ俺はBoothが世界で最も成功しているWeb3.0プラットフォームって拡めるわ

42 : 2023/10/29(日) 18:57:23.615
ZeroNetとか面白そうだったけど面白そうでおわた

43 : 2023/10/29(日) 18:57:33.965
マジでなんのメリットがあってWeb3.0がいいのかわからん

44 : 2023/10/29(日) 18:57:45.746
Braveってベース自体はChromium使ってるからChromeと大差ないけど広告表示させると仮想通貨貰えるじゃん
その辺の仕組みだろ

46 : 2023/10/29(日) 18:59:14.274
>>44
仮想通貨もらえたらWeb3.0なん?
てか広告表示したらってどういうこと?
Brave使ったこと無いから詳しく

47 : 2023/10/29(日) 18:59:33.466
仮想通貨がもらえるからWEB3.0なの?
ブラウザがどういう仕組みでWEB3ぬの?

48 : 2023/10/29(日) 19:00:45.590
文系の言葉遊びだよ
理系に寄生することしかできない

49 : 2023/10/29(日) 19:01:37.148
web3.0は中央のサーバーがないから極論利用者が1人でもいればこの世からネットそのものが消滅しない限り稼働し続ける

55 : 2023/10/29(日) 19:09:21.641
>>49
それがどういうメリットあんだ?
Web2.0は開発者が1つサーバーを用意してそこにデプロイしてサイト運用する方法だけどWeb3.0はどうしてんだ?
複数のサーバーに分散してデプロイするの?
その複数のサーバーを管理してるやつは何者?
アップデートがあったときWeb2.0は一時的にサーバー止めて入れ替えってやってるけど3.0はそのサイトを動かしつつ中身の変更ってできるの?

60 : 2023/10/29(日) 19:12:14.831
>>55
まずサーバーがねえ
お前の持ってるスマホやPCがサーバーの一端を担う
変更を加えたい時はそれを流し利用者の51パーセントが可決すれば成立になる

62 : 2023/10/29(日) 19:13:17.549
>>60

何を言ってる?
サーバー無くてどうデプロイすんだ?

51 : 2023/10/29(日) 19:04:33.304
寄生どころか破壊だからな
仮想通貨もメタバースも文系のマネーゲームのせいで殺された
エネルギーだけ無駄に消費して地球環境を破壊する資産じゃなくて、実用のための通貨になるはずだったんだ

54 : 2023/10/29(日) 19:06:38.349
>>51
ネタだったらすまんがメタバースはただ早過ぎただけだろ
まだ頑張ってるみたいだし死んではない

56 : 2023/10/29(日) 19:10:17.616
>>51
メタバースはVRChatとかUnity勢が投資とか関係なく技術力の発展として頑張ってる
ホロライブのメタバース空間ももう少ししたら出るぞ

52 : 2023/10/29(日) 19:05:59.106
boothみてきたけどただのECサイトだよねこれ

58 : 2023/10/29(日) 19:10:33.079
>>52
でもデジタルコンテンツ売ってるよね?

68 : 2023/10/29(日) 19:16:38.699
>>58
知らんけど
そのデジタルコンテンツはどこからダウンロードするの?

53 : 2023/10/29(日) 19:06:21.454
ブロックチェーン、非中央集権って言っとけば大多数の一般人とは違う特別な存在感が出るから情報商材屋やそれに騙される陰謀系バカには最適なバズワードだった
一瞬でビッグテックのAIに破壊されたけどねw

57 : 2023/10/29(日) 19:10:28.460
仮想通貨もメタバースももちろん死んでないしこれからだよ
ただ今のWEB3.0(投機)のせいで殺されてるのもまた事実なんよ
SteamがNFTを禁止したようにむしろWEB3.0はメタバースの敵なんよ

59 : 2023/10/29(日) 19:10:55.561
>>57
なーるほどなぁ

61 : 2023/10/29(日) 19:12:29.500
メタバースはいいけど仮想通貨でやり取りする意味や管理が分散型であるメリットを感じないんだよね
マイクロソフトに運営してもらったほうがいいよね
ソニーには無理だろうし

63 : 2023/10/29(日) 19:13:39.415
>>61
わかる
クラウドでいいよね

65 : 2023/10/29(日) 19:15:28.888
web2.0の中身がなかったので完全に信用を失っている

67 : 2023/10/29(日) 19:16:33.653
>>65
Web2.0はあっただろ
いわゆるクラウドだろ?
MSやAmazonやGoogleがサーバー用意してそれにおんぶにだっこでWebサービスを作るサービス

66 : 2023/10/29(日) 19:16:17.357
その中央集権の相手が中国や北朝鮮だったら怖いよな
でも日本やアメリカだと安心できるかって言われるとそう思うのは不用心ってもんだ

【悲報】世直し系YouTuberさん、ついに若干危うい状況にwwwww
1 : 2023/10/29(日) 12:04:28.637 ヤバい 2 : 2023/10/29(日) 12:04:50.949 説明しろ 3 : 2023/10/29(日) 12:05:32.500 こいつ警官に捕まってなかった? 4 : 20...