※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】職歴無しワイ、障害年金で遊びまくりwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/11/17(金) 02:42:10.13
サイコーっすわ!

2 : 2023/11/17(金) 02:42:50.88
生活保護じゃないとあんまり嫉妬のレスは貰えないと思う

4 : 2023/11/17(金) 02:43:24.33
>>2
持家とか親の扶養といった環境があるのはデカいやろ

3 : 2023/11/17(金) 02:42:56.18
漏れもだが
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/11/17(金) 02:53:05.50
可哀想やな

6 : 2023/11/17(金) 02:57:32.36
職歴なしということは、そんなにもらえないやん

7 : 2023/11/17(金) 03:03:09.05
障害年金ってどんな障害ならもらえるんや

11 : 2023/11/17(金) 03:06:01.76
>>7
ワイはうつ病や

14 : 2023/11/17(金) 03:06:47.15
>>11
うつが診断してもらうまでいけるかよ!どんな演技したんやどの病院の医者なら簡単にだしてくれるんや!!

15 : 2023/11/17(金) 03:08:34.94
>>14
ワイの場合は読書とかゲーム、風呂、掃除するだけですぐに眠くなったり休憩挟んでしまうからそれで日常生活に支障が出とったんや

16 : 2023/11/17(金) 03:10:24.70
>>15
ちょろすぎるやろ…ワイも1年引きこもってるって言えばなんか貰えないかな

9 : 2023/11/17(金) 03:04:30.85
月に一回いくら貰えるん?

12 : 2023/11/17(金) 03:06:29.46
>>9
5万円

13 : 2023/11/17(金) 03:06:32.77
障害年金いうても年間100万もないからな
マッマが視覚障害者で年金貰ってる

17 : 2023/11/17(金) 03:10:43.57
後は不眠とか長年生活習慣のチグハグさとかもあったし

18 : 2023/11/17(金) 03:11:36.03
まあ働かずに5万ならこどおじして節制すれば行けそうやな
生活保護はマジのガチの勝ち組やとおもう

19 : 2023/11/17(金) 03:12:30.40
>>18
でも年金免除あるからなぁ、将来の支給額は月額35000円くらいやけど

20 : 2023/11/17(金) 03:13:05.11
それと簡単な転売でもして+もできる
障害年金等は全て非課税やし岸田から金も貰える

21 : 2023/11/17(金) 03:22:45.15
なんかそういう制度に強いヤツいねえの?ワイも1年引きこもってるんやしもらえねえかな

22 : 2023/11/17(金) 03:25:07.84
>>21
発達障害とかうつ病っぽいエピソードとかないんか?

23 : 2023/11/17(金) 03:28:09.83
>>22
チョー細かく指示されないと全く動けないとか自殺願望くらいしかねえわ
正直エピソードって言われてもワイの人生しかしらないからわからん

24 : 2023/11/17(金) 03:28:54.88
>>23
学校とか会社でおかしなこと無かったかって話や

26 : 2023/11/17(金) 03:31:01.07
>>24
学生の頃は片手で数えるくらいしか友達おらんとかしか。
働いてた時も表彰されたことあったし 強いて言うならAPDっぽいくらいしかない

25 : 2023/11/17(金) 03:29:27.56
こういうの支給額は等級によるって聞いたことあるけど、どんなもんなん?

28 : 2023/11/17(金) 03:36:14.69
>>25
まさにその通りや

27 : 2023/11/17(金) 03:34:30.78
こういうのアピールしたがるのってなんの病気に当てはまるの?

29 : 2023/11/17(金) 03:38:13.08
ただワイも30歳まで何も考えずに好きなことしてきただけやから悩んで入るけどね
人生についてとか

30 : 2023/11/17(金) 03:39:34.70
>>29
それまで何してたんや

32 : 2023/11/17(金) 03:41:49.09
>>30
ゲーム、アニメ、旅行等やな

33 : 2023/11/17(金) 03:42:27.98
ここ数年は食事行きまくったり本読みまくったり筋トレして頑張ってる