※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、ITパスポートの試験に落ちる…

1 : 2023/11/29(水) 16:05:49.32
こんなんどうすんねん

2 : 2023/11/29(水) 16:05:56.72
攻略不可避やんけ

3 : 2023/11/29(水) 16:06:16.68
あれに落ちるのか…

4 : 2023/11/29(水) 16:06:25.55
ワイも落ちた
油断したら死ぬよなあれ
535点やった

5 : 2023/11/29(水) 16:06:37.01
むずかしいん?

8 : 2023/11/29(水) 16:07:54.64
>>5
大学で言うと国公立と同等クラスやね

9 : 2023/11/29(水) 16:09:02.23
>>8
言いすぎやろ
一般的な偏差値50の公立高校生が日大東洋のまともな学部受かるのに必要程度のレベルや

24 : 2023/11/29(水) 16:26:16.90
>>8
難易度的には高校受験より簡単やで
基本が高校受験と同等くらいやったし

28 : 2023/11/29(水) 16:34:24.55
>>24
そんなに難易度低くねーよ

29 : 2023/11/29(水) 16:36:23.45
>>28
ワイが実際に受けた感想やが?
どんだけ高校受験勉強しとらんのや

12 : 2023/11/29(水) 16:10:08.14
>>5
ITの知識と経営の知識がいる
油断したら落ちる
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/11/29(水) 16:07:27.07
普通自動車免許と同等くらいやろあれ?

7 : 2023/11/29(水) 16:07:49.20
チンパンやん

10 : 2023/11/29(水) 16:09:06.10
大丈夫や
ワイも応用2回落ちた

11 : 2023/11/29(水) 16:09:31.80
さらっとアプリ1週しても650点は取れたぞ

13 : 2023/11/29(水) 16:10:42.89
Iパスあればメガバンクいけるか?

14 : 2023/11/29(水) 16:10:59.03
マーチなら余裕(無勉)
ニッコマなら参考書1周ぐらいで受かる

15 : 2023/11/29(水) 16:11:42.15
勉強しなくて受かった奴多いのにな

16 : 2023/11/29(水) 16:11:50.48
割と余裕で受かるけどちょっと勉強して楽勝やんって調子こいたら落ちる

17 : 2023/11/29(水) 16:14:23.58
基本情報ならまだ分かるがIパス落ちるか?

18 : 2023/11/29(水) 16:16:15.20
原付き程度には難しいからしゃーない、落ちるやつは落ちる

20 : 2023/11/29(水) 16:20:46.09
>>18
それはITパスを舐め過ぎや
原付免許は合格率90%、ITパスポートは合格率50%だから原付よりは難しいぞ

19 : 2023/11/29(水) 16:19:14.92
一応国家資格なんだってな
独占業務じゃない資格みたいやけど

22 : 2023/11/29(水) 16:23:00.78
>>19
国家試験であって国家資格じゃなかったと思うんやが

30 : 2023/11/29(水) 16:37:06.17
>>22
国家資格一覧で検索したら一応国家資格らしい

21 : 2023/11/29(水) 16:22:42.79
小学生ならしゃーない

23 : 2023/11/29(水) 16:24:06.17
すまん調べたけど国家資格らしいわ
ちなワイは応用🥺✋

25 : 2023/11/29(水) 16:27:51.24
アホが落ちる試験
バカは受かる試験

26 : 2023/11/29(水) 16:29:51.51
あんなの落ちんやろ

27 : 2023/11/29(水) 16:30:08.51
まあ勉強しなければおちるよ

31 : 2023/11/29(水) 16:37:42.61
高校の時ほぼ簿記しかやっとらへんかったのに
いきなり学校から受けに行け言われてやったけどこっち
勉強しとらへんから付け焼き刃でやる羽目になって当然落ちた🤪

32 : 2023/11/29(水) 16:41:53.06
先月説明会受けた会社が
ITパスはあまり評価しない、基本情報なら評価するって言ってたわ

33 : 2023/11/29(水) 16:45:03.41
頭悪すぎで草w
小学生でもとれる資格なのにw

34 : 2023/11/29(水) 16:46:40.81
Iパス落ちるとか情報系向いてねぇからやめた方がいいよw
周りも迷惑だからw

35 : 2023/11/29(水) 16:58:11.70
ワインは基本情報持ってますけど…?w

36 : 2023/11/29(水) 17:00:45.62
応用情報ってどんくらい凄いの?
知り合いが持ってたんやがそんな大したことないみたいな顔してたんやけど

38 : 2023/11/29(水) 17:04:09.30
>>36
基本情報の内容を深く理解してたら解けるで
記述やから難しいってだけで国語の能力さえあればめちゃくちゃ難しいというわけちゃう

39 : 2023/11/29(水) 17:05:33.23
>>36
知り合いに聞けばいだけちゃうか?レス乞食かな?
まぁその知り合いとやらも妄想だろうけど

37 : 2023/11/29(水) 17:01:11.70
ITパスポートが出る前に基本情報とったから受けようと思ったことすらないな