※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人さん、今度はマスクしてる方が恥ずかしい風潮になる😷💦

1 : 2023/11/30(木) 09:25:28.92
誰もしとらん

2 : 2023/11/30(木) 09:25:44.22
しまくってるが

3 : 2023/11/30(木) 09:26:35.25
丁度今電車に乗っててマスクしてるけど?
周り見ると3割くらいマスクしてる

4 : 2023/11/30(木) 09:26:44.26
外ではしてない
屋内はしてる

5 : 2023/11/30(木) 09:27:19.78
インフル怖いから普通にしてるが

6 : 2023/11/30(木) 09:27:26.81
普通にしとる

7 : 2023/11/30(木) 09:28:54.02
インフル流行ってるのにマスクしてないやつ結構多い
コロナで何を学んだんや?

12 : 2023/11/30(木) 09:29:56.81
>>7
ほんこれ
同調圧力に弱い

8 : 2023/11/30(木) 09:29:30.36
東京の地下鉄はほとんどしとらん
ワイだけや😷

17 : 2023/11/30(木) 09:31:44.86
>>8
今丸の内線に今乗ってるけどマスクしてる人多いぞ

27 : 2023/11/30(木) 09:35:41.79
>>17
ワイも丸の内やで。どこの車両や
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/30(木) 09:29:33.04
電車内ではしてくれ

11 : 2023/11/30(木) 09:29:49.61
しとるよ

13 : 2023/11/30(木) 09:30:00.42
マスクは効果ないと学んだで

14 : 2023/11/30(木) 09:30:31.89
>>13
他人に移さないほうの効果はあるやろ

15 : 2023/11/30(木) 09:30:32.38
イッチ外とか知らなそう
妄想とか得意そう

16 : 2023/11/30(木) 09:30:40.57
さっき電車乗ったけど半分くらいはマスクしてたぞ

18 : 2023/11/30(木) 09:32:25.16
花粉がつらすぎてマスクしてるわ

19 : 2023/11/30(木) 09:32:50.22
ちゃんと外に出ていればマスクマンばっかとすぐに認識すると思うんだが…😅
イッチはニート?

21 : 2023/11/30(木) 09:32:53.78
若いやつからマスクしなくなってった感じあるけど
弊社は年寄りほどマスク外してるわ

47 : 2023/11/30(木) 09:42:17.73
>>21
どこでもそうだろ

22 : 2023/11/30(木) 09:33:19.01
マスクなしで外出したら顔寒すぎてビックリした

23 : 2023/11/30(木) 09:33:47.68
いちいち気にするなや
マスクしようがしまいが個人の自由やろうが
これも同調圧力か

24 : 2023/11/30(木) 09:33:52.16
コロナ前からこの時期になるとマスク多かったで

25 : 2023/11/30(木) 09:34:32.18
わいはしてる

26 : 2023/11/30(木) 09:34:52.46
体感だと半分以上してる気がする
インフル多いし冬だしね
夏はさすがに減るんじゃない?

28 : 2023/11/30(木) 09:36:16.00
他人がマスクしてて騒ぐ奴はホンマ怖い

29 : 2023/11/30(木) 09:36:16.64
おじいちゃんというか40~60ぐらいの爺が一番してる

34 : 2023/11/30(木) 09:37:24.87
>>29
東京だと若い人のほうがマスクしている

37 : 2023/11/30(木) 09:38:21.82
>>34
マスクによる外見盛りから離れられなくなった若者層が結構いるっぽいな

45 : 2023/11/30(木) 09:41:47.57
>>37
マスクしないのは素っ裸で外を歩き回るのと変わらないからね
顔パンツですよもう

30 : 2023/11/30(木) 09:36:29.50
もうすぐ花粉がね…

31 : 2023/11/30(木) 09:36:51.17
顎マスクしてるやつは誰になんの言い訳でマスクしとるん?
それとも顎に呼吸器でもついてんの?

32 : 2023/11/30(木) 09:37:05.74
戻っただけやん

35 : 2023/11/30(木) 09:38:08.43
マスク拒絶してたのおっさんやしな

36 : 2023/11/30(木) 09:38:11.00
マスクメーカーやしせざるを得ない

38 : 2023/11/30(木) 09:39:28.65
防寒アイテムとして有能なのは認めざるを得ない

39 : 2023/11/30(木) 09:40:23.08
店員がマスク外せないのは可哀想やわ
マスク有無自由にした店も大して騒がれてないんだから病院とかじゃなければ自由でええやろ

42 : 2023/11/30(木) 09:41:12.34
>>39
たまにマスクしてない店員みかけるぞ

40 : 2023/11/30(木) 09:40:38.23
むしろコロナ中はマスクしてなかったけど今してるわ
みんな平気でくしゃみとかしててウイルス大拡散してるやろ

43 : 2023/11/30(木) 09:41:28.93
マスクにこんな防寒作用があると知ったんだから冬は付けるよ

54 : 2023/11/30(木) 09:45:23.87
>>43
マフラーもしかして持ってないんか?🤔

44 : 2023/11/30(木) 09:41:36.90
電車ではまだ半々なイメージ

48 : 2023/11/30(木) 09:42:32.91
わいみたいにコロナ前からマスクしていた人も居るんや🥺
埃アレルギーなんや

49 : 2023/11/30(木) 09:43:44.61
なおまた変な肺炎になる新しい感染病が中国で流行りまくってる模様

50 : 2023/11/30(木) 09:44:11.89
ちょっとドラッグストア寄ったりするとマスクしてくれとか書いてあるし
そんならいつもしとくわ

52 : 2023/11/30(木) 09:44:57.65
普通に風邪ひいてくしゃみ止まらんからしてるで

53 : 2023/11/30(木) 09:44:58.52
最近またマスクつけ始めたわ
今回のインフルコロナよりキツイらしいからな

55 : 2023/11/30(木) 09:46:20.28
防寒ってあんな布1枚顔にかぶしても
大して効果感じたことないわ
それならマフラーとかネックウォーマーで顔隠した方がええやろ

56 : 2023/11/30(木) 09:47:17.83
>>55
ほんまな😂
まちゅくで防寒😤ってマフラーの方があったけぇわ😂

57 : 2023/11/30(木) 09:47:54.51

日本人のマスク好きは間違いなく
世界ナンバーワンだと思うわ

X(旧Twitter)も日本人がダントツで実名出さずに顔と名前隠してやってる
みたいなデータあったはず

58 : 2023/11/30(木) 09:48:01.10
カッコつけてマスク外して体調崩すのと
マスクで自衛して健康に冬を超すのと
どっちがまともな人間やと思う?

59 : 2023/11/30(木) 09:48:11.37
まちゅくで防寒できる😤
ソースはなんE(笑)