※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】VISAタッチとかいう謎の決済、iDを駆逐し普及しまくるwwww

1 : 2023/12/03(日) 10:00:35.73
なんやあいつ駅の改札にまで来てるぞ

2 : 2023/12/03(日) 10:01:31.48
VISAタッチとQUICPayはレスポンスが早くて優秀やと思う

3 : 2023/12/03(日) 10:02:47.86
iDとQUICPayて何が違うん

4 : 2023/12/03(日) 10:03:34.28
まだまだ使えるとこ少ないわ

5 : 2023/12/03(日) 10:05:44.82
チェーン店ならもうどこでもあるな

6 : 2023/12/03(日) 10:07:04.07
Edyと聞き間違えるから消えて欲しいわ

7 : 2023/12/03(日) 10:09:48.26
使う時に「タッチで」で伝わらなかったりするのイラつく

8 : 2023/12/03(日) 10:10:56.42
このCM、最後コンビニの出口で相撲取りにぶつかってえへへって笑うの意味不明すぎたんやが
みんなそう思ってたんか知らんけどいつの間にかそのシーン削られてるし

38 : 2023/12/03(日) 10:31:45.63
>>8
あれガチで意味分からんかったな
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/12/03(日) 10:12:06.57
地方都市の空港シャトルバスでSuica使えんのにVISAタッチは対応しててびびったわ

10 : 2023/12/03(日) 10:12:24.55
おサイフケータイついてないスマホでも使えるしもっと普及しろ

11 : 2023/12/03(日) 10:12:41.37
iDはカード止められても払えるからすこ

12 : 2023/12/03(日) 10:12:46.56
外国人にはタップなんだよな

13 : 2023/12/03(日) 10:12:46.93
使えないところがあまりに多い
クレカOK=タッチもOKならええんやが

14 : 2023/12/03(日) 10:12:52.85
ワイ(お、タッチマーク付いてるな)
ワイ「クレジットタッチで」
店員「タッチできません」

16 : 2023/12/03(日) 10:15:25.96
>>14
それSuica用やで

15 : 2023/12/03(日) 10:14:10.10
まだ理解してないコンビニ店員いるぞ

17 : 2023/12/03(日) 10:16:12.28
でも結局Suica最強だよな

18 : 2023/12/03(日) 10:16:39.65
決済音がエラー音みたいなのやめてほしい
ちゃんと決済されたか不安になる

19 : 2023/12/03(日) 10:18:05.06
>>18
わかる
iDみたいにわかりやすい音にしてほしいわ

20 : 2023/12/03(日) 10:18:17.16
多分使えると思うんだけど失敗したらと思って未だにiD使い続けてる

21 : 2023/12/03(日) 10:20:20.84
ドコモはiDやらd払いやらdポイントやらで意味不明すぎる
しかもドコモユーザー以外にも広めようとしてサービスの紐付けが意味不明となった

22 : 2023/12/03(日) 10:21:16.64
1万円上限が痛い

23 : 2023/12/03(日) 10:22:01.36
店員「ハァ?🤪」

24 : 2023/12/03(日) 10:22:18.17
セブンイレブンのレジとかタッチ払いだとなぜか赤い光つくけどあれなんやねん

29 : 2023/12/03(日) 10:24:48.36
>>24
お前長くタッチしすぎやのエラー赤や

25 : 2023/12/03(日) 10:22:59.25
全部タッチにしてくれや

26 : 2023/12/03(日) 10:23:39.61
ロック解除してないと決済出来んのが不便でiDでええわってなったけど改善されたんか?

27 : 2023/12/03(日) 10:24:31.57
コンビニ店員にも浸透しすぎて、恥かかす楽しみが減ったわ

28 : 2023/12/03(日) 10:24:44.55
こちとら15年前からモバイルFeliciaでタッチ決済してきてるのに
ようやく世界が追いついた感がある

31 : 2023/12/03(日) 10:25:56.31
>>28
ワイがiphone3GS買った時の感覚

30 : 2023/12/03(日) 10:25:33.95
あれカード落としたらリスク高すぎね?

32 : 2023/12/03(日) 10:26:28.36
>>30
別のもんでもリスク変わらんやろ

34 : 2023/12/03(日) 10:27:06.67
>>32
キャッシュカードなら暗証番号あるやろ

39 : 2023/12/03(日) 10:31:47.80
QUICPayが便利すぎてPayPay使ってる奴消えてて草

44 : 2023/12/03(日) 10:36:02.52
東急の改札にQR付はじめたんやが何やあれ

46 : 2023/12/03(日) 10:36:29.85

今バンコクにおるけど地下鉄はタッチ決済使えるな

ただクレカが不正検知したのか知らんが使えなくて
もう1社のクレカを使った

こういうのは不便