※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

俺ASDで彼女がADHDなんだが…

1 : 2023/12/07(木) 07:22:47.985
子供産んだら地獄かな

2 : 2023/12/07(木) 07:24:26.015
会話は成立するのか

4 : 2023/12/07(木) 07:28:40.677
>>2
基本するけどたまに意味分からないこと言い出して俺がアシストして会話を成立させてる感じ

6 : 2023/12/07(木) 07:31:46.004
>>4
その書き方が確かにASDだわ

3 : 2023/12/07(木) 07:25:11.887
弱者女性と理解ある優しい彼くん

5 : 2023/12/07(木) 07:30:54.521
診断貰ってんの?

7 : 2023/12/07(木) 07:34:32.695
>>5
両方受けてないけど疑い隆史
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/12/07(木) 07:39:52.100
自分たちが自信持って子育てできないならやめとけ。

9 : 2023/12/07(木) 07:40:40.601
ASDの彼氏に対して彼女がカサンドラなんじゃねーの?

10 : 2023/12/07(木) 07:42:47.658
親ガチャ引く方の身にもなれよ

12 : 2023/12/07(木) 07:46:25.538
>>10
俺はあまりにも能力低すぎて親に失望されて自分から親から離れて暮らしてる
俺もこんな失敗作産んだ親が憎い

18 : 2023/12/07(木) 07:51:21.904
>>12
まず他責を辞めような
「俺がアシストして会話を成立させる」じゃなくて自分に理解力が無いから会話が成立しないんだよ

19 : 2023/12/07(木) 07:52:57.814
>>18
そうかもしれん
そうじゃないかもかもしれん

23 : 2023/12/07(木) 08:15:46.799
>>12
憎しみの連鎖の段階ではやめとけとしか

11 : 2023/12/07(木) 07:43:26.492
地獄カップル

13 : 2023/12/07(木) 07:46:45.922
ASDって自己判断とかじゃねえだろ

14 : 2023/12/07(木) 07:47:53.184
親ガチャ大失敗
絶対ガキ作るな

15 : 2023/12/07(木) 07:48:23.750
でも1人は作ってみたい

16 : 2023/12/07(木) 07:48:36.556
子供が産まれたらASDHDか

17 : 2023/12/07(木) 07:50:28.945
>>16
むしろ良い掛け算になって神の子が生まれるような気もする

20 : 2023/12/07(木) 07:59:36.370
2人とも顔は良いからモテるし第一印象はいいんだよ
段々あ、こいつ普通じゃねえってバレて皆去っていく
社会が俺達を一匹狼に仕立て上げてる

21 : 2023/12/07(木) 08:06:04.889
ネットが光じゃなくてASDL

24 : 2023/12/07(木) 08:16:37.915
育てられるだけの稼ぎはあるのか?

27 : 2023/12/07(木) 08:20:38.472
>>24
手取り29
彼女は仕事すぐやめて転々としてバイトしだしたりやめたりしてgdgd

28 : 2023/12/07(木) 08:21:13.216
>>27
家賃次第って感じか……

25 : 2023/12/07(木) 08:18:17.548
お似合いだね

26 : 2023/12/07(木) 08:20:20.961
俺もどちらかと言うとそんな感じだけど母親のADHDはもろに受け継いでいてASDの片鱗すら見受けられない

29 : 2023/12/07(木) 08:26:14.941
うちと逆パターンだな
娘は引き継がなかったけど息子がどっちも持ってるIQ92

30 : 2023/12/07(木) 08:41:10.916
>>29
他意は無いけど「…どうして家の子供が」って後悔したことない?また、したことがあったとしてもそれを越えられた?

33 : 2023/12/07(木) 08:49:12.980
>>30
遺伝なのにどうしてうちの子がもクソもあるかよ

34 : 2023/12/07(木) 08:49:14.786
>>30
今のところはみんなで楽しく生活してるから後悔はないかな
本人は苦労することも多いだろうけどサポートはするよ
コンサータ飲んどきゃわりとどうにかなるのと、使う/使わないは別として医者も協力的で精神2級貰えたから社会に出るための選択肢として用意してある状態

35 : 2023/12/07(木) 09:05:42.061
>>33
まぁ遺伝の要素もあるにはあるよなぁ、DNAって不思議
>>34
物凄い愛を感じた、親の愛情って凄まじいなぁ…今日一番良い話を聞いたよ、ありがとう
この話は色々な人が聞けた方が物凄くヌクモリティになっていいと思うから色々な人に伝えてみようと思う、良い話本当にありがとうございますm(₋ ₋)m

36 : 2023/12/07(木) 09:08:31.440
>>35
愛があったら遺伝するのに子供作らないよ

37 : 2023/12/07(木) 09:10:14.810
>>36
そう思っていた時期もあるけどそこがなかなか複雑
例えが無理矢理過ぎるかもだれど障害者の子供が川に溺れていたら助けない?

38 : 2023/12/07(木) 09:10:50.919
>>37
〇俺もそう思っていた時期があったけど(ry

31 : 2023/12/07(木) 08:41:48.938
……あ、食事しないと、なんかすみません。。

32 : 2023/12/07(木) 08:45:11.632
マイナスかけるマイナスはプラスやでニッコリ

39 : 2023/12/07(木) 09:11:42.320
今日頭回らないんだった…おかしなこと言ったり言うかも知れないからこの辺にしとく

41 : 2023/12/07(木) 09:32:32.748
作業所で出会ってそう