※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

AIに代替されへん将来性のある仕事ってなんや?

A.I. GIRL. - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio / Tensorspace / CORCEL Powered by Bittensor
A.I. GIRL. - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio / Tensorspace / CORCEL

Powered by Bittensor
1 : 2023/11/25(土) 19:11:33.89
ちな高1
もうすぐ進路相談の時期やから悩んでるんや

2 : 2023/11/25(土) 19:12:04.51
自分で考えろ

5 : 2023/11/25(土) 19:13:06.11
>>2
ヤダ!😡

4 : 2023/11/25(土) 19:12:53.97
AIを作るロボット

6 : 2023/11/25(土) 19:13:59.74
>>4
プラグラマーの仕事って淘汰されるって聞いたんやが
データサイエンティストは生き残るとも聞いた
違い分からんけど

7 : 2023/11/25(土) 19:14:34.90
フーゾク

10 : 2023/11/25(土) 19:16:06.23
>>7
女性用フーゾクとかバケモノしかおらんくてで鬱になりそう

8 : 2023/11/25(土) 19:14:35.72
工作機械製造修理

9 : 2023/11/25(土) 19:16:04.63
介護

11 : 2023/11/25(土) 19:16:47.56
将棋は超されたけど仕事として成立してるからもう大丈夫

15 : 2023/11/25(土) 19:18:06.73
>>11
高一でこんなところに入り浸ってるやつが棋士になれると思うか?弟は馬鹿だから東大に入ったとか棋士の人が言ってたやん

19 : 2023/11/25(土) 19:23:04.16
>>15
兄貴やったわ間違えた

12 : 2023/11/25(土) 19:17:16.90
2つあるで
1つは創造的な新しいものを作る仕事
もう1つは介護や飯パシリ配達みたいな単純労働

16 : 2023/11/25(土) 19:19:47.83
>>12
想像的な仕事って才能ないとむずくね?
ワイ想像力とか一切ないんやが

34 : 2023/11/25(土) 19:29:47.83
>>16
コンサル、研究開発は才能っていうより頭の良さや発想力だと思う
要するに同じ作業するだけの仕事じゃなければええんやで、ずっと事務作業してたらそこそこ給料貰えるみたいなのはもう減っていく
名無しさんのおすすめ
17 : 2023/11/25(土) 19:21:31.46
建設業とかやない?人手不足が深刻やから将来的には
年収1000万くらいは余裕で貰えると思うで

18 : 2023/11/25(土) 19:22:04.47
>>17
建設業ってどんな仕事あんの?
建築士しか思い浮かばん

20 : 2023/11/25(土) 19:25:01.05
>>17
医者もいらなくなるって言われてるのに建築系や工業系挙げるの意味分からん
どれもAI搭載ロボットに代わるだろ

37 : 2023/11/25(土) 19:32:20.90
>>20
建設とか工業は人使う方が安いだろ

40 : 2023/11/25(土) 19:34:05.44
>>37
そのうちロボットの方が安くなるだろ
将来が見えてないからお前はダメやねん

75 : 2023/11/25(土) 19:48:21.50
>>40
現場による
人使う方が安い現場はいつまでも無くならん
人の命使い捨てとセットやけどな

21 : 2023/11/25(土) 19:25:30.71
てか士業ってどうなん?
ワイの高校まあまあの学校やから士業のob多くて講演しに来てるけど稼いでるらしい

22 : 2023/11/25(土) 19:25:36.61
海苔養殖とか運営できるスキル身に付けたなら
どんなに低く見ても年間1000万の収入はいくよ

25 : 2023/11/25(土) 19:26:56.50
>>22
マジ?めっちゃええやん
ワイ早起きとかは得意やで

24 : 2023/11/25(土) 19:26:49.03
ヤバイTシャツ屋さん

26 : 2023/11/25(土) 19:27:11.88
介護とか清掃とかブルーワーカーかつロジック化できない仕事やな。待遇は多分良くない

29 : 2023/11/25(土) 19:28:31.75
>>26
年収気にしちゃうわ

28 : 2023/11/25(土) 19:28:01.60
世界は動的に変化するから未来のことを予測するのは難しすぎるんですよ
現時点でわかりきってる有利な選択したら人生安泰なんてないんやね

30 : 2023/11/25(土) 19:28:34.22
芸術家(イラストレーターとかのレベルではないガチの)
アスリート

32 : 2023/11/25(土) 19:29:03.89
ガテン系

33 : 2023/11/25(土) 19:29:41.48
漁師しかないやろ

35 : 2023/11/25(土) 19:30:04.00
道路のすみませんおじさんやな👮
あれを経営するんや

36 : 2023/11/25(土) 19:30:39.10
ここ100年で消えて仕事は電話交換士とエレベーターガールだけ

38 : 2023/11/25(土) 19:33:06.65
結局のところブルーカラーになるんだよな

39 : 2023/11/25(土) 19:33:48.54
ブルーワーカーてコスト下がれば今の技術でも十分淘汰されると思うが

41 : 2023/11/25(土) 19:34:16.78
そもそも今働き盛りの奴はなんだかんだ大丈夫なんじゃね
これから社会出る奴や出たばっかの奴は知らんけど

44 : 2023/11/25(土) 19:35:51.37
>>41
毎回お前それ言ってるなってフレーズや

45 : 2023/11/25(土) 19:36:58.93
>>44
まあ別に当て外れたとこで全ての職が機械化されることは無いだろうし生きるだけならなんとかなるやろ

42 : 2023/11/25(土) 19:34:45.45
肉体労働の方が残るぞ
AIは結局ソフトやからな、ハード面に対応しきれん

43 : 2023/11/25(土) 19:35:50.41
残りの49年間無傷の仕事なんてもしかしてないんか?

46 : 2023/11/25(土) 19:37:00.62
将来性あるなら金かけてでもAI導入するやろうし無理やろ

47 : 2023/11/25(土) 19:37:16.96
市役所の所員ならまぁ大丈夫じゃね首は切られんだろ新卒とか中途採用がなくなるだけで

48 : 2023/11/25(土) 19:37:59.14
教師は消えないやろな
逆に塾の真価が問われている

72 : 2023/11/25(土) 19:46:39.81
>>48
教師はAIに淘汰される職業の筆頭と言われてる
AIは教えるのが得意分野だから

49 : 2023/11/25(土) 19:38:18.70
別にそんな代替されんから大丈夫やで
Excel出来た時みたいなもん

50 : 2023/11/25(土) 19:38:30.69
肉体労働系やろな
鳶とか左官とか大工とかドカタや設備屋なんかも半世紀は大丈夫やろう

55 : 2023/11/25(土) 19:40:04.81
>>50
建築工程が変わればどんどん首切りできる業界やん

65 : 2023/11/25(土) 19:42:42.05
>>55
未来の家みたいなカプセルにみんな住むようになれば変わるかもな
まあでもさっきあげた職種は半世紀は安泰やろ

51 : 2023/11/25(土) 19:38:50.72
人がやってないと価値をかんじないものは一切廃れない

52 : 2023/11/25(土) 19:39:05.77
配膳ロボは人雇うより安上がりらしいしもう少し賢くなったらホンマに人間の出番なくなるな

53 : 2023/11/25(土) 19:39:12.38
自衛隊

54 : 2023/11/25(土) 19:39:49.70
リスクに対して責任を追う仕事は残る
典型が医者
あとパイロットとかも

56 : 2023/11/25(土) 19:40:05.48

その次は建設や介護みたいな労働系

理由は人型に近しいハードが全然開発されてないから

57 : 2023/11/25(土) 19:40:32.46
AIやロボットを導入するより人間を使い潰したほうが安くて良い職業
つまり底辺肉体労働や

58 : 2023/11/25(土) 19:40:55.51
勉強できるなら弁護士とかはなくならないと思うよ

60 : 2023/11/25(土) 19:41:10.41
IT企業(大企業)は潰れんやろ
公共系のAI製品保守するんやから

61 : 2023/11/25(土) 19:41:27.47
介護しかないわ

63 : 2023/11/25(土) 19:42:20.22
メンテナンス業務

64 : 2023/11/25(土) 19:42:28.79
人型がアシモから全然進化出来てない実態をしらんのやろなあ

67 : 2023/11/25(土) 19:44:35.16
政治家やな

68 : 2023/11/25(土) 19:44:38.21
建設の高所作業を代わりにやるロボとかもあったな人間が操縦してたけども

69 : 2023/11/25(土) 19:44:52.48

将来的に全部ロボが代われる可能性があるとして
ソフト面のロボットのみで済む仕事はもう代わる日が近い

逆にハード面でロボが必要な業界はまだまだ遠いわ

70 : 2023/11/25(土) 19:45:09.21
技術がとんでもない速度で進化したとしても国って単位で見たらいきなり失業者大量に増やすわけにはいかんやろとは思う

71 : 2023/11/25(土) 19:45:42.46
いっそのことAIが全部やってくれればいいのになぁ…

73 : 2023/11/25(土) 19:47:19.01
ちなみに知識を覚える事が苦手な無能ができる正社員の仕事ってないんか?

74 : 2023/11/25(土) 19:47:27.10
てか担任が2025から35年までには約半数の仕事がなくなるみたいなオックスフォード大学?の研究のやつ喋ってたんやが今のところ無くなってなくね?

82 : 2023/11/25(土) 19:49:38.18
>>74
そらまだ2023年だしなぁ…

83 : 2023/11/25(土) 19:49:51.32
>>74
無くなってないし予測も大外れやと言われとるで

86 : 2023/11/25(土) 19:52:02.72
>>74
工場の作業員が減ってロボットメンテナンスする仕事が増えたみたいな話

76 : 2023/11/25(土) 19:48:31.64
警察や消防なんかも部分的には機械化できてもヒト判断は無くならない。あとは水商売とかホストとか人間臭さがいる仕事

79 : 2023/11/25(土) 19:49:13.30
ワイ医者やけどまだ数十年は残りそうやで
ただしブルーワーカーとしてやけど

80 : 2023/11/25(土) 19:49:26.16
メーカーの生産技術してるけど奪われる気がしないわ

81 : 2023/11/25(土) 19:49:28.34
コスト下がれば言うけどAI自体のコストよりそれを実行するための筐体のコストがなかなか下がらん
素材や資源の問題もあるし駆動系もまだまだ弱いしで化学側のアプローチが全く追いついてへん

84 : 2023/11/25(土) 19:51:25.21
スポーツ選手
ロボット同士が戦っても面白くないしな

85 : 2023/11/25(土) 19:51:55.75
トラックの運転手、特に宅配便

90 : 2023/11/25(土) 19:57:29.20
太陽光パネルの処分とか需要生まれそうな仕事はあるけど人間が必要とされるかはわからんなぁ

91 : 2023/11/25(土) 19:58:12.52
事務仕事以外はそんな簡単に置き換わらんやろ

92 : 2023/11/25(土) 20:00:38.66
とりあえず早く薬剤師の仕事奪えよ

93 : 2023/11/25(土) 20:02:28.15
建築の現場作業員はがちで安泰。特に鳶職は超安泰やで

94 : 2023/11/25(土) 20:02:52.39
PCで完結しない手使う仕事はそうそうなくならんよ

95 : 2023/11/25(土) 20:03:23.09
総括すると無くならへんのは研究開発職か
国会議員とか専門性のあって利権の強い職業とかもか?
あとはAIやロボット導入するコストと人件費を天秤にかけた時に人件費の方が安いブルーワーカーかね?

96 : 2023/11/25(土) 20:05:38.30

創造的な仕事とかそもそも割に合わなすぎて存在していないが故に代替されないみたいなもんやろ

ピカソですらパクること肯定してんのに

98 : 2023/11/25(土) 20:07:22.27
Alが進化したら弁護士とか医者とか今現在勝ち組と呼ばれてる職業の9割が壊滅するから規制されるやろw

102 : 2023/11/25(土) 20:10:31.19
>>98
外科医とかも?

99 : 2023/11/25(土) 20:09:40.78
公認会計士も

101 : 2023/11/25(土) 20:09:58.35
スポーツ選手

104 : 2023/11/25(土) 20:12:01.14
そんなものは無い