※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「やまない雨はない」「明けない夜はない」って言うけどさ…

KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2023/12/16(土) 06:52:08.954
不治の病とか死ぬまで続く雨は存在するし
仮に雨がやんだとしても必ず次の雨が降ってくるし
そもそも目の前の雨に耐えられない

2 : 2023/12/16(土) 06:52:43.794
そうなんだね~

3 : 2023/12/16(土) 06:53:48.933
雨はそんなに続かないだろ

5 : 2023/12/16(土) 06:56:18.859
>>3
雨は人生における苦難の比喩で長期間続く苦難は存在する

4 : 2023/12/16(土) 06:54:05.177
虹が美しく見えるのは雨に耐えた人への神様からのご褒美

6 : 2023/12/16(土) 06:56:45.104
乗り越えられそうな奴にしか言わないよ

35 : 2023/12/16(土) 07:55:42.628
>>6
乗り越えられなくて散っていったけど?

37 : 2023/12/16(土) 08:06:41.342
>>35
人生の落伍者が人様に偉そうに物言うなよ
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/12/16(土) 06:57:57.509
そもそも、雨が悪ってイメージになってんのがおかしい。農家にとっては有難い存在だし

9 : 2023/12/16(土) 06:59:35.058
>>7
たとえ話なんだからそこは別にどうでもいい

8 : 2023/12/16(土) 06:59:23.958
傘がない

11 : 2023/12/16(土) 07:01:10.312
いつか終わるからなんなんだ
今辛いんだから今寄り添ってくれよ
いつかいつかって突き放さないでそばにいてくれ

12 : 2023/12/16(土) 07:04:15.735
宗教はそういうヤツのために楽しい「死後の世界」を準備してるんだよ

13 : 2023/12/16(土) 07:06:39.134
死んだ後のことなんか誰にもわからないが
たぶん人体が壊れて機能停止して無に還るだけだと思う

14 : 2023/12/16(土) 07:08:22.163
信じる人は救われるらしいよ?

15 : 2023/12/16(土) 07:09:06.700
不治の病も死んだら辛さから開放されるじゃん

16 : 2023/12/16(土) 07:09:36.458

だから苦しんだ挙げ句無になるじゃ理不尽だから
宗教は死後の救済を設定しとくんだよ

どうせ誰も知らねぇんだから適当言ってもそれで楽になるなら良いじゃん

17 : 2023/12/16(土) 07:10:38.108
そりゃ信じたら救われるだろ
たとえばキリスト教の神を信じて「復讐するは我にあり」を信じたら
神が復讐してくれると考えて恨む苦しみから逃れられる
俺は神なんかとても信じられないだけで

21 : 2023/12/16(土) 07:13:24.322
>>17
そりゃ「信じられない」は君の勝手だが
みんなそこに救いを求めてるから「やまない雨はない」なんて言葉があるんじゃん

18 : 2023/12/16(土) 07:10:53.390
不毛の大地はあっても
不毛の頭はない

20 : 2023/12/16(土) 07:13:03.430
43億年前の雨はマジでやまないかと思ったよ

22 : 2023/12/16(土) 07:13:28.216
そういやいつかもこんな雨だった

23 : 2023/12/16(土) 07:14:52.652
死後の世界って死を恐れなくなるたちの悪さもあるよな

24 : 2023/12/16(土) 07:16:50.984
その苦難はいつか終わるから耐えろってだけの言葉なんだろうがたいしていい言葉じゃないと思うわ

25 : 2023/12/16(土) 07:17:13.323
恵みの雨の場合もあるだろ

26 : 2023/12/16(土) 07:18:33.429
死ぬ直前苦しんでても死んだとたん仏像のような安楽な表情になるらしいよ
仏様ってのはよく死人に例えられるが

27 : 2023/12/16(土) 07:20:28.443
生存者バイアスを語ってるだけだから該当しなければくたばるだけ

28 : 2023/12/16(土) 07:21:02.086
死んで楽になった感覚すらないなら意味ないじゃん

29 : 2023/12/16(土) 07:22:36.213
死んだ後のことなんか興味ねえわ

31 : 2023/12/16(土) 07:27:41.841
自然現象としての雨や夜はいつか終わるけど人生の落ち目はずっと続く場合あるね

32 : 2023/12/16(土) 07:32:33.008
不治の病も多いし

33 : 2023/12/16(土) 07:36:51.525
いや、雨の話なのに急に不治の病とかし言われても

34 : 2023/12/16(土) 07:53:53.422
踊ってない夜を知らない←はぁ?

36 : 2023/12/16(土) 07:58:36.772
死んだらやむじゃん

39 : 2023/12/16(土) 08:14:11.530
やまない雨はないけど人生より長い雨も存在するって事だな!

41 : 2023/12/16(土) 08:23:26.676
米津玄師のKICK BACKの歌詞好き
止まない雨はないより先にその傘をくれよ!

42 : 2023/12/16(土) 08:27:21.360
そもそも病にその言葉は使わなくないか?

43 : 2023/12/16(土) 08:30:04.604
辛いなら薬物やろう

44 : 2023/12/16(土) 08:30:40.275
雨はやむけどまたすぐ降るよぉ