※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「5億円もらえるけど一生人に無視されるボタン」

Thomas BreherによるPixabayからの画像
Thomas BreherによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/19(火) 05:07:08.46
押す?

2 : 2023/12/19(火) 05:08:18.71
押すわけない
金ってのは人を動かすものやろ

3 : 2023/12/19(火) 05:08:27.95
どのレベルなん?
飲食店や買い物でも店員相手してくれないん?

5 : 2023/12/19(火) 05:11:43.60
>>3
もちろんや

6 : 2023/12/19(火) 05:14:08.27
>>5
警察も?

10 : 2023/12/19(火) 05:21:20.81
>>3
何もできひんやんけ

4 : 2023/12/19(火) 05:10:58.92
犯罪やっても警察に捕まらないのか

7 : 2023/12/19(火) 05:17:32.58
カメラに撮られたらどうなるの?それも認識されないの?
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/12/19(火) 05:19:01.52
人には無視されるけど犬や猫には無視されねえんだよな?

9 : 2023/12/19(火) 05:19:45.31
デメリット

11 : 2023/12/19(火) 05:21:26.90
ものとか買えないやん

13 : 2023/12/19(火) 05:23:10.56
>>11
盗むしかないな

12 : 2023/12/19(火) 05:22:49.12
どうやって生活するねん

15 : 2023/12/19(火) 05:23:25.71
>>12
人んちに勝手に住み着くとか?

14 : 2023/12/19(火) 05:23:24.33

困るかも知れない点

・道や物の場所をその辺の人やお巡りさんに聞いても無視される

・交通事故や事件に巻き込まれても無視される

・具合が悪くなり道端に倒れても無視される

・具合が悪くなり病院に行っても無視される

・結婚式や同窓会、葬式にも呼ばれない

パッと思いついただけでかなり不自由な生活になるな🤔

16 : 2023/12/19(火) 05:24:00.52
内向型にとっては天国やろ

17 : 2023/12/19(火) 05:25:11.55
何もできなくなるやないか
押さんやろ

18 : 2023/12/19(火) 05:25:20.55
買い物はセルフレジや無人販売を利用すればまだ良いとして
具合が悪い時は死活問題や

19 : 2023/12/19(火) 05:26:20.17
>>18
病院や薬局から薬を盗んでくる

31 : 2023/12/19(火) 05:35:49.83
>>19
薬で散らせるなら良いけど
医者の診断が必要な怪我や病気になっても無視されるとか地獄でしかない

20 : 2023/12/19(火) 05:27:13.92
無視されるとか危なくて外出れないやろ
道歩いてても車やバイクとか人も無視して突っ込んでくるんやで
遅かれ早かれ轢かれて死ぬし
医者にも無視されるなら病気になったら終わりやんけ

21 : 2023/12/19(火) 05:27:18.17
なんか困っても誰にも助けてもらえへんのやぞ
どう頑張っても孤独で自殺するエンドやろ

27 : 2023/12/19(火) 05:31:30.60
誰とも会話できないとか寂しすぎて頭おかしくなる

30 : 2023/12/19(火) 05:34:39.18
>>27
人の定義がイッチの中だけやで
世界は変わってくんだからクソイッチの人という定義なんて上書きすればええやん

28 : 2023/12/19(火) 05:32:59.30
5億必要ないやろ

37 : 2023/12/19(火) 05:40:10.94
>>28
自販機とか通販の置き配とかでないとカネ使う事もできねえな

29 : 2023/12/19(火) 05:34:29.06
会話は構わんけど店とか役所とかそういうのが困るわ

35 : 2023/12/19(火) 05:39:14.69
>>29
役所なんて無視すればよくね?
税金払わなくても無視されるし手続きしなくても無視されるんだから

38 : 2023/12/19(火) 05:41:02.16
>>35
それ戸籍とか存在しないレベルになってないか?
つまりあらゆる契約できないやろ…もう死ぬしか無いやん

41 : 2023/12/19(火) 05:41:44.08
>>38
契約しなくったって他人の家に勝手に住み着けばいい
街中で全裸で寝ててもOKや

45 : 2023/12/19(火) 05:48:10.78
>>41
家や食べ物はそれで確保出来るとして重病重傷レベルの病気怪我はどうするんや
助かるにしろ助からないにしろ痛みが延々と続く可能性があるぞ

47 : 2023/12/19(火) 05:50:53.10
>>45
そんなもんおまえが不注意なのが悪い

50 : 2023/12/19(火) 05:55:05.72
>>47
悪い悪くないの問題じゃないだろw

32 : 2023/12/19(火) 05:37:41.16
5億もあったら余裕
AIはお前ら無能から見たら人ではないからな
いかようにも世界を動かせる

33 : 2023/12/19(火) 05:37:48.18
おまいらからも無視されるんけ

43 : 2023/12/19(火) 05:44:07.55
>>33
たし🦀

34 : 2023/12/19(火) 05:39:04.51
無視されるのレベルによっちゃ通販で頼んでも配達すらされない可能性あるよな
そもそも通販とかケータイとか銀行口座の諸契約とかも押した奴が存在しないとして無効化される可能性もあるやろ
そうなったら家なき子やぞ

39 : 2023/12/19(火) 05:41:10.93
>>34
他人の端末で他人のアカウントで他人のカネで買い物するんだぞ?
店頭にあるものは盗み放題や

36 : 2023/12/19(火) 05:39:24.64
通販は使えるものとする

40 : 2023/12/19(火) 05:41:16.11
通販は運送業者はおろか出荷の時点で無視される

42 : 2023/12/19(火) 05:41:59.47
ただし犯罪行為は処罰されます

48 : 2023/12/19(火) 05:51:57.84
認識阻害の能力と5億かー

49 : 2023/12/19(火) 05:54:27.26
世の中には5億以上持ってて周りからチヤホヤされる人間なんていくらでもいるのに虚しすぎる