※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

有機ELテレビをPCディスプレイにしとる奴おる?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/19(火) 09:42:28.79
ニッチな質問ですまん

2 : 2023/12/19(火) 09:43:02.51
言うほどニッチか?

4 : 2023/12/19(火) 09:45:19.17
>>2
使ってるん?問題ない?
42インチの小型を検討しとるんやが

7 : 2023/12/19(火) 09:48:14.67
>>4
デュアルで片方4K有機EL48でもうひとつが34ワイドの普通のPCモニターや

8 : 2023/12/19(火) 09:49:08.06
>>7
有機ELと普通のモニターはどう使い分けるん?

10 : 2023/12/19(火) 09:52:15.27
>>8
スチームとかYouTubeとか映画流しながらメインでデスクワークとかトレードとかネットサーフィンしとるで

11 : 2023/12/19(火) 09:53:34.46
>>10
テレビはコンテンツ用なのか
ワイは作業も1枚の有機ELでやるつもりなんやが焼き付きは大丈夫なんやろか

18 : 2023/12/19(火) 10:00:02.55
>>11
今の所焼き付きは起きてないけど気にするなら普通のPCモニターでええと思う、ワイは壁紙常に動く奴やからそれもあると思う

20 : 2023/12/19(火) 10:03:18.52
>>18
動く壁紙ええな
タスクバーが怖い

23 : 2023/12/19(火) 10:06:20.67
>>20
タスクバーはマウス下に持ってった時にだけスライドで出てくるようにしてる
ただやっぱりデスクワークにはちょっと不向きかもしれん、圧倒的に綺麗けど

27 : 2023/12/19(火) 10:10:31.06
>>23
やっぱりそうなんか
作業に使う時間のが多いんよなあ…
でも圧倒的高画質も体感したいで
名無しさんのおすすめ
3 : 2023/12/19(火) 09:44:44.19
おるで

6 : 2023/12/19(火) 09:47:50.07
あと42インチのやつ、
ソニーのが30万円~
LG、パナ、シャープが15万円~
でソニーが倍するんやがこの違いが知りたい

15 : 2023/12/19(火) 09:57:39.77
分からんけどテレビやとリフレッシュレート低くて目が死にそう

16 : 2023/12/19(火) 09:58:43.77
>>15
最新の有機ELやと120Hzに対応してるんや
ゲームモードもあるし

17 : 2023/12/19(火) 09:58:45.35
>>15
そもそも至近距離でみる事を想定せず作ってないから

19 : 2023/12/19(火) 10:01:39.04
>>15
60hzで何の問題があるんや
ノートパソコンとかゲーミングしかやらんのか

21 : 2023/12/19(火) 10:03:30.74
ワイレグザやけど倍速切れば普通に使えるけどな
何なら動画見るだけなら倍速オンにすれば手軽にヌルヌルで見れるぞ

25 : 2023/12/19(火) 10:08:16.22
>>21
倍速やと使えへんの?

28 : 2023/12/19(火) 10:11:44.11
>>25
倍速オンやと遅延あるしマウスポインタに残像でたりするで
俺は慣れてるから倍速オンでヌルヌル動画見ながら作業するけど

22 : 2023/12/19(火) 10:05:18.22
WQHDの有機ELモニター使ってる
240Hzのゲーマー向けや

26 : 2023/12/19(火) 10:08:51.37
>>22
有機ELモニターの場合があるんやから
有機ELテレビも問題ないよな🤔

29 : 2023/12/19(火) 10:13:33.01
PCモニタによく使われるIPS液晶と有機ELって何が違うんやろ

32 : 2023/12/19(火) 10:21:22.15
>>29
IPS液晶はバックライトでフィルター通して映像を映す
有機ELはドットのように電球が付いてて電球毎に色を変えて映してる
光らせ方が全く違うんや

30 : 2023/12/19(火) 10:16:46.32
27インチWQHDワイ 高みの見物

34 : 2023/12/19(火) 10:23:46.01
42インチが8万くらいになったら買い替えるわ
まずは2025年モンハンワイルズやGTA6に向けてゲーミングPCを新調したい