※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

高卒からAIエンジニアで年収1000万ってなれるの?

PC - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
PC - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2023/12/21(木) 12:51:23.96
高校時代は数学が得意やったから大学教養レベルの数学は独学でやれると思う
今はざっと機械学習の本を読んでる程度の知識なんやが、可能なん?
ちなTOEIC800はある

2 : 2023/12/21(木) 12:52:24.49
なれますよ

4 : 2023/12/21(木) 12:52:54.14
>>2
どういうルートがあるん?

3 : 2023/12/21(木) 12:52:32.61
今は全く別の業界で働いてる
最近業務効率化のこと考えてたら機械学習に興味出てきたねん

5 : 2023/12/21(木) 12:53:27.19
フリーランスなら1000万は余裕やろ

6 : 2023/12/21(木) 12:53:30.24
何で高卒なん?

12 : 2023/12/21(木) 12:55:36.87
>>6
受験失敗してやる気失せてニート化
今は普通に働いてるけど、始まりはこれ

31 : 2023/12/21(木) 13:07:56.29
>>12
面接とかでコレ言うのやめとけ
辞め癖がある奴と判断されて採用されなくなるから

33 : 2023/12/21(木) 13:10:10.79
>>31
ありがとう
そこは気をつけるわ
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/12/21(木) 12:53:43.78
AIエンジニアって話題になる程需要無いよ

9 : 2023/12/21(木) 12:54:30.56
>>7
需要があるのはWEBエンジニア?

8 : 2023/12/21(木) 12:53:58.81
てかそもそも募集要項で大卒以上ってなってるところに高卒が応募してええんか?

10 : 2023/12/21(木) 12:55:01.95
>>8
実績とか資格さえあれば話は聞いてもらえんじゃね

11 : 2023/12/21(木) 12:55:19.72
高卒の実務経験なしなんか雇わないよどこも
金稼ぎたいなら自分でサービス作るしかない

13 : 2023/12/21(木) 12:55:37.76
可能性低いが行ける
実績や能力次第で100万ドルもありえた

16 : 2023/12/21(木) 12:56:39.18
>>13
すげーな
それってフリーランス?

14 : 2023/12/21(木) 12:55:42.10
お勉強と実際に働いて稼げるかは別の話しやぞ

15 : 2023/12/21(木) 12:55:45.03
そら能力あればできるやろ今ないなら無理や

17 : 2023/12/21(木) 12:56:50.35
行ける
AI系のベンチャーとか外コンはほぼほぼ学歴みないし

20 : 2023/12/21(木) 12:58:12.54
>>17
中小企業でスキル磨いて転職っていうルートが王道なんかな?

18 : 2023/12/21(木) 12:57:01.03
kaggleで無双したらいけるかもしれんぞ

19 : 2023/12/21(木) 12:57:14.32
レッドオーシャンやぞ

21 : 2023/12/21(木) 12:58:37.07
とりあえず英語のプロジェクトに潜り込め
そこで成果出せば学歴関係なくITドカタの元締めにパンチ🤛して土下座させられるぞ
アイツらバカだからな

22 : 2023/12/21(木) 13:00:54.07
>>21
潜り込み方を教えてほしい

23 : 2023/12/21(木) 13:01:00.11
1000万なら別にAIじゃなくてもいけるやろ

24 : 2023/12/21(木) 13:01:18.21
なれるひともいるよ

25 : 2023/12/21(木) 13:01:55.21
まずそのTOEIC800っていう中途半端な資格誇るの共感性羞恥やべーからやめろ

28 : 2023/12/21(木) 13:05:10.70
>>25
勝手に恥ずかしがってくれればええよ

36 : 2023/12/21(木) 13:15:51.18
>>28
プライド高くて草
身の程を知れ

26 : 2023/12/21(木) 13:02:15.51
kaggleってなに?
とりあえずmac買った
プログラムするならMacってインターネットで読んだ😤

29 : 2023/12/21(木) 13:06:04.05
>>26
機械学習の実装コンペやろ

27 : 2023/12/21(木) 13:03:25.30
はい!なれますよ!ニコニコ

30 : 2023/12/21(木) 13:07:30.80
GitHubとHuggingFaceぐらい使えるよな?

32 : 2023/12/21(木) 13:08:17.25
今は普通にSWEのほうが稼げるやろ
AIプロパーはトップ人材以外キツそう

34 : 2023/12/21(木) 13:13:42.96
じゃあ実際に今の業務をaiで改善して実績を上げたらええやん
それをもとにそのスキル売り込んで転職すれば?

35 : 2023/12/21(木) 13:15:00.11
大会で優勝すれば億のオファーが来るって聞いた

38 : 2023/12/21(木) 13:16:33.30
>>35
kaggleコンペで金取っても別に億のオファーは来ないで

41 : 2023/12/21(木) 13:19:25.67
>>38
Kaggleだけじゃなくて色々あるやろ
画像処理系のとか強かったって聞いたけどもうあれかな

37 : 2023/12/21(木) 13:15:54.38
言うほどAIは使えないんだよね
それで食べてるけど今一つ使えない

39 : 2023/12/21(木) 13:17:59.57
誰かkaggleでワイと組んで金メダル恵んでくれへん?

40 : 2023/12/21(木) 13:19:14.62
いやでもデータサイエンティストは不足してるって国が言ってたから大丈夫やろ
いけるで

42 : 2023/12/21(木) 13:20:21.32
>>40
不足してんのは能力ある奴だからちょっとできますみたいな奴はいらんやろ

43 : 2023/12/21(木) 13:25:56.63
確実になれるやろな
実技いじれて管理できるやつなんて高学歴でもまだ居ない

44 : 2023/12/21(木) 13:38:02.60

①年収300のIT土方3年
②現場で引き抜かれる形で転職(年収500-600と役職手形付き)
③さらに3年後にフリーになったら案件月単価は余裕で100超える

①は高卒でも余裕
②でコミュ力と技術力が必要
②がクリアできてれば③も難しくない

45 : 2023/12/21(木) 13:41:12.32
なれる
というかAIエンジニアじゃなくてもイッチがなりたいと思えばなんにでもなれる
頑張れ!