※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

関電、『過去最高益』を達成してしまう…!

2 : 2023/12/24(日) 17:17:45.25
関西電力が30日発表した2023年9月中間連結決算は、純利益が3710億円となり01年9月中間決算以来、22年ぶりに最高益を更新した。

1 : 2023/12/24(日) 17:17:35.47

3 : 2023/12/24(日) 17:18:29.73
いや値下げしろよバカ

4 : 2023/12/24(日) 17:18:30.78
どんだけ補助金美味しいんだよ

5 : 2023/12/24(日) 17:18:42.68
卑しいなぁ

6 : 2023/12/24(日) 17:18:48.87
なお値上げしてない模様

7 : 2023/12/24(日) 17:18:57.49
つまり原発は正義ということか

8 : 2023/12/24(日) 17:19:12.29
決算シーズン終わってんぞ
いつのニュースだよ
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/12/24(日) 17:19:56.34
関西って電気代安いんやろ?

12 : 2023/12/24(日) 17:20:28.07
>>10
原発フル稼働やからな

11 : 2023/12/24(日) 17:20:05.65
原発フル稼働してるからな
お値段も据え置き

13 : 2023/12/24(日) 17:20:44.35
値上げしてないと見せかけて上がってるぞ
よそよりはマシなだけで

14 : 2023/12/24(日) 17:20:46.26
原子力稼働率が上昇したおかげでその分余った火力燃料を他社に売れるんや

15 : 2023/12/24(日) 17:20:52.00
記録的な通貨安なのに、どうして内需100%の会社が過去最高益になるのw

16 : 2023/12/24(日) 17:20:55.87
原発動かしてるだろ
もっと下げられるしクソ割賦金もなくせよ

17 : 2023/12/24(日) 17:21:10.43
原発のお陰様やな

18 : 2023/12/24(日) 17:21:16.31
笑いが止まらんで

21 : 2023/12/24(日) 17:22:11.07
っぱ原発よ

22 : 2023/12/24(日) 17:22:11.71
イタリアみたいに補助金出てる企業が大儲けしたら追加で税金取れよ

23 : 2023/12/24(日) 17:22:32.27
東日本に住んでいて電気代が苦しいとか言ってる人
全員馬鹿です

24 : 2023/12/24(日) 17:22:47.45
関電って他と比べて電気代が安いし利益をもっと得るべきや
インフラ企業が設備投資に金をかけられなくなった方がヤバい
値下げするぐらいなら日本海側に原発もっと作れ

25 : 2023/12/24(日) 17:23:11.26
インフラでこんな簡単に値上げできるのはおかしいよな

26 : 2023/12/24(日) 17:23:14.39
カルテルの話を持ち込んで一抜けしたクズ

28 : 2023/12/24(日) 17:24:11.44
原発再稼働はやっぱり正しかったんだな
お前らごめんなさいは?

31 : 2023/12/24(日) 17:26:42.28
>>28
🙇

29 : 2023/12/24(日) 17:24:39.82

社員が一生懸命自転車こいで電力生み出してくれた結果だぞww

ww

30 : 2023/12/24(日) 17:25:37.29
サンキュー原さん

32 : 2023/12/24(日) 17:27:03.62
関電がしてるeo光が5or10ギガ契約ならWiFi6e且つ10ギガポートのあるWiFiルーター提供してくれるからめちゃありがたい買うと高いんよなまだ

35 : 2023/12/24(日) 17:28:09.19
四国と関電は美味しい思いが出来た

42 : 2023/12/24(日) 17:31:26.29
>>35
いや東電も普通に業績いいから

37 : 2023/12/24(日) 17:29:50.82
値上げを容認しないままじゃ経済成長なんてできないのよね

38 : 2023/12/24(日) 17:30:15.39
そら総括原価方式なんやからそうよ

39 : 2023/12/24(日) 17:30:42.77
北海道554万人
東北948万人
関東4342万人
甲信越544万人
東海1494万人
北陸308万人
関西2067万人
中国760万人
四国406万人
九州1329万人
沖縄140万人

40 : 2023/12/24(日) 17:31:08.70
インフラ企業は昨今の物価高を見てそんなに利益があるなら値下げする道義的義務があるやろ、ただの民間企業じゃないんだからさぁ助け合おうよ

43 : 2023/12/24(日) 17:31:39.06
やっぱ原発だわ

45 : 2023/12/24(日) 17:38:43.70
けど株主還元あまりしないんだよな
昔は電力会社は安定的に株主還元してたのに