※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ホリエモン「ラーメンは安いから誰でも評論家になれる。味なんて主観的なもの」

1 : 2023/12/25(月) 17:26:03.24

2 : 2023/12/25(月) 17:26:49.08
たし🦀

3 : 2023/12/25(月) 17:27:00.31
これはマジでそう

5 : 2023/12/25(月) 17:27:10.91
撒き餌やん

6 : 2023/12/25(月) 17:27:42.50
まあそりゃそう

7 : 2023/12/25(月) 17:27:44.26
料理全般そうだろ

9 : 2023/12/25(月) 17:28:37.36
野菜マシマシで食べさせとかんとあかんで
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/12/25(月) 17:28:47.11
とにかく一口目のインパクトが強い濃い味が好まれる傾向

18 : 2023/12/25(月) 17:30:55.13
>>10
今はそれやなコンビニ弁当とか買わなくなる一因や

12 : 2023/12/25(月) 17:29:40.37
クソ高くなってるうなぎ評論家に堀江貴文にはなってほしいわなんとなく

13 : 2023/12/25(月) 17:29:48.16
安いというのが主観

16 : 2023/12/25(月) 17:30:15.47
日本の

19 : 2023/12/25(月) 17:31:29.54
とはいえ安くて個人店が数多にあるから評論家しやすいってのは確かやろうな
大して専門店ないものでやってもしゃーないし

32 : 2023/12/25(月) 17:34:45.30
>>19
評論家って書くと何か偉そうやけど要はテイの良い養分やしな
市場拡大を考えるならエセ評論家が増えた方が都合が良い

20 : 2023/12/25(月) 17:31:40.61
餃子屋潰れちゃったの悲しすぎるわ

21 : 2023/12/25(月) 17:32:13.12
まぁこれは正論
安いから弱者男性でも評論家ごっこができる

22 : 2023/12/25(月) 17:32:23.64
まぁそれはそうなんだけど

23 : 2023/12/25(月) 17:32:41.79
だれでも作れるしな

24 : 2023/12/25(月) 17:33:04.27
味が主観って言ったらラーメンに限らずすべての料理は主観だろ

25 : 2023/12/25(月) 17:33:17.57
安いコンテンツほどボウフラみたいな酷い評論家が湧いてきますね

26 : 2023/12/25(月) 17:33:51.13
そもそもラーメン評論家とか言うほど仕事として成立してるんか?

27 : 2023/12/25(月) 17:34:05.32
ラーメンで評論家ごっこしてるよわおぢイライラしてそう

28 : 2023/12/25(月) 17:34:10.20
漫画とかお笑いとか安価で供給されるものは評論家気取り多いのは事実だしな
こればっかりはホリエモンが正論
ただし言い方が糞

29 : 2023/12/25(月) 17:34:17.89
スーパーに売ってる冷蔵の袋ラーメンとさして変わらん味

30 : 2023/12/25(月) 17:34:26.24
主観的な要素が大きいって何だよ
味なんて主観100%やろ

33 : 2023/12/25(月) 17:35:00.96
まあ主観はそう

35 : 2023/12/25(月) 17:35:51.66
美味しんぼ

36 : 2023/12/25(月) 17:36:04.98
M-1もそうやな

37 : 2023/12/25(月) 17:36:18.87
ん?ホリエモンのラーメンは安くないから批評してもいいってこと?

40 : 2023/12/25(月) 17:36:28.48
野菜は?

41 : 2023/12/25(月) 17:36:42.68
どの業界でもそうやけど別に誰が評論家になってもええよ
その評価を妥当だと感じるやつが多いかどうかの話で

42 : 2023/12/25(月) 17:36:48.47
主観ですよねでほとんど片付けられるんだわ

44 : 2023/12/25(月) 17:36:53.73
お笑いとか好きそうな連中が湧いとる

45 : 2023/12/25(月) 17:37:03.20
ホリエモンという外食産業に限ってだけは常に正論を言う男

46 : 2023/12/25(月) 17:37:15.26
SNSのラーメン評論家ってみんな貧乏やもんな

47 : 2023/12/25(月) 17:37:22.95
誰にでも食べられるってのが大事よ、カレーもラーメンもカツ丼もそれだけで話題になる

48 : 2023/12/25(月) 17:37:54.34
これは東大中退

49 : 2023/12/25(月) 17:37:56.67
一人のラーメン評論家が喧嘩ふっかけて全ラーメン評論家がダメージ受けるカウンター食らってて草

50 : 2023/12/25(月) 17:38:48.22
嫌味言われたから嫌味で返しただけやんけ