※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろき「墓石を蹴っちゃいけない理由はない。僕は蹴れます」

1 : 2023/12/27(水) 09:47:38.71

(略)

納得できる理由を探そう
もちろん、社会の常識的なルールを、「ただ破ればいい」と言いたい訳ではありません。

自分が納得できないときに、それに抗うかどうかが大事です。

たとえば、あなたは「墓石」を蹴ることができますか?

墓石というのは、ただの石のかたまりです。

自分の家族のものであれば、簡単に蹴ることはできないかもしれません。

じゃあ、その隣の墓石は?

いかがでしょうか。

こうやって、順番に考えていけば、別に墓石を蹴ってはいけない理由は見つからないんですよね。

(略)

全文はリンク先で。

「常識にとらわれない人」になるための方法・ベスト1
「常識にとらわれる人になるな」と語るのは、日本中で大ブレイクを巻き起こした、ひろゆき氏だ。シリーズ50万部を突破した彼の代表作『1%の努力』『99%はバイアス』では、「ブレイクの秘訣」を明かし、「どうすれば影響力を持てるのか?」などをマジメに語っている。そんな彼に「考え方のコツ」を聞いた。

2 : 2023/12/27(水) 09:48:39.92
器物破損定期

3 : 2023/12/27(水) 09:49:25.10
骨折するぞ止めとけ

4 : 2023/12/27(水) 09:49:47.36
イキった中学生

5 : 2023/12/27(水) 09:49:54.18
わざわざ蹴る理由は?

7 : 2023/12/27(水) 09:50:40.17
倒れたら危ないだろ
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/12/27(水) 09:51:10.55
あれ乗っかってるだけだから普通に倒れるんだよね墓石

20 : 2023/12/27(水) 10:02:45.03
>>8
東日本大震災で倒壊が相次いだのを経てそれ以降の工事は中に芯棒入れるようになった
あと縦型より横型の墓石が増えて倒れづらくなってる
五輪塔や灯籠は古いのだと本当に乗せてるだけやな

9 : 2023/12/27(水) 09:51:19.79
ひろゆきの墓蹴ってもいいらしいぞ

11 : 2023/12/27(水) 09:54:01.58
ひろゆき蹴っちゃいけない理由ってある?

12 : 2023/12/27(水) 09:56:12.45
いい年齢で厨二病って痛いな

14 : 2023/12/27(水) 09:57:51.89
米山に論破された後遺症かな

16 : 2023/12/27(水) 09:58:35.80
常識にとらわれない生き方を提示してるだけなんだよね

17 : 2023/12/27(水) 09:59:09.79
他人のもん蹴るなよ

21 : 2023/12/27(水) 10:03:44.94
墓石って別に破壊してもいいじゃないですか

23 : 2023/12/27(水) 10:05:35.78
八つ当たりすんな

24 : 2023/12/27(水) 10:06:16.41
壊したら弁償だろ

25 : 2023/12/27(水) 10:06:16.72
蹴る理由もないやろ

26 : 2023/12/27(水) 10:07:53.79
人が大事にしてるもの蹴らないだろ

28 : 2023/12/27(水) 10:11:10.93
隣はOKだけど自分の家族のものなら蹴れないかもしれないとか日和ってんのがね
それこそ「常識にとらわれるな」やないの?

39 : 2023/12/27(水) 10:22:06.34
>>28
自分の家族のものの方が蹴れるよね、常識的に
他人のものは常識以前の問題で蹴れない
非常識で低次元だからある意味囚われてはいない、畜生と同レベル

29 : 2023/12/27(水) 10:13:15.76
賞味期限切れたけど賠償金返す金作るくらいは稼いだやろ?
早く払って米山に完勝して来いよ

31 : 2023/12/27(水) 10:17:55.57
>>29
賠償金払ったとこで勝てないぞ

32 : 2023/12/27(水) 10:18:49.90
ならフランスの墓場行って適当な墓蹴って
言うだけなら誰でも出来んねん

33 : 2023/12/27(水) 10:20:04.12
飛露喜…

34 : 2023/12/27(水) 10:20:26.68
まあいいじゃんそういうの

36 : 2023/12/27(水) 10:21:03.16
蹴るメリットは?

37 : 2023/12/27(水) 10:21:19.60
ひろきダサすぎやろ

38 : 2023/12/27(水) 10:21:58.72
フランスだとアジア人てだけで蹴り飛ばされてるやろ

40 : 2023/12/27(水) 10:22:25.19
賠償無視できたら無敵

41 : 2023/12/27(水) 10:22:37.31
キリスト教とかイスラムの墓にたいしても同じスタンスでいてほしい

44 : 2023/12/27(水) 10:26:34.33
知能が無い、もしくは常人以下の猿寄りの奴が常識を疑え~って念仏のように唱えてるのをよく直視出来るな

46 : 2023/12/27(水) 10:28:23.56
つまり?

50 : 2023/12/27(水) 10:34:50.05
墓石を蹴ってはいけない理由→器物損壊
墓石を蹴る理由→?

54 : 2023/12/27(水) 10:42:55.39
別に自分の家の墓ならええやろ

61 : 2023/12/27(水) 10:51:31.01
足痛くなるやん

62 : 2023/12/27(水) 10:52:17.91
ブレイキングダウンかライヂンで西村vs堀江貴文やれないなら西村vs墓石やれよ