※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

関西で人柄がマシな地域ってどこや?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/01/06(土) 01:11:16.27

姫路とか和歌山は結構いいイメージ

ちな京

36 : 2024/01/06(土) 01:31:06.40

>>1

姫路はがら悪いって噂だけど

38 : 2024/01/06(土) 01:31:23.89
>>36
方言荒いだけやろ

42 : 2024/01/06(土) 01:32:28.52

>>38

いや珍走いるって話だろ

43 : 2024/01/06(土) 01:32:48.29
>>42
どこにだっておるやろ
特に多いって話?

2 : 2024/01/06(土) 01:11:40.83
大阪は気さくな人が多いよ

4 : 2024/01/06(土) 01:12:07.86
大阪以外

5 : 2024/01/06(土) 01:12:28.46
>>2
>>4
京阪間は近すぎてあんま違いがわからん
名無しさんのおすすめ
3 : 2024/01/06(土) 01:12:03.75
あるわけないじゃんw

6 : 2024/01/06(土) 01:12:53.02
>>3
あるやろ

9 : 2024/01/06(土) 01:14:32.45
和歌山というか紀州弁には敬語がそもそも存在しない
そのずけずけした物言いの距離感に京の人が耐えられるとは思えんのやが

11 : 2024/01/06(土) 01:15:29.95
>>9
少なくとも京都とか大阪に比べたらかなり穏やかで柔らかいイメージあるんやが

10 : 2024/01/06(土) 01:14:57.19
姫路も和歌山もエグいて
和歌山の漁師は全員元ヤンだし

12 : 2024/01/06(土) 01:16:13.17
平壌

13 : 2024/01/06(土) 01:16:26.57
兵庫の岡山に近い方

15 : 2024/01/06(土) 01:17:04.18
京都

16 : 2024/01/06(土) 01:17:32.78
左京区

17 : 2024/01/06(土) 01:17:45.69
釜ヶ崎と萩ノ茶屋の間の地域

18 : 2024/01/06(土) 01:18:57.44
福知山と美方郡の知り合いおるけどめっちゃ大人しいわ

19 : 2024/01/06(土) 01:19:01.40
奈良ちゃうか?

20 : 2024/01/06(土) 01:19:49.94
今は関西全体が均質化してるから特に違いはない
全地域あんな感じだと思っていい

24 : 2024/01/06(土) 01:21:57.99
>>20
あんな感じってどんな感じ?

26 : 2024/01/06(土) 01:22:20.48
>>20
知らんけど京都の上の方とかは全然違いそう

21 : 2024/01/06(土) 01:20:11.97
大阪の北の方
よそもんが住んでもかなり快適やと思う

78 : 2024/01/06(土) 02:31:47.54
>>21
大阪の北の方って書き込もうとしたら同じ人がおった

22 : 2024/01/06(土) 01:20:43.40
和歌山は文字に起こすとほぼ猛虎弁やから野蛮やで

25 : 2024/01/06(土) 01:22:01.56
>>22
方言の荒さと人柄は別問題やろ

31 : 2024/01/06(土) 01:25:44.06
>>25
東日本民とか平時のワカヤマンと話すだけでもキレてるなコイツって思われやすいと思うわ

23 : 2024/01/06(土) 01:21:15.40
普通に大阪やろ
京都はあかんで

28 : 2024/01/06(土) 01:23:28.71
わざわざ関西に住む意味がわからん、気狂いしかおらんやろ

30 : 2024/01/06(土) 01:24:30.87
>>28
京都出身やからな

29 : 2024/01/06(土) 01:24:08.63
阪大周辺

32 : 2024/01/06(土) 01:26:09.30
城下町

33 : 2024/01/06(土) 01:27:32.80
大阪北部かな
京都南部は府営団地多いせいか下品ってイメージ

34 : 2024/01/06(土) 01:30:24.01
大学が京都だというだけで初任配属を大阪にされたけどとにかくなんか笑いを取らないといけないという雰囲気が自分は辛かったわ
神戸や京都はそういう圧はないと思う

37 : 2024/01/06(土) 01:31:15.44
>>34
京都と大阪は正直そこまで違いわからん近すぎて

44 : 2024/01/06(土) 01:33:52.40
>>37
元々京都出身の人なら皮肉交じりにかわせるんやろうけどワイは愛知県出身やからボケるとか身についてなかったのよ

35 : 2024/01/06(土) 01:30:33.64
大阪だと四條畷が1番性格がいい
ここから大阪市に近づくとクズが多くなる

40 : 2024/01/06(土) 01:32:09.25
大阪って元気な人が多いイメージやけどインキャでもやってける?

41 : 2024/01/06(土) 01:32:17.92

米原・長浜

ここら辺は良くも悪くも関西人じゃなくて岐阜県民って感じする

49 : 2024/01/06(土) 01:41:19.29
>>41
チュニドラ多そうやもんなその辺

47 : 2024/01/06(土) 01:37:41.15
まぁ関東出て思ったけど関東人が一番性格終わってるわ
ケチで短気

48 : 2024/01/06(土) 01:40:12.53
ガチで言うと神戸以外はクソ

50 : 2024/01/06(土) 01:41:58.92
まぁ人柄がええのは
尼崎神戸明石辺りかな
姫路とかはクソや

51 : 2024/01/06(土) 01:43:13.83
関東人は神戸に住むしか手段無いと思え

53 : 2024/01/06(土) 01:47:06.99
>>51
関東人って基準で見たら
明石はもうアウトじゃねーかな
実際、あんだけ引っ越して来る人間が多い明石でも関東人で引っ越して来る人ほぼおらんからな
関東人は西宮から神戸の間だけちゃう?
兵庫に住むなら

52 : 2024/01/06(土) 01:47:03.71
姫路とかガチで終わってるやろ

54 : 2024/01/06(土) 01:55:37.37
なんGは神戸ネタにするけど
関東人住んでも普通に対応してくれる地域神戸以外はないぞ
マジで関東人も普通に生活できる場所な
大阪みたいに笑いにも厳しくない
関東弁でも通じる

55 : 2024/01/06(土) 01:56:54.73
外者に優しいのは神戸だけやな
これはガチ

57 : 2024/01/06(土) 01:59:13.21
余所者ウェルカムは神戸
現に四国九州関東
移住者多いし関東弁話してもいじめられにくい
外人でもウェルカム

58 : 2024/01/06(土) 02:02:18.89
播州民やけど、マジで播州民はゴミや
姫路も終わっとるわ
大阪の方が絶対民度上やと思う

60 : 2024/01/06(土) 02:05:07.34
大阪は南側はやばいらしい

64 : 2024/01/06(土) 02:09:57.76
奈良

65 : 2024/01/06(土) 02:09:57.98
岸和田やろ
人柄が悪かったらあんな祭り300年も続けてられるかい

68 : 2024/01/06(土) 02:13:20.45
ワイ神戸人やけど、関東から来た上司が標準語で喋るだけで女の子みんな笑うしモテモテやで

69 : 2024/01/06(土) 02:13:59.91
結局大阪が1番マシ
田舎に行くほど陰湿なクズとガチの怖い人が増える

70 : 2024/01/06(土) 02:16:23.81
当たり前やけど大阪にもチー牛や大人しい人めちゃくちゃおるからな

71 : 2024/01/06(土) 02:16:36.19
大阪は東京と同じで田舎もんの集まり

72 : 2024/01/06(土) 02:17:36.51
西宮北口周辺やな
大阪や尼崎の汚さは薄れてて芦屋ほど気取ってない

76 : 2024/01/06(土) 02:24:40.80
ないよ

80 : 2024/01/06(土) 02:33:33.20
結局京都が1番良いって結論になるんだよな