※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Z世代の若者「頭の良さは遺伝子でほぼ確定。勉強は努力しても意味ない」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/01/23(火) 20:32:05.85
これまでタブー視されてきた知能遺伝子ガチャという闇が徐々に知られるようになってきたよな
行動遺伝学の進歩とその知見がネットで広まったというのもあるし
そもそもSNSネイティブの今の若い子は皆とっくに知能の圧倒的格差を感覚的に気づいてる

3 : 2024/01/23(火) 20:32:45.08

4 : 2024/01/23(火) 20:33:02.26
大学受験とか普通にド直球の差別やからね

5 : 2024/01/23(火) 20:33:13.36
ホンマ今の子はよくわかってる

6 : 2024/01/23(火) 20:33:27.91
Zはしっかり現実が見えている賢い世代や

7 : 2024/01/23(火) 20:33:41.99
遺伝要素って±20しかないやろ
おまえのこどもはおまえのこどもやいかにも他人のせいにしたがる老害根性見えてるぞ

8 : 2024/01/23(火) 20:33:57.71
教科科目で得手不得手があるだけやろ

9 : 2024/01/23(火) 20:34:01.18
努力してないやつが言ってそう
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/01/23(火) 20:34:38.78
まあそれで苦労するのは自分だけどね

12 : 2024/01/23(火) 20:35:04.54
知能より容姿やが

13 : 2024/01/23(火) 20:35:18.56
よく分からんけどイッチは高卒そう

15 : 2024/01/23(火) 20:36:09.21
勉強しないとまじで後で後悔するんだよな

16 : 2024/01/23(火) 20:36:12.56
努力しても意味ないのは嘘やな
才能あれば努力の勝負やし

17 : 2024/01/23(火) 20:38:21.14
それでコスパタイパ極めた結果が闇バイトなんか

18 : 2024/01/23(火) 20:38:26.71
じゃあ知識と経験で補えよ

19 : 2024/01/23(火) 20:38:30.55
いや6割くらいやろ
遺伝子ダメでも環境神ならなんとかなる場合なんて全然あるからな
ガチればIQ+20くらいなら余裕やで
なんなら環境ガチャの方が遺伝子より重要や

20 : 2024/01/23(火) 20:39:22.71
せっかく頑張って結婚してもこんな欠陥クソガキになったらどうすりゃいいんだ?そりゃ少子化になるわ

21 : 2024/01/23(火) 20:40:06.43
最近すぐリセマラできる賢い子増えてるよな

22 : 2024/01/23(火) 20:40:06.95
マジかよ可哀想に
自分を信じられない奴に努力する価値はない

23 : 2024/01/23(火) 20:41:28.97
別に医者になれないだけで他の職業の社長には慣れるから関係あらへん。
医者より楽だし

24 : 2024/01/23(火) 20:41:38.65
芸術やスポーツに比べたらまだ凡人がなんとかなれるだけマシ

26 : 2024/01/23(火) 20:42:51.64
>>24
それ世代も何も関係ないやんけ

25 : 2024/01/23(火) 20:42:36.05
同じレアリティ引いた中では上にいたほうが得やん?
だらけてて1個低レアのやつに抜かれるのも癪やし

27 : 2024/01/23(火) 20:43:28.08

才能という器
努力という器に水を満たす行為
センスという水を貯める速度

器が小さければ、どれだけ努力しても無駄や

28 : 2024/01/23(火) 20:43:40.23
究極的にはスペック高かろうがみんな老いて死ぬからなんも意味ない

29 : 2024/01/23(火) 20:44:24.23
ワイ勉強嫌いだったから全くせず底辺公立大卒やけどそこら辺の奴らより知能高い自信あるわ
ちな親が国立医卒

31 : 2024/01/23(火) 20:45:08.30
>>29
底辺国公立選ぶ時点で無能なんだよなぁ

32 : 2024/01/23(火) 20:45:45.60
>>31
やめたれ

35 : 2024/01/23(火) 20:46:40.85
>>31
大卒資格は必要やからな
そして公立だから学費も安い
ちな今はフルリモートのプログラマー

30 : 2024/01/23(火) 20:44:24.87
自分と同じレベルの奴と差をつける為に勉強しろよ

33 : 2024/01/23(火) 20:46:27.33
容姿いいバカの男の勝ち筋どんなんや?

38 : 2024/01/23(火) 20:47:49.88
>>33
結局頭いい女を捕まえる必要があるからなぁ…

34 : 2024/01/23(火) 20:46:37.99
保健体育の才能ならあるのに

39 : 2024/01/23(火) 20:48:33.40
いうて兄弟間で差がある奴も多くね?

40 : 2024/01/23(火) 20:48:54.72
努力しなかった自分と努力した自分では確実に差が生まれるやろ

41 : 2024/01/23(火) 20:49:25.56
運はかなりあるな
バリバリのラグビー部で出来る奴が社会のタックル食らって引きこもりになったし